流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 47号

おお、どこからともなくキンモクセイのかおりがする!

……ような、しないような。

ううむ、例年だともっとはっきりかおってくるんだけどなぁ。
すでに季節がすぎてしまってるのかなぁ。


・磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~
表紙+巻頭カラー。

新連載。


新連載!


新連載!!


正直、やっちまった感がばりばりと。
ちょっと、いあ、かなりインパクトが強くって反響がすごかったからって、こんないかにもその反響に乗ってみました的に連載化するのはいかがなものか。
このマンガは出オチっつーか、浮世絵調の絵で中二思春期日記をやるってインパクトがすべてであって、そう何回も繰り返して楽しめるタイプのマンガではないんじゃなかろーか。


……とか思いながら読んだら、ちゃんと面白かったっす。
最初の読み切り以来、何回かこのマンガ載っててもうすっかり浮世絵調の絵にインパクトを感じなくなってるんすが、それでもちゃんと面白かったっす。



つーか、

『ジャンプ御乱心 新連載!!』

確信犯(誤用)かよっ。


ま、ま、このマンガが連載を続けるうち、どんな風に進化していくのかとても興味があるっすよ。別の新たなインパクトを生み出すのか、何事もなかったかのように時代劇風中二思春期ギャグマンガとして続いていくのか。

とりあえず、“やっぱだめでした”的に短期打ち切りにならないといいなぁ……。


・ワンピース
敗退者たちがコロシアムの地下に落とされていたり。

「…… 今大会 これまでの敗者達は
 …全員 ここに 落とされた様だ」

ああ、なんかこう、すげー“クライマックスの絵”が浮かぶっす。
ああなってこうなって、そうなるんだろうなーって。
それをマンネリととるか、『ワンピース』らしいととるかは意見が分かれそうっすねぇ……。

ってまぁ、そんな『ワンピース』に詳しいわけでもないっすがが>自分


それはさておき、負けてもう出番がないのかと思いきやこんな形で再登場した大量生産キャラたちを見て、この程度には作者に愛されてるんだなーって思ったり……。
てっきり右から左へ使い捨てら(略)


・暗殺教室
素手が武器の暗殺者にカルマが挑みますよっと。


い、いいのか、これ。
中学生とプロの暗殺者を戦わせるって、殺せんせー的にありなのか?
これまでも無茶な授業はあったと思うけど、常に殺せんせーっていう最終安全装置があったわけで。

そこらへんが、

「そして夏休みとは 先生の保護が及ばない所で自立性を養う場でもあります」

ってことかもしれないが、失敗即死亡の夏休みってどうなのか。
なんだかんだで殺せんせーは生徒の身の安全が最優先だと思ってたから、ちょいと意外だったっすよ。


・ワールドトリガー
風間VS修っと。


おお! おお!
善戦したじゃないっすか!>修

正直、もっとゴミクズのようにボロ負(略)

……そういう役回りばっかでしたよね、修って。
今回のバトルだって、

ユーマ→敵を秒殺! すげー!
チカ→壁をも破壊! すげー!

……の流れのあとにこれなわけですし。

とはいえ、『20回以上負けて かすり傷も与えられなかった』らしいんで、省略されてるだけでほんとはもっと悲惨な絵面のオンパレードだった可能性もありますがが。

でも、

(これといって特長のないB級下位といった印象だな)

B級って認めてもらえてる!
修がB級になれたのは完全ななりゆきであって、実力はC級の下位かと思っ(略)

一応、成長してる……のか?


・ニセコイ
新キャラ登場~。
万里花の親友が遊びにきましたよっと。


むむむ、この新キャラどっかで見たあるような……わたし、気になりますっ。


……。

…………。

それはともかく、中身がおっさんくさすぎてあんま惹かれるものがなかったっすよ>御影

ギャップがあればいいってもんじゃないんだなー……。


・SOUL CATCHER(S) ソウルキャッチャーズ
引き続き、伊調と神峰の同曲対決。神峰が自分のやり方で指揮を始めて、また一歩成長しましたよっと。


なんというわかりやすさっ。
心が目に見えるっつー能力を拡大解釈正統進化させて、観客の反応やら伊調の指揮やらを視覚化してみせるってのがすげーうまいと思ったっす。

これはあれだ。

『ジャンプ』で音楽マンガをやるとこうなる!

っていう、いい意味での『ジャンプ』らしいマンガっすなぁ。

でも、

掲載順位は後ろから3番目(磯兵衛物語~除く)っていうね!

面白いと思うんだけどなぁ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/23(水) 01:32:46|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1502-4eb1a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad