流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 49号

ふと気づけばいつも週末。
気づかなくても、もちろん週末。
時間は待ってくれないんやでえ……。


・マギ
表紙+巻頭カラー。

……って、よく見たら巻頭カラーはなかった。
表紙だけだったっす>『マギ』

つーか、巻頭カラーページがたったの4ページってどういうことなの……。
別にいつものグラビアや広告っぽい記事が見たいわけじゃないけど、ここまで少ないとなんか不安になるっすよ。
『サンデー』大丈夫なのか?
売り上げとカラーページの少なさに関係性があるのかは知らないけどさ。




閑話休題。


生徒たちが『魔導士』の国や『非魔導士』の管理について議論しあうようになりましたよっと。


まぁ、あれっす。
『魔導士』は絶対に堕落しないと言い切れるのかなーと。
この前の仮面教官の弟を見てると、とてもじゃないが堕落しないとは思えないなぁー。

そして、『魔導士』も堕落するならどんな理想を掲げようと、どんな理論や正当性を振りかざそうと、結局、歴史は繰り返されるだけなよーな気がするっすよ。


・銀の匙
「楽しかった?」

「おーー! めっちゃ……
 いや、“なまら”楽しかった!」


くっ。青春しやがって……っ>八軒・アキ
着実に距離が縮んでいってる、いあ、縮めていってるなぁ>八軒


『ファールボールにお気を付けください』

野球場に八軒兄がいたり。


人生楽しんでるなぁー>八軒兄
昼間からビール! 野球観戦! ボールは子供に渡さない!

……ファールボールって別に捕ってももらえないよね?

ある意味、よけい大人げないなっ。
得もないのにボール譲らないって。


・國崎出雲の事情
「今は幸嶋がやつを唆(そそのか)しているようだが…
 あの小僧がキミにひかれれば、おのずと考え方も古典派に賛同するだろう」

……。

…………。

………………。

あれ?
別に卑怯でもなんでもなくない?>井神さん(黒幕)
顔に影が落ちててすっげー悪そうに描かれてるけど、やってることはわりと真っ当というか別に責められるようなことではないよーな。
むしろ、自分たちの魅力をアピールして出雲を心変わりさせようとか、笑ってしまうほどバカ正直っすよ!
それをこそこそやってることはあんまほめられないっすが、案外根はいい人なのかもしれない……>井神さん


あと、

誰か……、

紗英に……、

そろそろ……、


出雲の性別教えたげて!


いあ、まじでまじで。
紗英っていまでも出雲のこと女の子だと思ってるんすよね、たしか。
女の子だと思ってるからこそ、恋心寄せてるんすよね、たぶん。

一方で、出雲は男同士だってわかってて意識しだしてるわけで……。

もし紗英が出雲の性別知って、どん引きしたらどうすんだ。
出雲だけ一線越えてて(気持ちの上で)、紗英どん引きとか笑えねぇえええええ。
ほんと、もう誰か紗英の誤解を解いたげて……。


・最上の明医
「清潔な場所で胃薬をすり潰し、生理食塩水を加え… 目薬は作り終えた」

飲むんじゃないのか!>胃薬

胃薬溶かして目に垂らすって怖ぇえええ。
緊急時でもなきゃやりたくないっすよ。

でも、それだけに新鮮な解決法で面白かったっす。
ふっつーに胃薬飲ませるのかと思ってました……。


・BE BLUES!~青になれ~
センターカラー。

高校生編スタート!


新章開始のセンターカラーってことで(?)、優希の下着姿をカラーでお送りしましたよっと(?)。


その心意気やよし!

が、そういうのは『ケンイチ』の『松江名俊』に任せ(略)


まぁ、作品のカラーや絵柄的に……ねぇ?


それはさておき。


「うへぇ…
 あいつらどんなパス交換してんだよ…」

現状、こっちの方が“独りよがりなプレー”になってる気がが>龍

そんな龍に監督は、Aチームメンバーはどんな評価を下すのか、次回が楽しみっすよ。

ってか、優人は強くて速いパスちゃんと止められるようになったのかなー。


・電波教師
クラスのみんなの進路相談したり。


めさめさ面白かったっす。
クライマックス直前まで“○○の場合”ってな各キャラごとのエピソード重ねて、クライマックスでそれまでの伏線っつーか前フリを爆発させてきちんと落として……。
各キャラ1コ1コのエピソードも面白かったし、それを踏まえたクライマックスとオチも秀逸っした。
これをたったの一週でやるとか、濃ゆく、ぜいたくな面白回だったっす!


・絶対可憐チルドレン
冒頭4コマ、男子たちの日常風景でハァハァするパティ。

『バカめ!! 日常が充分ファンタジー!!』


でも、クラスの男子的には金髪美少女が同じクラスにっ! って充分ファンタジーかつ非日常だよなーと。

これが俗に言う近すぎて見えないってやつか!


・最後は? ストレート!!
「オレ達は他のチームのファインプレーが、当たり前のプレーになるよう練習してきたんだ」

その労力を打撃練習に回せば全員ホームランが打てるようになってたんじゃ……。

いあ、言ってることはそういうことだよなーと。
練習しだいでできるようになることと、できないまま終わることがあるような気がが。


ま、ま、守備力対決楽しみっす。
すげー地味そうだけどなっ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2012/11/09(金) 02:14:25|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ふんばり

こんばんは。この前の感想ありがとうございました。
銀の匙で、八軒と御影がますます心を通わせているようなので、フアンとしては嬉しい限りでした。
駒場や雨竜さんの活躍により、予選突破になりそうですね。
  1. 2012/11/10(土) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #CTILFvdE
  4. [ 編集]

こんばんは!
着実に進展していってる感じですね>八軒と御影
二人のやりとりを見てるだけでにやにやできます。

試合の方は勝つか負けるかしかないわけですが、どこで負けるのか、どんな負け方なのか、はたまた最後まで負けずに勝ち抜くのか……、意外と先が読めないというかなんというか、ともかく楽しみです。
  1. 2012/11/13(火) 01:54:58 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1308-c00b9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad