流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 50号

どんどん短くなーる。

感想が。

あかん傾向っすわぁ。
書く時間より読み込む時間が足りてないんだろうなぁ。


・ニセコイ
表紙+巻頭カラー。


表紙イラストは笑顔でピースしてる千棘・小野寺さん・つぐみ・万里花っした。


ネットで小耳に挟んだ話によると、ピースサインの仕方は年代によって異なるそうっすよ。
昔の人は手の平を相手に向けてピースするが、若い人は手の甲を相手に向けるとか~。
つまり、つぐみ以外はもごもご。

つーか、ピースサインって呼び方は老若男女共通なのかなー。


どうでもよすぎる。


『万里花&つぐみのカラー設定を大公開!!』

巻頭にアニメ版のつぐみが載ってたり。


男前だなっ。
ほぼリボンつけた男やないっすか。

でも、マンガ内での扱われ方を考えると、これくらい男顔でいいのかもしれない。
設定的には男に見間違われる容姿のはずが、マンガだとズボンはいた女子にしか見えないですし。




それはさておき。


本編は小野寺さんの高校受験回想回っした。


めっさ面白かったっす。

特に小野寺さんのモノローグで進むってのがツボっしたよ。
小野寺さんの語りかわええ。
小野寺さんの淡い片想い甘酸っぺぇ。

ってか、中学時点でもう相思相愛っぽいよ!
最初から千棘の居場所なんてなかったんやっ。

……もし千棘が現れなかったらこの2人はいまごろ……いまごろ…………あぁ、いあ、告白しようとしたら電話が鳴ったり、告白したら相手が寝てたりで結果は変わら(略)


ま、ま、最近の『ニセコイ』は本当に面白くなったと思うっす。
個人的には連載開始からずっと面白いし楽しんでますが、それはツッコむ楽しさや絵の上手さからくる見てるだけで楽しいってな感覚だったりしたんすが、最近は話の完成度が上がって王道が王道としてちゃんと面白いっすよ。まじでまじで。


・ワンピース
リク王が民の恨みを買った日のことが語られたり。


わりとそのまんまだった>真相

これはなー、リク王にあんまり同情できないなぁ。
恐喝してくるヤツのいいなりになっちゃいけないと思う。それがただの犯罪者でも七武海でも。

とはいえ、戦いを挑んだとしても装備をととのえ、いざ決戦! ってときに操られて結局同じことになってそうだよなぁ。


あと、

「国王様ァ!!! 何を土下座など!!!」

なんかこう、旬を過ぎた一発ギャグを見てるような微妙な気分に……。
某ドラマやネット炎上まとめで土下座ネタを見すぎたせいか>自分


・トリコ
一龍死亡確定かー。

でも、今回だけで見たらけっこうサマになってた>死に様

前回を見逃した読者がコミックスで死因知ったらどう思うんだろう。
死因はブルーニトロに踏まれたことて……。


・TOTEM
読み切り。作者は『平尾友秀(ひらお ともひで)』。


む、むむ。
うーん。八咫や極夜のセリフでくすりとするシーンもあったんすが、全体的にはあんま見るべきところが……ない……かなぁ……と…………。
絵がいまいちでシュールな雰囲気になってるし、読んでて何かコマ送りの映像を見てるような違和感がありました。
ちょくちょく何コマか飛ばされてるよーな気がするといいますか。


でもって、話の流れはテンプレで主人公の身の上回想もぶちこんで、さらにベタな妖怪ネタで、かつバトル要素もありで……。

ううーん。独特な雰囲気があってそこはテンプレ通りではない気もするんだけど、それは絵のいまいちさからくるただのシュールさかもしれなくて……。

うーーーーん。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/13(水) 01:49:28|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1517-8f8f9fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad