流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 40号

最近、晩ご飯食べると眠くて眠くてたまらなくなるっす。

1時間ほど、うとうとしてからじゃないとネトゲや『艦これ』、ニコ動が始められなくて困っ……困らないか。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、『HKT48』のグラビアっした。


『指原道場』ってことで、『HKT48』メンバーが袴姿で登場っと。


袴姿いいなーとか思ってたら、あっと言う間に水着になってた。

いあ、まぁ、いつも通りっちゃいつも通りか……。




・國士無双!!
巻頭カラー。


で、


巻頭カラー1ページ目が仁王立ちする紅の豚ってありなのか、なしなのか。

そして、続く見開きカラー、キッドの立ち位置はいいとして、ローは微妙なような気がが。少なくとも主人公の相棒って感じじゃないよなぁと。
最近出番がないからほんとに相棒じゃないって可能性も…………あったら斬新すぎるな、このマンガ。

ムギは……これ……どういうことなんだ。完全にモブ扱いっすよ。
もっと手前に大きく描かれてる女の子キャラがいるし、まだ登場してない(?)男キャラたちより小さくて位置も悪いって。

つーか、もじゃもじゃメガネ出っ歯キャラの存在感がパネェっす。


それはさておき。


今回も面白かったっす。
思いのほかキッドがいいキャラしてるなーと。
自由奔放で馬鹿(ほめ言葉)っていう主人公らしい主人公だと思います。気弱・真面目キャラのムギとも相性抜群っすよ。
ローなんていらんかったんや!

ってか、このままいくとほんとにローがいらない子になりそうなんすが、ここからどう絡んでくるんだろう……。


「千年前に決められたこのルールを守る為、」

千年前からずっと治安が乱れきってんのか。
修羅の国すぎんだろう。


・神のみぞ知るセカイ
「私、パパもママもいないの。
 それは助かったわ。子供あつかいされないもの」

ああ、なるほど。
これでヴィンテージにさくさく他人を売るあの性根に納得がいったっすよ。
ハードモードな人生を送ってきたのな>香織


「お前は、バカだよ」

この一言に泣きそうになったっす。
香織は周囲の人間をバカと呼んで見下してるけど、どー見ても妬みっすよね、それ。自分が持ち得なかったものを持ってる子たちを妬んでひがんで、見下すことで自分をごまかしてるようにしか見えないっす。
そんな香織の強がりをうち砕くようなこの一言、胸に突き刺さりました。
それでいて、

「ボクと… 同じだ」

と突き放すだけじゃない優しさのようなものもあって。
なおさら胸が熱くなったすよ。

桂馬には香織を正しい道に引っ張り上げてやって欲しいなー。

そして、10年後の“現在”で大人になった香織を見たいっすよ。


・BE BLUES!~青になれ~
ハーフタイムにアンナ祖父がみんなに指示を出したり。


みんな意外と素直っすね~。
突然現れた面識ない外人のアドバイスをすんなり聞き入れるとは。
もし藍子がいなかったらここまで上手くはいかなかったんだろうなぁ。ヒロインパワー恐るべしっすねぇ。


「ユウトは…」

「優人… くんは…」


(い…いやいや… 突然クラスメートを下の名前で呼ぶ?)


そこに反応するとは。
青春やなぁ(?)>優人

“優人くん”でこれなら、アンナ祖父の呼び方そのまんまの“優人”だったらどうなっていたんだろう。

にやにやが止まらないっすよ。


一方、龍は、

「サンキュー!
 じいさんと …アイコ?」


これが主人公だっっ。
格が違うとはこのことか……。


あと、

「翼をめいっぱい広げてください」

笑顔で中二病っぽいセリフ言い切った藍子に笑ったっす。

今回のシリーズで藍子は一気に存在感が増したなぁ。


・最後は? ストレート!!
今週の扉絵は水着姿の神無っした。


そういや、このマンガって野球のことしか描かないなーと。扉絵の神無を見て、そう思ったっす。

いあ、野球マンガだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、“インターバル回”っつーかサイドストーリーっつーかキャラの掘り下げの意味でも野球以外のエピソードがあってもいいんじゃないかなぁと。
例えば、みんなでどっか遊びにいくとか。海とか川とかプールとかっ。








……。

…………。

ま、まぁ、よく考えたら、大河の家庭事情とか高津家と御角家の関係とかあったし、野球一辺倒でもない……のか?

とりあえず、キャラの掘り下げと言えば一般部員をもっと掘り下げて欲しいとは思うですよ。
もう何回も書いてるけど、現状ただの頭数合わせっすよね……>一般部員


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/06(金) 02:04:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1478-19145d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad