流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 31号

近所の人が、ここはハワイか! っていうような格好してた。常夏仕様だった。


・少年ジャンプ創刊45周年記念新連載のおしらせ
巻頭カラー1ページ目で新連載の予告っと。


創刊45周年記念なんていう大仰なページタイトルついてるけど、実質それにふさわしいのは鳥山明だけな気ががが。
残りの2本はいつもの読み切り経ての新連載だし。

そして、個人的には新連載の予告内容より、新連載が3本ってとこに感じるものがあったり。

だって、3本増えるってことはつまり3本減るってことで、1本は円満終了の『SKET DANCE』として残り2本は後ろから順番に…………ねぇ?

あー、『恋するエジソン』も『クロス・マネジ』も好きなんだけどなー(言っちゃった)

まぁ、過去には掲載順位が悪くないマンガが終了したこともあるし、生き残ることを信じたいっす。いあ、まじでまじで。




・銀魂
表紙+巻頭カラー。

引き続き、3億円の宝くじ編っと。


ほんとに当たってたのか>宝くじ

しかし、手に入らないお約束っと~。
様式美っすなぁ。

つーか、

「ただ燃えた3億の方はこっちじゃ責任とれませんので」

むしろ借金が3億増えるとか。
しかも、オチの付け方が強引なせいで燃えただけなよーな。

とりあえず、次回、3億の借金がどうなってるのか気になるっす。
ギャグマンガ効果でなかったことにされてるのか、借金返済からスタートするのか。

『銀魂』なら借金返済スタートしてくれるって信じてる。
楽しみです。


・トリコ
『小松に… 何したんだ…』

くっそ、例によって例の如く、小松がヒロインポジションすぎて噴く。

でもって、ここまで小松をヒロイン扱いするトリコにそろそろ違和感が出てきたかなーと。
この世界の調理人は美食屋並に戦えるみたいだし、トリコはちょっと小松に対して過保護すぎないっすか?
それこそ、小松が年端の行かない少女、とかならわかるんすがが。


・スモーキーB.B.
第6話。
9OUT勝負も残り3人ですよっと。


なんか急にさわやかキャラになったよーな>主人公

皮肉屋キャラが不評だったのか?

しかし、よりによって主人公のキャラをそう簡単に曲げるとか考えられないし、何かの作戦…………には見えないよなぁ。


『一点!!』

「散ったぁあぁあぁあ」


と見せかけ、新キャラが飛び入り守備でキャッチ!


って、あかんわぁあああああああああああああああ!
キャッチしてもあかんわぁあああああああああああああああああ!

むしろなんでそれで問題なしって思った?

投手と捕手の2人で1点でも取られたら負けってルールなんだから、外野まで飛びそうな球を打たれた時点で終わりっしょ。
実際に飛んだかどうかは関係ないっすよ。
もともと実力を認めさせるための勝負なんだし、ケチのつけようがないくらいの圧勝じゃなきゃいけないんじゃないかなぁ。

だいたいバントと盗塁禁止って譲歩もしてもらってるんだし、これ以上お目こぼしをもらってどうするんだよ。


・ニセコイ
ポーラが楽とツグミをくっつけようと山の中に呼び出したり。


「…… だったら どうして助けてくれるの?」

「…?? なんでって…
 …よく分かんないけど ダメ?」


無意識のレベルまで昇華された善意、か。
小野寺(妹)はいい子やでえ。

そして、ポーラがいろいろアホっぽくてかわいかったっす。





……ポーラを善意のない世界で育てたのは千棘パパなわけだけど………………それをツッコむのはさすがに野暮か?
あくまでハーレムラブコメギャグマンガなんだし。

ってか、やっぱギャグやコメディにヤクザやギャングはなぁ。昔ならともかく今はふさわしくない気がするかなぁ。
いまさらだけどさ。


・ワールドトリガー
ユーマの過去話っと。


なーんかユーマの姿に違和感があると思ったら、黒髪のせいか。
トリオン体になって白髪になるまでまったく気づかな(略)


あと、近界民の世界が意外とファンタジックで驚いたっす。
もっとこう、SFっぽい世界を想像してたっす。

それとレプリカって別に黒トリガーと関係ないのなー。
ユーマ父が生きてた頃からいるし。








……あれがユーマ母だったらどうしよう。ユーマ母の黒トリガーだったら。
あんなクレバーで土偶みたいな顔した母はイヤだ……!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/03(水) 01:13:42|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1446-70d7d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad