流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 42号

むう。
がっつり長文感想書いてたころが懐かしい。


・神のみぞ知るセカイ
表紙+巻頭カラー。


ハーレム! ハーレム! ハーレム!


というわけで、表紙イラストは女神たちに囲まれる桂馬っした。

これでもヒロインの一部に過ぎないっていうね。
まさにハーレムっすなぁ。


そして、ハーレムな表紙をめくると、正妻もといメイン・ヒロインの天理さんが巻頭カラーでご登場っと。


おおお、かわええ。
衣装も背景もシンプルながら、やっぱこの作者の描くヒロインはかわいいなぁ。




でもって、本編。


(球のなかの印がなくなった…
 もうやり直しはできないのか……)

ノーセーブでエンディングを目指せと。
そのタイミングでヒロイン・ポジションにいる天理に底知れぬ正妻力を感じるっす。
エルシィもそばにいるけど、エルシィはほら、ただの羽衣使う係の子だから……(2回目)
ドクロウに至ってはその存在を今の今まで忘れ(略)

でも、いまの攻略対象って香織なんだった。
ヒロインと力を合わせて、別のヒロインを攻略、か。

新しいな。


・銀の匙
アレクサンドラさん、いいキャラしてるなー。
ぶっちゃけ、ロシア人女性ってだけでここまで広げられるもんなんすね>キャラ

作者すげー。


「そこでインターネット家庭教師やってます!」

さすが八軒兄!
要領がいい!

と思ったが、その開業はアレクサンドラさんの発案だったり、勉強を教えること以上のやりがいを感じてたりと八軒兄の新たな一面を垣間見た思いがするっすよ。


・BE BLUES!~青になれ~
センターカラー。


つーか、カラー3ページって巻頭カラーより豪華やないっすか!(今週の巻頭カラーは1ページ)

こりゃ、『大人気御礼センターカラー』ってのもあながち誇大表現ではない、のか?

まー、ここ最近の面白さを考えたらほんとに『大人気』でもおかしくはないと思うっす。


で、今回ももちろん面白かったっす!

龍のケガを知ったらそら、九重も目が覚めるわっ。
アンナ祖父はアンナ祖父でいいこと言うしっ。長く生きてきた老人が言うと重みが違いますなー。

ただ、ほんとのところ何年間も歩行に杖が必要な状態からあそこまで回復できるものなんすかね?
画期的な治療法が発見されました! ってわけでもなかったし、そこらへんちょいともやもやするっすよ。


・最後は? ストレート!!
「すごい投手戦になってきたぞ」

えっと……大河は…………?


「千刻も1回は三者凡退!」

4番打者だから1回は出番なし、2回の頭にホームラン! とかいう展開かと思ったのに、普通にアウト喰らったんすか。

いあ、例によって例の如く打者は3割打てば一流なんだろうけどさ。
睦月の持ち上げ方に対して大河の扱いがちょっとひどいよーな気がが。
大河は間違いなく野球の白服なのにさ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/20(金) 01:56:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1487-9f027b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad