流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 34号

今日はなぜかすげー“金曜日感”が強かったっす。

頭ではちゃんと今日は木曜日! ってわかってるのに、なぜか曜日感覚は金曜を強く示してて、ああ明日は休みか~って心のどこかで思ってる自分がおりました。

なんだろう……疲れてるのかな…………。
毎日『艦これ』しかしてないのに……。

あ、霧島でましt(略)

第4艦隊解放ひゃっほーい。


・表紙
今週の表紙は、連載主人公たち全員でコナンの指さし決めポーズなイラストっした。


『犬部!』の主人公がちゃっかり入ってたり、見ない顔だと思ったら次号から始まる新連載の主人公だったりと細かく見ていくとけっこう楽しいっす。

つーか、『姉ログ』は弟じゃなくて姉の靄子が主人公なんすねぇ。

でもって、『キャラタイムズ』はムーンじゃなくてコニー…………ってこれで合ってるのか。最近、ムーンの主人公っぷりが強すぎてもうムーンが主人公でい(略)




・「爆サン」プレゼントリスト
『サンデー全作家 直筆サイン入りWii U 計27名』にプレゼントっと。


すごいと思うし欲しくもあるけど、当たったら当たったで扱いに困りそうなプレゼントっすなぁ。
直筆ってことは油性ペンか何かで描いてあるんだろうし、使ったらかすれてきますよね……それ…………。
かといってゲーム機をただ飾っとくのもアレだし。


あと、『Wii U』ってところに若干『サンデー』らしさを感じたっす。
なんかこう、メジャーになれないもの同士っていうか……。


・競女!!!!!!!!
新連載。


これはあれか。
エロくてバカなことをマジメに描くっていう、そういうマンガか?

しかし、ううむ。正直、微妙かなぁと。
なにが微妙って絵が微妙な気がするですよ。ヘタじゃないけど、上手いかって言われると……。あるいはエロいかって言われるとこれまた、うむむむと。

でもって、キャラもいまいちパッとしないと思うっす。
外見からして主人公(?)の男もヒロインも脇役っぽい、特徴のない姿をしてるし、性格的にもインパクトがないと思う。

いあ、主人公の服のセンスだけはキャラ立ってたけれども。

『競女』っていう作中のギャンブルスポーツに関しても、これまたがっかり感が強かったっす。

水上尻相撲て!

しかも、某『○○だらけの水泳大会 ~ポロリも(略)~』みたいに(?)何競技もあるのかと思ったら、尻相撲一択とか。
即行飽きてしまいそうです。


とまぁ、ネガティブなことばかり書き連ねてしまいましたが、めさめさつまらないわけでもないんすよ。
丁寧な展開でわかりやすかったし、キャラも好感が持てる連中ですし。

ただ、ただなぁ。続きが読みたいかって言われると……うーーーーん、と。


ま、ま、第2話から面白くなるマンガもあるし、次回に期待したいっす。


・バードメン
第2話。


『やっぱ俺… メガネ要らなくなった…!!』

メ、メガネ主人公からメガネを奪うだとぉおおおおおおおっ!



いあ、わたしは別にかまいませんが。

一部の属性持ちの方は怒り狂ってるかもしれませんね。



……少年誌だし、メガネヒロインならともかく、男主人公だから大丈夫か?


それはさておき。


「鴨…」

「いいから そこ 座ってろ!!」

ガッ

バシュッ

『うわ--!!!!
 出た--!!』


のシーンにめっさ笑ったっす。
衝撃の事実が明かされるってなシーンのはずなのに、それをこんなギャグ仕立てでぶちかましてくるとはっ。

めさめさ面白かったっす!

それでいて、ちゃんと冷静かつアンニュイな鷺沢との対比構造になってて、ただのギャグシーンってわけでもなくって。

事の真相自体は、主人公たちが死にかけたところに現れた謎の存在が命と引き換えに----ってな、言ってしまえばよくあるパターンなのに、この見せ方は斬新かつ衝撃的っしたよ!

『BIRDMEN』、面白れえええ!!


・銀の匙
引き続き、みんなで初詣っと。


「3頭合計で149kg」

みんなで育てた豚たちが帰ってきましたよっと。
ダンボールでな!

うーむ。シュールっつーかなんつーか。
別にスーパーのお肉コーナーに並んでる豚肉見ても何も思うことはないが、こういうのは地味~に心に……ううむ。

しかし、八軒はすっかり慣れたようで。
たくましくなってくなぁ。


一方、駒場は地味にすさんでいってるなぁ。

みんな貧乏が悪いんや!

まぁ、家の借金が原因で高校中退したらそりゃすさむなって方が無理だよなぁ……。
駒場は率先して借金返済と家族のために働いてるし、むしろよくやってる方、か。


「駒場一郎!
 あなた、つまらない男になったわね!」

まさかのあやめの駒場絡みっ。


あれ? あやめはアキの幼なじみなんだし、駒場とも幼なじみなのか?
だとしたら、この絡みは当然なのか。

それはさておき、あやめの挑発に無難な返答を返すとか、これまたよくない傾向っすなぁ>駒場


・BE BLUES!~青になれ~
試合開始早々、チャンスがきたりピンチになったり。


最近、『BE BLUES!~青になれ~』が面白いっす。

どこがどうってわけじゃないんすが、読んでてとてもわくわくするっす。
いまやってる試合は公式戦じゃないし、勝っても負けてもどっちでもいいし、クリアすべき明確なピンチや困難もないっちゃないんすが(謹慎はいずれ解けるだろうし)、すごく続きが気になります。

どう転んでもいいからどう転ぶかわからない、宮崎のような懐かしのキャラとF組の新しいキャラたち、さらにずっと出てたけど謎に包まれてたポニーテールっ子、と色んなキャラが一堂に会して何か起きそうな、そんなわくわく感があるっすよ。

次回も楽しみです!

って、次回休載かよっ。


・常住戦陣!! ムシブギョー
蟲奉行さまが大・復・活っ!


ひゃっはーっ!
敵のボスが短パン+半袖陣羽織なら、味方(こっち)のボスは全裸だぜぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!


















すみません。はしゃいでしまいました。

仁兵衛が黒髪に戻ってしまったり、それでもなお諦めなかったり、仁兵衛が時間を稼いでる間に無涯が何か策を練ってるのかと思ったらわりと普通に倒れてたり、あいかわらず蟲奉行さまが仁兵衛ラブだったりと、見所たっぷりで楽しかったっす。

まじでまじで。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/07/26(金) 01:38:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1456-3c6a0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad