流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 49号

明日は早朝出勤なし!

その途端いつもの2時就寝に戻ってしまう自分っていったい。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『℃-ute(キュート)』のグラビアっした。


このグループはあれっすね。
口元アップの写真だけでどれがどの子か当てられそうっすね。
みんなキャラ立ちした口元をしてらっしゃる。




・氷球姫
巻頭カラー。

新連載。


女子アイスホッケーマンガ、か。
これは珍しい気がする。

そして、『スマイルジャパン』だっけ今度のオリンピックに女子アイスホッケーが出場するんすよね、たしか。
とてもタイムリーっすなー。

ってか、それもあって連載始めたのかな>『氷球姫』


それはさておき。


面白かったっす。
主人公と友人の噛みあわなさっぷりとか。

ただ、主人公の行動がさくさく上手くいきすぎて、ちょっと盛り上がりに欠けた気がしないでもないっす。
主人公が本当に有能で、さくっとそれが証明されて、認められて、即監督就任! っていう。
サクセスストーリーのはずがドラマもなんもなかったような。
もう少し苦労するところが見たかったかもっすよ。

段階踏んだら踏んだで、展開遅いって言ってた可能性もありますがが。
監督就任でやっとこさスタートラインだろーとか…………。むぅ。


あと、

「私(わたくし)、ワケあって--…
 世界を制さ(とら)ねばなりませんので(ハートマーク)」

『“制さ”ねば』を『“とら”ねば』って読ませるのがなんかこう、居心地が悪いっす。
ひらがなにひらがなのルビ打つのやめよーよと。すげー締まりが悪いと思うっす。

ましてや決めゼリフにそんな妙な読み替えさせんでも。
これから度々でてくるセリフなんだろうし、ズバッと気持ちよく読めるセリフの方がよかったんじゃないかなー。


・BE BLUES!~青になれ~
諸星たちの中学と試合やったり、龍たちの活動が監督にバレたり。


桜庭絶好調とー。
ただでさえ超絶テクって言われてるのに、相手が中学生じゃなおさらですわな。

つーか、桜庭F組に参加するようになったのか。めっさ自然にいすぎて驚くのを忘れてたっすよ。

そして、九重は前回の試合終盤と同じポジション……ピッチ外で1人座ってる……のか…………。
まだ肉離れが癒えてないだけとは思うが、このままここが九重の定位置にな(略)

いまは桜庭が狂犬状態だからいいけど、これでもし龍あたりが桜庭を手懐ける方法を見つけたら……っ。
そもそも龍たちがA組に帰ってしまったら……、あかん九重の明るい未来が見えない……っ。


それはさておき。


龍たちの活動が監督の知るところとなったようで。

これはまずい。非常にまずい、……と思う。
だって龍たちは暴力事件を起こして謹慎中の身っすよ。
それが、

校外のグラウンドでサッカーの練習してる。
サッカー部のユニフォームを勝手に持ち出した。
そのユニフォーム着て他校と試合してる。


まったく謹慎してねぇええええええええええ。

これが自前のスポーツウェアでランニングや筋トレしてるんだったら、「サッカーの練習? いえ趣味のジョギングと筋トレっす!」とでも言えたかもですが、サッカー部のユニフォーム着て、あまつさえ他校と試合とかもう部活動そのものやないっすか。
特にユニフォーム無断拝借と他校との試合は、謹慎中じゃなくても大目玉じゃないか……?


あと、アイコは同性には意外とフレンドリー……ではないが、愛想笑いしたり気を遣ったりするんすね。
意外っしたよ。
アイコは空気が読めないんじゃなくて、読まないタイプなんすねぇ。


・最上の明医
引き続き、高級レストランでの出産騒動っと。


出産っていうと陣痛が始まって生まれるまで、ン時間! とかいうイメージっしたが、

「おお、無事生まれたみてえじゃねえか」

あっさり生まれた!
出産はメインじゃなかった!
メインは、

『子宮内反症か!』

『子宮内反症とは。出産時、子宮が裏返り体外に出て来てしまう症状』


うおおおおお。グロいぃいいいいいいい。

でも対処法が、

「なら子宮を中に押し戻せ」

力業すぎてちょっと笑ったっす。


・最後は? ストレート!!
御角が髪型を変えたり。


おお、これはナイスだ>髪型変更

前回、シーンが変わって御角が出たとき、一瞬睦月か御角がわからなかったからなぁ。

でも、今度は慶に似てしまったような……気……が…………。


・絶対可憐チルドレン
「超能力を持つ者も持たざる者も、みんな死ねばいい」

(…… 困ったヤツだな)


シリアスにギャグ顔で返さないであげて!>兵部

……あの兵部をドン引かせるとはギリアムすげーな。


・ファンタジスタ ステラ
(さー、どーする坂本轍平… 全国生放送だぞ!!
 これで断ったら男としてどーなん!?)

前回の引きにすげーわくわくしたんすが……、

塁・歩美カップルにシフトしてしまうのかぁああああああ!

あーあーあー、「坂本選手、お相手は!?」「え……そこにいる、」なんていう展開が見たかったなぁああ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/09(土) 01:45:51|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1514-1c92a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad