流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

お?

おお?

秋の虫が……鳴いてる、だと?>外

まだ8月終わってないのに。
こんなに早かったっけ……>秋の虫


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『川島海荷(かわしま うみか)』のグラビアっした。


この人、今回で何回目の登場なんだ>『川島海荷』
私の中ではすっかりおなじみ、かつ有名人っすよー。




・常住戦陣!! ムシブギョー
巻頭掲載。カラーはなし。


最近、巻頭カラーのない巻頭マンガが増えたきたよーな。
大人の事情なのかなんなのか知る由もないことっすが、やっぱカラーがないのは寂しいなぁ。
蟲奉行様の裸が見たかっ(略)


閑話休題。


蟲の親玉にして蟲奉行様の許嫁(?)、『常世の蟲』が現れましたよっと。


あれ? 『常世の蟲』って小学生くらいなのかと思ったら、意外と大きい?
蟲奉行様を抱き寄せてるシーン、蟲奉行様より背が高く見えるっすよ。

でも、

「……な、何よ あの子供…?」

って火鉢が言ってるしなぁ。

ハッ! 蟲奉行様が小学生並に小さい……ってことはないか。まぁ、小柄は小柄なんだろうけど。


でもって、その蟲奉行様はみんなを守るために、笑って『常世の蟲』と共に去っていきましたよっと。


健気だー。

そして、すげー変化だ。江戸にいた頃は、仁兵衛に会う前は、こんなキャラじゃなかったはず。
それ含めて、最後の笑顔が切ないっすよ。

つーか、『常世の蟲』はその変化に違和感を覚えないのか?

って、百年振りなのか。
その頃は一周戻って(?)いまみたいな感じだったんだろーか>蟲奉行様


あと、誰もツッコまないけど、蟲奉行様ずっと全裸だからな?
力を取り戻して復活したときも、真田に対して怒りを露わにしたときも、みんなのために笑顔で敵の手に落ちるときも…………ずっと全裸だからな?

そう考えるとすげーシューr(略)

『常世の蟲』も気を利かせて何か羽織らせてやったらいいのに。いっぱい服着てるくせにー。


・BE BLUES!~青になれ~
アンナ祖父が本格的にアドバイスしだして、ちょっと調子が上がってきたり>Fチーム


「あのコ… サッカーまったく知らないな」

藍子の通訳がひどすぎて笑ったっす。

とはいえ、なるほど。英語しゃべれるだけじゃ通訳できないんだなーと。
スポーツの指示は極端な例としても、日常会話でも英語圏と日本の文化の違いとか理解してないと直訳してしまって大変なことになりそうっすよ。

藍子に関して気になることがもう1つあって。
アンナ祖父って母国語は英語じゃないんすよね?
本人も英語は得意な方じゃないとか言ってた気がするし。

そんな相手との会話で英語を鍛えたら、“東北弁が上手いアメリカ人”の日本人版になりそうな予感がが。
だ、大丈夫なんだろーか。


それはさておき、ラスト、九重が敵ゴール前で決定的なチャンスを得たり。


って、外すのかよっ。
ページとコマをたっぷり使ってのシュートシーンだったから入るのかと思ったっすよ。

でも、これがサッカーだよなぁとも思ったり。
だって現実のサッカーって90分フルにやって、0VS0も珍しくないわけで。
それも野球みたいに攻守交代で選手が集まったり散ったり、打席に入るまでに時間かかったり、投手交代時には軽く投げたり……とかそういうタイムロスなしの、走りっぱなしの90分でゴールゼロだったりしますからねぇ。
あらためて考えると、すげースポーツやなぁ。点入らなさすぎだろ……。


「ケッ ヘッタクソが…」

桜庭が犬を連れて近くを通りかかってたり。


その手があったか!
犬の散歩を装うって手が。



偶然、じゃないよね?

しかし、ここからどうやって試合に参加するのか。
関門はまだいくつもあるなー。


・史上最強の弟子 ケンイチ
「オレはあえてかわさねえ。
 己の正義に曇りがねぇ奴だけ引き金を引け!!!」

おおお。
逆鬼、かっこいいなぁ。
発砲されたって余裕でかわせるし、なんなら一瞬で全員蹴散らすことだってできるだろうに、わざわざ“かわさない”宣言してからこのセリフっすよ。
警官たちの正義を信じたからこそできる行動だし、ほんま漢っすなぁ。


・神のみぞ知るセカイ
現代編。月夜と栞がちょびっと仲良くなったり、そこに歩美が現れたり。


やっぱ月夜はかわいいなーと。
高校生のかわいさじゃないけど。
小学生にしか見えないけど。

でもって、しゃべり方がちょっとクドいけど……っ。

それでも、かわいいことにかわりはないっす。頭をなでくり回したい。


そして、栞は心の声が面白すぎる。
独特のユーモアがあって楽しいです。


・マギ
シンドバッドと『七海連合』の金属器使いたちが参戦したり。


「この事態をいち早く察して、世界中に散らばる俺たちに呼びかけてくれた“2人の功労者”のおかげだな」

これは……まさか……?
白りゅ----

「もっ…も、も、も…!?
 モルジアナーー!?」

ですよねぇえええええええ。

白龍ってば空飛ぶ魔物を従えてたと思うし、もしかしたらって、呼びかけに応じなかったのは戦力を集めてたからなんだって……そう……思い……たかっ……た…………んすよ……。


それはそれとしてモルジアナ、なんか雰囲気かわった?
こんな風に微笑むキャラでしたっけ。

でも、アリババをお姫さま抱っこするのはいつも通りと!


・銀の匙
みんなでソーセージとベーコンの試食会やったり。


くっ、全部美味そうだ……っ。


「…牛舎まわり雪かきしてくる」

おっと、男らしくないな>駒場
退学した高校に足を運ぶのはハードル激高だとは思うけどさ。

せっかく試食会なんていう口実くれてるんだから、「妹2人に食わせてやりたくて」とかダシに使って行けばいいのに。
1人じゃ行きづらくてもちっちゃい子供連れなら場ももつよ、きっと。


・最後は? ストレート!!
「見た目は打ちやすそう球なんだけどね~~~」

御角って剛速球投げるタイプのピッチャーかと思ってた……。


あと、デフォルメ睦月がなんかブヨブヨしてそうでキモ……キモ……キモかわいい……です。たぶん。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 01:50:16|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。銀の匙は、アニメ化や映画など大豊作ですが、今後の行方が気になります。
西川の、大川先輩に対する容赦のない復讐は恐るべし・・・!
駒場はきてくれると、僕は思います。
  1. 2013/08/31(土) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 愛鈴丸 #q6mKwx5s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは! 愛鈴丸さん。

順当に行けば次は劇場版アニメですかね~。
むしろなんで劇場版アニメの前に実写映画なんだって感じですが。
あとはゲーム化とか。

って、すでにゲームはあるようですね……。
ミニゲーム的なアプリじゃなくて、もっと本格的な学園+生活シミュレーションならやってみたいかもです。


> 西川の、大川先輩に対する容赦のない復讐は恐るべし・・・!

大川先輩はどうすれば許されるのかー。

そもそも西川が受けたダメージは、セーブしてないところに電源断→強制巻き戻し。おれのX時間が無駄になった! ってことなのか、
それとも(二次元)彼女との大切な時間を台無しにされた、ってことなのか。
後者だと復讐は長引きそうですね(笑)

  1. 2013/09/03(火) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1475-0a64e9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad