流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 20号

暖かいのを通り越して、一気に暑くなったっすねえ>季節

……ごめん、話題がな(略)


・トリコ
表紙+巻頭カラー。

ブランチVSエルグ戦決着っと。


序盤の『ノウダラケ遺伝子』解説シーンあたりは、適度に本当の話を混ぜてハッタリかますいつものあれか、なにげに説得力増して上手いよなー、とか思ってたんすが、あれ? なんか……だんだん…………ブランチも……下半身お馬さんなエルグ支部長も……自分の技を解説しながら……戦うようになって……きた……だと?
そういうのは『ブリーチ』に任せとk(略)

進行しながらその都度解説入れてくれるのはわかりやすいっすけどねー。
事前に技の説明されてても1週またいだだけで、これどんな技だっけ? とかなったりしますし。

でも、やっぱ不自然っすよなぁ。隠しておいた方が有利なのに、さらには聞かれてもいないのに自分の技の原理やら詳細をぺらぺらしゃべり出すのは。


それはさておき、エルグって分裂したあと1人に戻る方法あるんだろーか。
プラナリアと原理がいっしょなら増えたら増えっぱなしになりそうな気が。



……美食會第一支部には支部長が千人います! とかなってそうだなー。




・ワンピース
扉絵1コママンガ『カリブーの新世界でケヒヒヒヒ Vol.25「見せしめ」』、ふと気づいたらわけわからんことになってた。

つーか、カリブーどこいったんだ。


本編の方は短編連作みたいな体になってきたなーと。

しかし、これはこれで面白いような気がしてきたっす。各キャラ各シーン、短いなりにちゃんと話が進んでますし、むしろ短いからこそさくさく進行でおいしいところだけつまみ食いしてるような感じっすよ。

とりあえず、ゾロルートの続きが一番気になります。妖精の正体早く見たいっす。


・食戟のソーマ
タクミとの勝負は結果先送りっと。


「なぁ おい また会ったな」

「うるさいっ 話しかけるな!!」


これだよっ。
これでこそタクミだよっ。
これからもバシッと決めた直後に恥をかくキャラを貫いてもらいたいっす。


『そーだ! 先に風呂入っちまおう!
 今なら大浴場貸し切りかもしれねーぞ』

合宿!

フロ!

ヒロイン!

……ときたら!


って、あれー? 浴場でばったりイベントはー?>えりな
美味いメシ食って脱ぐことはあっても、フロでは脱がんと。
なんて正しいグルメマンガ…………なのか?


・W.C.フレンズ
センターカラー。

『祝新学期!!! WJ春の超SP読切 5連弾!! 第3弾』。
作者は『保健室の死神』の『藍本松(あいもと しょう)』。


めっさ面白かったっす。
21ページと短いページ数でもシチュエーションとキャラを絞れば大丈夫やったんや!
目標をガッチリ決めて、主人公がボケて友達がツッコむ! ページの許す限りそれを繰り返し、最後にちょっといい話風に締める!
面白い! 上手い! 最後、下ネタだったけどなっ!

ってか、パンツとか無理して入れなくてもいいと思うなー。正直、この作者の絵柄でそれやっても成果は上げられ(略)
下手じゃないけど、人を選びそうな絵柄だよなーと。


あと、ラストの友達の行動はいまいち意味がわからんかったっす。
どこらへんが主人公のためになるんだ……?>『あたしのため--…?』


・ニセコイ
ツグミと楽が爆弾つきの手錠で繋がれましたよっと。


心拍数上昇を回避するため、白々しく怒らないツグミがかわいかったっす。
いつもとは違う表情が見られるって素敵なことやねと。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/04/17(水) 02:12:38|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1407-bf305012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad