流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 45号

あいかわらず、Firefox (ブラウザ)が使えば使うほど重くなっていく。

そして、最後には応答不能になるっす。

どうしたもんかー。


・ハイキュー!!
表紙+巻頭カラー。

『2014年4月 TVアニメ化決定!!』


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うん、知ってた。

ちょっと前、ネットにアニメ化告知ポスターが流出してましたよね……。
すげー時代、そしてイヤな時代になったなぁ。避けようにもネットニュース見てると、記事タイトルにネタバレ載ってたりするからなぁ。いったいどうしろと。

え? ネット断ち?

その手があったか!

うん、無理っす。




閑話休題。


アニメ化おめでとうございます!

これで当分打ち切りに怯えなくてすむし、ファンは2重でうれしいニュースだったのではー>アニメ化

そういや、いつぞやの最後尾掲載はなんだったんだろう。
入稿遅れでも掲載順位が下がるらしいから、アニメ化告知用素材を大量に描かされて本編の入稿が遅れたとかそんなオチなのか?
それが本当ならその理由で最後尾に載せる編集部は鬼すぎっすがが。
それか印刷所が入稿順に刷っていくとか……ううむ。謎だ。


あ、本編の感想は“いつも通りの『ハイキュー!!』だなぁ”っした。
連載開始以来、自分にとってのこのマンガはずっと、“キャラの立ってる地味なバレーボールマンガ”っすよ……。

いあ、面白いと思う回も増えましたけどね。


・黒子のバスケ
やっとこさ試合開始っと。


「おおお ブロック--!!
 そして……」

「洛山反撃---!!」


「火神!! 信じらんねぇ
 プロックしてすぐ速攻の先頭に!?」

「あんなに速かったのかよアイツー!?」


このマンガ読んでると、観客の的確すぎる解説セリフにいつも噴くっす。
わかりやすくていいけど、お前ら解説・実況上手すぎるだろと。

つーか、決勝戦なんだしテレビ中継が入ってるとかして、プロの実況者と解説者を登場させてもいいような気がが。
現実の高校バスケがテレビ中継されてるかどうかは知らないっすが、されてなくてもマンガなんだし高校バスケの人気が高い世界ってことでいいんじゃないかと。


・ワンピース
「オイ 泣いて嫌がるウチの仲間に
 近寄んじゃねェよ!!!!」

おー。空を駆けてくるサンジかっこいいなぁ。


「…… 「“だった”」というなら正解だ
 -- 今は違う」

ドフラミンゴは元・天竜人でしたよっと。


途中でやめられるものなのか……>天竜人
なにげにそれ、『天竜人』の根幹を揺るがしかねない話じゃないっすか?
途中でやめられるなら途中からでもなれそうだし、不可侵かつ神聖な絶対的存在じゃなくなってしまう気がするっすよ。


あと、ヴァイオレットが意外と重要人物だったことに驚いたっす。
めっさ計画の核を担ってるやないっすか。

そんな部下に裏切られてしまうドフラさんは、カリスマあるのかないのかわかんねーなぁ……。


・31HEROES サーティーワンヒーローズ
センターカラー。

読み切り。
作者は『新米婦警キルコさん』の『平方昌宏(ひらかた まさひろ)』。


うーん。笑ったシーンもあったけど、全体的には可もなく不可もなくかなぁと。

いまいち盛り上がりに欠ける話だったと思うっす。
主人公の能力が微妙だし、クライマックスのバトル相手が訓練用の怪獣ってのもなんだかなーと。
そこは読み切りなんだし、やっぱ負ければ死! 街も壊滅! くらいの危機感と派手さがあってもよかったんじゃないかなぁ。


・ニセコイ
小野寺さんがダイエットに励んだり。


安心できる鉄板ストーリーに身を任せ、ヒロインの顔芸をたんのーする……。

こういう『ニセコイ』が読みたかった!
素直に面白かったっす!

でも、オチはもうちょいしっかり落として欲しかったかもっす。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/09(水) 02:07:26|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1497-6bd15ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad