流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号

仕事に変化があって約一週間、だいぶ慣れてきたっす。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


この前の折り込みポスターとは違って、今回のエルシィたちはロリっぽい頭身低いっすなー>表紙イラスト

個人的には今回の絵柄の方が好きかなぁ。

今回の表紙が作者本人の手による物で、この前のポスターがアニメスタッフの物、って理解でいいんだろーか。


それはさておき。


「ランキング1位の香織さんが、悪魔と組んで悪いことしてるんです!!」

「知ってる」


エルシィがエルシィすぎて笑ったっす。
あくまで活躍できない、役に立たない。

とはいえ、今回に限っては重要な情報獲得してたと思うっす。
このタイミングの悪さもエルシィらしさのうちの1つなのか。




でもって、

「ボクが、香織を攻略する!!」

堂々の攻略宣言に胸が高鳴ったっす>桂馬

黒幕が登場して言うことが、恋愛で落とす! っすよ。
しかも、その黒幕は女子小学生で、さらに子供化してる桂馬より高学年なんすよ?

つーか、女装姿で会ってたしっ。

それでも、自信満々に自分なら攻略可能と言ってのける桂馬はブレねーなぁと。

ほんとかっこいいっす>桂馬
困難を己の力で切り開く、まさに主人公らしい主人公。

見方を変えたら人の心を弄ぶド外道だけどなっ。

でも、まったく嫌悪感を抱かせないのがこれまたすげーなぁと。


あと、

「この子たちが、悪魔の巣になるのね」

香織は完全に一線を越えてしまってるなー。
犠牲者を目の前にして一向に悪びれた様子も動揺もないとか。

小学生にしてこの悪意、あの野望。
ずいぶん深い闇を抱えてるようで、こんな香織が桂馬の攻略でほんとに改心するのかしないのか……楽しみです。


・常住戦陣!! ムシブギョー
『……ま、まさか…… 脱皮!!!?』

仁兵衛に倒されたかに見えた真田幸村が復活っと。
パンツ一丁で華麗に復☆活っと。


正確には陣羽織も着てるけど、正直ヘンタイにしか見えねぇええええええええええええええっ。
パンツっつーか超ミニな袴(?)もすそが広がってて、パッと見、ミニスカートに見えなくも……。

どこを脱皮してるんすか、真田さん……。


でもって、由利鎌之助の回想、無邪気に将来の夢語ってるけど、普通に犯罪者じゃないっすか。
山賊まがいじゃなくて、ほんとに山賊じゃないっすか。

あと、

『…幸村様は、どんな者も受け入れ、同じ夢を見せてくれた。
 破戒僧でも、裏切り者でも、どんな悪人でも…』

ほぼ悪人ばっかじゃないですかぁああああああああ……ああああ……ぁぁぁ…………。

なんかこう、由利鎌之助ってひどい天然ですな……。


あとあと、恋川をボコって一言、

「まずは、1人」

あれ? なんか前にも同じセリフ聞いたことがある……ような…………。


・最後は? ストレート!!
引き続き、大河VS宿河原っと。


(こいつ… 目を閉じてやがる…)

見れないなら、いっそ見ないと。

なるほ……うーん。よくわからん理論すが、次回きっと解説が入ると信じて楽しみに待ちたいと思います。
は、入るよね?

とりあえず、打球の方は外野観客席に入りそ(略)


・スピカ -放課後のちいさな星-
読み切り。
作者は『高橋しん』。

おおお、『高橋しん』久しぶりだなぁ。
ちょっとだけ絵柄変わった?

話の方はたぶんこの作者らしい恋愛+青春+ほろ苦さ、とかそんな感じ。

面白かったけど、ちょっと長いよーなそうでもないような。
高校生の男女が天体望遠鏡抱えて、突発的に遠くの山へ星を見に行くって話で、疾走感があるよーなないよーな……。

あと一歩盛り上がりきらなかった印象っす。
何か一味足りないような。うーん。


・BE BLUES!~青になれ~
「ないしょで拝借しちゃった」

しちゃった、じゃないよっ>ユニフォーム
謹慎中の身なのに、他校と試合してさらに部のユニフォームを勝手に持ち出すのはマズイだろう。

疫病神兄妹って呼ばれてまうでえ……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/05(金) 01:49:37|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

銀の匙再び

こんにちは。流れる川の底の砂さん。お久しぶりです。
この前感想をもらったのに、書けなくてすいません。
読みましたが、とても嬉しかったです。
改めて「銀の匙」が賞を取れて嬉しかったです。
「銀の匙」がアニメが近づいているので楽しみにしています。
今回の話は、より八軒と御影の関係が近づいてよかったです。
次回は、巻頭カラーと表紙なので、また感想書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/07/07(日) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #WW.dSlbg
  4. [ 編集]

こんにちは!
お久しぶりです、愛鈴丸さん。

銀の匙アニメ、2期まで決定してるそうですね~。
ヘンに詰め込まれたり、終盤に向かってオリジナル展開に突入したりはなさそうで安心ですね。

八軒と御影は勉強のおかげで顔を合わせる時間が倍増して、ますます仲が進展しそうで楽しみです。

>次回は、巻頭カラーと表紙なので、また感想書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!

これからアニメ化に向かってカラーページが増えそうですね。カラーで描かれる八軒たちが楽しみです。半分くらいは動物が占めそうですが(笑)
  1. 2013/07/08(月) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1447-df1ecc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad