流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 49号

今日は朝から晩までめさめさ眠かったっす。
昨日はいつも通り深夜2時に寝たのに…………なんぞこれ……?


>深夜2時
>深夜2時
>深夜2時



・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとーう!
早いようなそうでもないような。
ともかく人気順調、軌道に乗ったようでなによりです。
作者のファンの一人して嬉しいっすよ。




閑話休題。


楽と千棘主演による『ロミオとジュリエット』開演~。集が無茶振りしたり、万里花その他が乱入したりでアドリブコメディ劇になりましたよっと。


こ、これは……!
やってる当人たち以外はあんま楽しくないパター(略)

いあ、面白かったっすが。
ちゃんと客席も盛り上がってるし、内輪ネタが面白いこともあるよねと。

それにしても、万里花、クロードと乱入がありなら小野寺さんにも乱入して欲しかったなーと。本人が乱入するキャラじゃないとしても、そこはほら、るりが、ねぇ?

ってか、

『頑張って… 二人とも…』

とかほんまいい子やでぇ……>小野寺さん
もっとわがまま言ってもいいんだよ!


でもって、ラスト、

『ずっと…認めるのが怖かった---…』


『…こいつに ----恋をしているんだと』


一連のシリアスイベントを経て、ついに千棘が楽への恋心を認めましたよっと。


で。


どうすんだ、これ。


確かに、確かにさ。
最初っから主人公+タブルヒロインって構成だったし、三角関係にならないわけがないんだけどさ。
だけどさ、だけどっすよ。
もう楽は……小野寺さんが好きって……最初からいままでずっと、ずっと、ずっと言い続けてるわけで。

そして! 当の小野寺さんも楽が好きって……心が決まってる……わけで…………。


は、入り込む余地なくね……?>千棘

お二人さん、相思相愛っすよ。まだ互いに互いの心を知らないとはいえ、間違いなく相思相愛っすよ。
あとは告白しておつき合いスタートを待つばかりっすよ。

そんな中、楽に恋心を抱いてどうするんだ……。
完全にお邪魔虫(死語?)やないっすか。
ここから千棘ががんばって楽が振り返っても楽の株が落ちるし、千棘の印象も悪くなりそうっすよ。

突破口ったら例の『約束』だけど、これもなぁ。
楽は以前、“約束よりいまの気持ち!”って言っちゃったような気がが。


うーん。どうするのかなぁ。
次回が楽しみ……とは言えないかなぁ…………。
あくまで千棘の、恋心の行方って点では。


あと、ラストページのアオリ、

『やっと気付いたホントの気持ち…
 ここから、
 真剣恋(マジコイ)物語!!』


これまで大して“偽恋(ニセコイ)”活動してないからな?


・トリコ
「50連!! “ネイルガン”!!!」

新技完成っと。


技のイメージが電動(?)工具って斬新だなぁ。

でも、それがかっこいいとはちょっと思えなかったっす。
まぁ、釘パンチもかっこよくはな(略)


それはさておき、新技のリスクっつーか打った反動が釘パンチと同じなのはどうなのか。
原点回帰っちゃ原点回帰だけど、1周回って同じ場所に出てしまったようなへんなもやもや感があるですよ。


・ワンピース
『どこまで強くなっているの…!?
 この人達…!!!』

弱い者にはめさめさ強く、強い者にはぽろっと事故死しかけるくら(略)


……正直、たしぎのこの驚きはいまさらすぎる気が。
『魚人島』編でのセリフなら納得したかもっす。


あと、モネは死んだのかなー。
死んでないのかなー。
死んでないよなー。

まぁ、死んでないよなぁ……。
『ワンピース』だし。

でも、任務失敗でジョーカーに処分されそうっす。

それ以前にそのうち『シノクニ』が漏れてきそうだけど、自然系(ロギア)に毒ガスって効くんだろーか。


・べるぜバブ
『聖セントX’mas』開始っと。


思いのほか神崎&パー子がバカップルで楽しかったっす。
ええ、バカップル。
恥ずかしげもなくイチャイチャするとか本来の意味の方じゃなくて、文字通りバカなカップ(略)

他にも寧々の押しの弱さっぷりとか古市のさわやかな「めっちゃ土下座しました」笑顔とか、古市&寧々もなかなかなかなか。

次回も楽しみっすよ!


・メカペン先生 変形ゼミ
読み切り。作者は『黒田いずま』。


かなーり面白かったっす。
絵が好みってこともありますが、どっかおかしい会話とツッコミがツボっした。

ただ、24ページはちょっと多かったかなと。
終盤ややダレてる気がするですよ。
かっちりしたストーリーがあるわけでなし、マイナス5ページくらいでちょうどよかったんじゃないかなーと。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/07(水) 02:03:21|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1307-c1150e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad