流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 46号

ハロウィン、定着してきたなー。
主にイラスト方面で。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


表紙ではウェートレス、巻頭カラーではハロウィン衣装とエルシィ押しっすなぁ。
天理ともどもかわええっす。

でも、本編では役立たず……とまでは言えなくなってきましたか。
最近はドクロウのお守り役がんばってる気がするっす。


「ま、こんなこともあると思って、さっきキスシーンをうららに見せといたんだ」

さすがすぎてもはや怖いっ>桂馬

そして、このセリフだけ見るとすげー女たらしに見えるなぁ。



……あながち間違ってないけれど。
今度の標的は小学一年生だ!
お、おまわりさん! こっ(略)





・デュエル・マスターズ レボリューション
引き続き、アリスとバトルバトルっと。


『しかも… 名前まで間違ってる!!』

リアルにふいたっす。
点数、さらに名前の間違いと2段構えのツッコミがツボりました>アリス


で、本格的に始まったカードバトルの方は……うーん。いまいちぴんとこないっす。
一応、何が起きてるかは理解できてるつもりっすが、他にどんなカードがあるかとか知らないし、『デュエル・マスターズ』の戦術の基礎もわかってないんで、こう、盛り上がりどころがわかんないといいますか。
クリーチャーたちも上手いんだけど、地味っつーかなんつーか。


・銀の匙
「八軒君のノート!!
 これ残してくれたからトラブルほとんど無く終えられたの!!」

あーっ、あったあった。
八軒がノート書き出したときはいかにも伏線って感じだったけど、その存在をすっかり忘(略)

これでまぁ八軒も面目が立ったと。

つーか、ノート一つで各行事をスムーズに進行させられるとか、八軒のまとめ能力半端ないな!


「おつかれさま、八軒君」

おっと、近い近い>アキと八軒の距離
今回は特に進展無く、そこらへんはデート回に持ち越しかと思ったら、もう十分脈アリやないっすか。


・最後は? ストレート!!
睦月の試合終了。
一方、その頃御角は『U(アンダー)-15』の世界大会に出てましたよっと。


ここまでのネガティブ気味な流れもあり、外人相手に打ち込まれてしまうのかと思ったら、全然そんな気配なしと>御角
白服には選ばれなくてもライバルキャラの地位は不動っすなー。

ってか、ここまで実力も実績もあるなら睦月と御角、どっちも白服でよかったと思うなー。
十分すぎる才能を持ってるっしょ。

採用の時点じゃ何の白服か学園側も把握してないから、“1つのスポーツに1人の白服”とか縛りがあるわけじゃなさそうですし、学園は御角の何が不満だったのかなー。


・BE BLUES!~青になれ~
アンナのじいちゃんがフットサルの試合に参戦っと。


じいちゃん、まさかの試合参加!

意外な展開でわくわくするっすよ。回りどん引きしてるし。
龍の戸惑い顔が新鮮っす。

でもって、ついにじいちゃんの正体が明かされるのかなーと。
ここまで長かったなぁ。
ずっと、なんかすごそうだけど、誰にも気にかけられないキャラだったなぁ……。


・ささみさん@がんばらない
新連載。
同名ライトノベルのコミック版っと。


面白いよーな、そうでもないよーな。
うーん。

とりあえず、ヒロインが想像してたのと違ったっす。
もっとゆるゆるでふわふわなキャラなのかと思ってた。
実はイヤな感じにダメ人間でしたか。


話の方は、なんか暗い方、重い方へ転んでいきそうな雰囲気に一抹の不安ががが。

でも、いまの奴隷兄とストーカーひきこもり妹と愉快な三姉妹たち、な話よりそっちの方が面白そうではあるかなぁ。


・ハヤテのごとく!
今回はルカのエロ回でしたよっと。


透けたりチラったり。

でも、全然エロくない! 不思議!



なんだろう。
いまいちやる気のない描写だったなーと。
描くならもっと愛や気合いやリビドーを込めて描いて欲しい気がするですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/10/19(金) 01:40:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1297-a3610a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad