流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 47号

台風が来そうで来ない。
来なくていいけど、天気予報が当たらなくてもやもやするっす。


・銀の匙
表紙+巻頭折り込みポスター。

それとは別に見開きカラーでコミックス第9巻の宣伝があって、そこでアキが微笑みながら子豚たちの写真を掲げてるんだけど、これって実質、遺影じゃ(略)




それはさておき。


後輩がフラれてはしゃぐ大川先輩に笑ったっす。

就職が決まらないと人はダークサイドに落ちるものなんすね……。


「いっそ大川先輩自身が社長になればいいじゃないスか」

と自分で言って、自分で何かに気付いた八軒っと。


おお、これはあれか。
たまにニュースで聞く10代で社長! 学生社長! とかそういうのか。

八軒は本当に自分から苦労をしょいこんでいくなぁ……。


あと、静かな決意を胸に調べものする八軒をそっと見守るアキがっ。アキの眼差しがっがっがっ。

あんな眼差しで見つめられといて、

(別に付き合ってる訳じゃねーし 義理チョコで十分だよな)

とか言っちゃう八軒に違和感がばりばりと。

つーか、あれ? この2人ってまだ付き合ってないんでしたっけ?
前回八軒はそれとなくチョコを要求してたし、いつだったかアキはぽろりと告白まがいのことを言ってた気もするし…………ああ、でも確かに彼氏彼女ってところまでは行ってない、のか?

これがいわゆる友達以上恋人未満ってやつっすか!


あとあと、副部長、微妙にでかくなってる?
なんか前は頭でっかちで子犬然とした頭身バランスだったのに、今回は子犬の頭にちょい子犬っぽくない体になってるよーな。


・BIRDMEN バードメン
第5話。

引き続き、みんなで変身や飛ぶ練習をしたり。


……。

…………。

………………。













鷹山、つばめにだけ態度ちがわなくね?

ちがうよね?


ああ、一応、野郎どもにも微笑みを見せたりしてるか。

でも、微笑率はつばめがぶっちぎって一番多い気がするなー。

鷹山も年頃の男子なのかっ。
告られたのに断ったのも、ただの一般人とは付き合えないってだけで、同じ境遇の女子となら……! ってことなのか。

あー、それは理解できるなぁ……。


というわけで、今回も部活コメディみたいなノリが面白かったっす。

が、

しかし、

ラストページで衝撃の展開がっ!

『次回から「BIRDMEN」は月イチ連載になります』

えっ。

ええええええええええええええええええええええええええええええっ!!

えええぇぇぇ……ぇぇ……ぇ…………。


正直、いまの超絶スローペースな展開で月イチ連載はツラすぎるっす。このペースで月イチだと、次の『ブラックアウト』遭遇が半年後、とか普通にありえそうっすよ。すよすよ。

そして、『サンデー』は『週刊少年サンデー』なわけで、“週刊”を名乗りながら月イチ連載を載せちゃうのはいかがなものかと。

いあ、読みたいんすよ。面白いし楽しいし、めっさ読みたいんすよ!

でも、月イチはなんかちがうんじゃないか、と。

それに『サンデー』には他にも『増刊』とか『ゲッサン』とか『クラブサンデー』、『裏サンデー』とかあるわけで。
どうしても月イチでしか連載できないってんなら、『クラブサンデー』あたりに移籍してもよかったんじゃないかなーと。
あるいは『今際の国のアリス』みたいに『増刊』と『クラブサンデー』の同時連載とか。


それにしても連載始まったと思ったら休載したり月イチになったり、いったい何が起きてるんだ>作者


・BE BLUES!~青になれ~
桜庭が龍にパスしたかと思ったら、自分で決めましたよっと。


まさに技術だけは一流っすなぁ>桜庭

桜庭がパスを出したときのみんなの笑顔が笑えるよーな、切ないよーな。
チームなんだからパス出して当たり前のはずなのに、パス出して驚かれつつ喜ばれる桜庭が実に桜庭っしたよ。


「青梅優人がなぜDだったかまったく理解できない」

おお! 今回の試合がそう繋がるとは!
F組の話かと思ってたら優人すくい上げの話でもあったと。
こういう驚きのある展開っていいっすね。
これで優人もAとまではいかずとも、Bくらいにはいけるのかな。

でもって、

「だーーいじょぶ! チームシャッフルしようぜ!」

この発想もなかったっす。
スポーツものってやっぱなにかと勝ち負けにこだわりがちで、“楽しむことが大事”→“勝つことにこだわるからこそ楽しいんだ!”なんて展開に、そうかもしれんなーと思わされたりしてきたんすが、このお気楽さもおおいにありだなーと。
この試合はあくまで練習試合・交流試合であって、正式な大会試合じゃないんだし、同じサッカー好きとして適度に勝ちを目指しつつサッカーを楽しむってのは部活としてもありなんじゃなかろーか。


・神のみぞ知るセカイ
(見て見てハクアー、私、こんなに一杯、羽衣 制御できるよーー!!)

こんな優秀なエルシィは見たくな(略)

ってか、誰も見てないのか。

それでこそエルシィ!

基本活躍しないっ。
活躍しても誰も見てないっ。







……エルシィ…………。


・アナグルモール
『瞬間的にハンマーに移動を!!!』

京介がハンマーで殴られる瞬間、そのハンマーに潜行したり。


使いようによっては物理攻撃無効っすね>京介
能力のレベルが一気に上がったなぁ。

ってか、生き物の体もすり抜けできたらお約束の心臓掴みとかできそうだな。

それとも、あくまで“潜る”行為でないといけないのかなー。


・最後は? ストレート!!
睦月の実の父・雄一が亡くなるまでの話がちょろりと語られたり。


いい話風にもっていってオチが幽霊オチ、しかも神無に恐がられるって扱いひでぇなっ>雄一

ま、まぁ、実の息子である睦月に恐がられなかっただけマシなのか。


そういや、神無の実の母親ってまったく触れられないっすね。話の本筋に関係ないからだろうけど、よく見たら睦月と睦月ママの目がそっくりで、それに気付いたら急に神無ママの顔が見たくなったっすよ。
やっぱ猫目なのかなーと。

「おれも今のメガネの父ちゃんが父ちゃんとしか思えないな~~」

メガネをとったら、って可能性もあるか。それはあんまり見たくない……かな……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/10/25(金) 01:24:29|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

個人的には別に月イチでもいいと思いますよ。ヤングジャンプなんて月イチが2つもありますからね
  1. 2013/10/25(金) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. 無題 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

そういや感想書いてる『月刊コミックブレイド』には一時4つくらい隔月連載があったような。

気にしない読者も多いのかもしれませんね。
  1. 2013/10/27(日) 02:13:30 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1504-cffc4816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad