流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 32号

スマホを買って以来、外でのネット閲覧がはかどってしかたないっす。

ああ、ネット中毒……。


・暗殺教室
表紙+巻頭カラー。


期末テストのご褒美はトップ成績者1人につき触手1本っと。


しかし、あれっすね。
殺せんせーが自ら触手2本ちぎってくれたのに、誰も襲いかからないんすね>生徒たち
行儀がいいというかなんつーか。




「音頭を取る中心メンバーは “五英傑”と言われる椚ヶ丘(うち)が誇る天才達だ」

なんという中二病。

って、ほんとに中学生だから別にいいのか。まさに旬か。

それはさておき、対決展開になった途端、四天王的なキャラが出てくるのはいささかテンション下がるなぁ。
いかにもお約束だし、わくわくしないっすよ。
キャラとしてもなんかモブっぽいし。……一名を除いて。

いあ、最後に紹介された彼ではなく、表情が常軌を逸してるっつーか表情だけでキャラが立ってるヤツがいるなと。
ともかく、『4位を奪った赤羽への雪辱に燃える暗記の鬼 生物部部長 小山夏彦!!』との対決は楽しみっす。

あっ……、赤羽ってカルマのことか。それは……なんか……うん……おつかれさまでした…………>小山夏彦


「生徒会長 浅野学秀
 あの理事長のひとり息子だ」

わりと大きな息子いたんすね。
理事長って何歳なんだろう。


・ワンピース
扉ページの1コママンガシリーズ、話がわからなくなってきたっす。

とりあえず、カリブーがクズでバーサンが超ババアでカリブーのこと息子か何かと勘違いしてるってことくらいしかわからんす。


閑話休題。


久しぶりに錦えもんが出てきたり。


……。

…………。

………………。





ぶっちゃけ、存在そのものを忘(略)



麦わら海賊団のメンバーだけでも大所帯なのに、その上ゲストキャラや脇役がもりもり出てくるからなぁ。

つーか、ヘタしたら麦わら海賊団の誰かのこと忘れてそうで怖い。具体的にはブルックあたり忘れそ(略)


あと、

「隕石!!?」

藤虎がかっこよかったっす。
ど派手な能力、さらっとドフラミンゴも巻き込んじゃう食わせものな性格、渡世人な(?)口調と、いいキャラしてるなーと。


・トリコ
「ボク… “行ぎまずから”… “どこへでも”… “さらわれまず”から…」

小松はどこまでもヒロイン・ポジションっすなぁ。
これから先、何回それを再確認させられることになるんだろう……。

そして、あと何回そのポジションと外見のギャップにもやもやさせられるんだろう……。


・ニセコイ
楽と千棘が銭湯でばったり会ったり。続々とヒロインたちが銭湯にやってきたり。


銭湯ですって、奥さん!
これはもう完全にエロース路線にシフトしてますよね?

っても、あいかわらず絵的なガードはかたいけど。


それはさておき、今回は妙に面白かったっす。

うーん。なんだろう。やってることはいつもと変わらないと思うんすがが。
いつも通り、唐突で強引で。

でも、いつもと違って素直に笑えるんだよなぁ。

これはあれか。
エロとギャグは紙一重っつーか、エロが加わることでバカバカしさが加速してギャグマンガらしさがアップしてるとかなんとかかんとか。

ともかく! いつもの唐突さや強引さがテンポのよさや勢いに変換されてた気がするっす。

でも、千棘の暴力描写はあいかわらず笑えな(略)


・ワールドトリガー
修、ユーマ、チカの3人でチームを組んで近界民遠征を目指すことになったり。


おおー。
やっと明確な目標が立ったような。
長い長いオープニングが終わって、次回からが第1話、みたいな。

これまでどっかふわふわしてるような印象もってたんすよ。世界観や設定の説明、キャラ紹介してるのはわかるけど、話がどこに向かっているのかわからないような。

いあ、それでも十分面白かったけどさ。

で、これからは目標がかっちり固まった分、修業中心のテンプレ展開にならないか心配だったり。



……どうしろというんだ>自分


・無刀ブラック
『無刀ブラック 第八話』


『無刀ブラック その①』


最終章、か……。

まだそうと決まったわけじゃないけど、正直そうとしか思えないっす。
掲載順位うんぬんより、毎回の内容がっがっがっ。

なーんか行き当たりばったりというか、このマンガこそどこに向かってるのかわかんないっす…………。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/10(水) 02:06:20|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1450-84b44292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad