流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 24号

スマホが欲しいと思って早数ヶ月。
いまだにガラケーから抜け出せません。
スマホは維持費が高すぎっす。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『剛力彩芽(ごうりき あやめ)』のグラビアっした。


おお、ゴーリキーさんっすよ。
ゴーリキーさんが『サンデー』に帰ってきてくれたっすよ!
いままで何回かグラビアに登場してて、でも売れに売れたからもう『サンデー』ごとき相手にしてくれないのかと思ってました(卑屈)
さすがゴーリキーさん、売れっ子になっても仕事を選ばないぜっ。

ところで、ゴーリキーさん主演のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』って人気のほどはどうだったんでしょう。
放送前こそ騒ぎになったけど、いざ始まったらOPの本の扱いにちょろっと反発が生まれたくらいでその後はまったく話題に上らな(略)






……あ、選ばないじゃなくて選べn(略)


いあ、ゴーリキーさんいまだバリバリの売れっ子っすががが。




・電波教師
巻頭カラー。


本校校長の非道と挑発にどう切り返すのかと思ったら>カガミ

「てめーみたいなヤツに、こいつは預けられねえよ」


「知ってるか?
 そんな“スクロールするだけで敵も出て来ねえ人生(ゲーム)”はな、クソゲーっつうんだよ」


零子を守り、ストレートに怒った!

それでこそ主人公!
グッときたっすよ。

でも、2つめのセリフは微妙に意味がわから(略)
雰囲気はめっさかっこいいんすが。


あと、校長の、

「“柊本校は生徒達の未来にも責任をもつ”わ。
 ウチの学校では、“幸福すら義務だから”」

も、ちょっと何言ってるのかわか(略)
『生き残った優秀な生徒』だけ幸せにするとか、責任もったとは言わないだろー。
優秀じゃない生徒だって生徒なんだから。


・常住戦陣!! ムシブギョー
仁兵衛が常世の井戸で蟲奉行の過去を垣間見たり。


おお、幼女な蟲奉行さまかわいらしい~。

でも、

「ギンヤンマの羽です、差し上げます」

トンボの羽をむしるのはやめてあげてください。


でもって、

『いかん、この水は人が触れれば命を落とすもの…!』

と言いつつ、終盤では平然と水中に居続ける仁兵衛が、実にこのマンガらしいなぁって思いました。
この前も、

恋川が敵に斬られる
   ↓
血しぶきぶしゅー
   ↓
敵が一言「まずは一人」
   ↓
恋川、リタイヤか!?
   ↓
いつの間にか傷が塞がってる恋川


ってことがあったすよね……。


あと、仁兵衛が『お付きの方』=『蟲奉行』であることに気づいたのはちょい意外っした。
いつもの天然炸裂で今回もスルーしてしまうのかと。

つーか、スルーして欲しかったっす。
ずっと隠していたことだし、意地悪な言い方すれば騙していたわけで、やっぱ蟲奉行本人の口から告げて欲しかったなぁと。
そして、蟲奉行さまの言いづらそうな表情を堪能したかったっす。

まぁ、前々回、わりと無表情で言いかけてた気もしますがが。


・史上最強の弟子 ケンイチ
『こ、このあまりにも強い感情の爆発…
 田中さんの師を殺された怒り…憎しみ、それだけ!?』

あ、ピンときたっす。

で、案の定、

『こちらは着信試験ダイヤルです…』


田中のケータイ相手は奥さんではなかったと。


お、重いなぁ。
田中はいつも奥さんとケータイでしゃべってるおちゃらけキャラだったのに、いままでケータイで話してたあれもこれもそれも全部、悲しい独り言だったとかー。
ほんと重いわぁ……。


・最後は? ストレート!!
大河VS宿河原、第1打席は大河の完敗っと。


さすがにここでホームランって展開はないかー。
1点取られた方が負ける! って言ってた睦月があっさり点を取られたからあるいは……とも思ったんすが。

ってか、ここで点を取り返したらグタグダになるか。
投手戦かと思ったら別にそんなことなかったぜ! っていう。
それはギャグだよなぁ。


それはさておき。


「うおお、4番に尻もちつかせたぞ!」

絵ではまったく尻もちついてないのはなぜなんだ……。むしろ前に倒れているような。
すげー気になったっす。


・ハヤテのごとく!
ヒナギクと千桜が京都観光したり。


くっだらねぇええええ!
トラブル皆無でくっだらねぇえええええ!

が!

そのくだらなさが面白かったっす。
頭のいいヤツが言いそうなユーモアとか、何も起きなさそうな空気感とか、すげー上手いっすね。
つまらない故に面白いって新鮮な体験っしたよ。


「メガネしてないとキャラが分かんなくなるかな~って…」

おい……。

おい…………っ。

髪を下ろすとメガネをかけたハヤテにしか見えな(略)

そうか、千桜はメガネキャラじゃない。
ポニーテールキャラやったんや……っ!

いあ、ほんとにハヤテにしか見えなかったっすよ…………。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/05/17(金) 02:17:19|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1420-696e4f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad