流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 30号

買うかどうか迷ってた3DSゲーム『新・世界樹の迷宮』買ったっす。
積みゲー多いし、いま買わなくてもいいかなーとも思ったんすが、最近アトラス・ブランドを所有してるインデックスのよくないニュースを聞いたし、アトラスのゲームが出るのももう限られてるかもしれないし応援と記念の意味も込めて買ってみたら今日インデックス倒産のニュースがぎゃあああ。
……どうなってしまうんだ……アトラス…………。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『篠崎愛(しのざき あい)』のグラビアっした。


……すごく……ぽっちゃり……です。

いあ、すごくってのはいいすぎか。
ほどよくぽっちゃりということで。




・コナン
巻頭掲載。

例によってカラーはなし。


「い、今、玄関に… 相談役に会わせろという妙な男が…」

園子の恋人に次郎吉の護衛たちがボッコボコにされたり。


おーう……ちょっと引いたっす。
強さを証明するためとはいえ、ほんとにボコったらただの犯罪者っすよ。特に護衛の前歯折るとかそういう回復不能なケガ負わせるのはどうかと。
そこはやっぱ寸止めで力量差を悟らせるのが王道なのではー。


・マギ
天からアル・サーメンの親玉(?)が現れたり、アリババが紅炎に仕掛けて恥をかいたり。


ティトスの白骨死体がすげーシュールだー。
マルガが手を繋いでて、泣けるシチュエーションのはずなのにひたすらシュールっす。

加えて、モガメット(ですよね)もなんか黒こげのミイラみたいになっちゃってるし、この絵面はあかん……っ。

ティトスの決意と自己犠牲とそれらが裏目に出て起ころうとしてる悲劇が全部吹っ飛んだ気がする。


・BE BLUES!~青になれ~
宮崎のところのチームとFチームが練習試合をすることになりましたよっと。


「しょ~~がねえよな… 決めちまったんだろ?」

「ここはさぁ こいつらの顔… 立ててやるか…」


チョロイなっ。

しっかし、そうかー。Fチーム=落ちこぼれを自称してても試合はしたいのか。
身内同士のぬるい試合もどきならともかく、他校のサッカー部と試合なんてストレスとプレッシャー感じるだろうし、敬遠するイメージっしたよ。


「のってくるよ!
 試合したくないサッカー選手なんていないもん!」

有名サッカー部のレギュラー争いについていけないだけで、スポーツマンとしての闘争心は消えてないってことなのか。


・常住戦陣!! ムシブギョー
センターカラー。


おお? カラーページが3ページも!
うち2ページは見開きカラーっすよっ。
センターカラーでこの構成は珍しいんじゃないっすか。まるで巻頭カラーのようっす。

つーか、これたんにグラビアと『コナン』に弾かれ(略)

ううむ、ただのアニメ化じゃ『コナン』を押しのけられなかったか。向こうは『劇場版』告知の上に新章スタート回だしなぁ。

いあまー、まったくの邪推っすがが。


閑話休題。


本編は無涯・仁兵衛(覚醒+正気)コンビに真田幸村大ピンチっと。


ちょっと幸村がかわいそうになってきたっす。
チートキャラ(無涯)にチート級パワーアップキャラ(仁兵衛)が加勢だもんなー。
多勢に無勢でもあるし、そら追い詰められたりもするわぁ。

無涯が終始幸村と対等に渡り合ってたところに、仁兵衛が加わったんでいまいち主人公サイドを応援する気持ちにはなれないかもっす。


・最後は? ストレート!!
火堂が振り逃げで出塁。打席には大河っと。


もうホームラン以外考えられないっ。

が、大河の宿河原攻略法がさっぱりわからんす。

というわけで、次回の種明かしがいまから楽しみです。


あと、火堂の“キャッチャーの視界をバットで塞いで捕球阻止。そして振り逃げ”作戦は、キャッチャー、首動かせばよくね? とか思ってしまうけど、球が投げられてから捕球まで一瞬なんだし可能っちゃ可能か?
それを考えると真に無茶なのは、その一瞬であれだけの実況してみせたキャッch(略)


・月光条例
月光のピンチにハチカヅキ参上っと。


前回から月光の元へ向かってたし、間に合わないわけないし、すげー当たり前で何の変哲もない展開なんだけど、ただただかっこいい……っ。
泣きそうになったっすよ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/06/28(金) 02:11:20|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1443-1ab6dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad