流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 50号

仕事はちょうどいい感じになってきました。

問題は来週、再来週どうなるか。
また忙しくなったらイヤだなぁ。


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


表紙イラストはアラジンのバストショット。


本編で出番がないからこそ、せめて表紙くらいは……ということっすか>表紙イラスト

また3人そろっての冒険が見られるのはいつになるんだろ。
個々で力を伸ばすのも悪くはないけど、やっぱ3人で力を合わせて成長してって欲しいなー。なー。




・BE BLUES!~青になれ~
巻頭カラー。


監督にF組と練習してることがバレたものの、むしろ復帰のきっかけになりましたよっと。


それでいいのか、監督っ。

つーか、ユニフォームのことはバレてるのかなー。あれは相当ヤバイと思うんすが、今回は試合じゃないから着てないのか。
なかなか悪運が強いな>龍たち


「おまえたちも戻ってくるか?」


「ただし、今度は投げださない覚悟がある者だけだ」


と監督が誘いかけてくれたのに、九重たちは戻らず、と。


ええーーーー。
せめて九重は戻ろうよ。実力はあるんだしさ。
何を諦観決め込んでかっこつけてんだよ。九重が真っ先に諦めちゃ、他のメンバーも戻りたいと言えなくなってまうやないっすか。


「いや… 俺に根性がありゃなんの問題もなかったんだな…」

いま根性だせよ!
諦めんなよ!
どうしてそこでやめるんだ!
熱くなれよ!

いあ、ほんとに。
なんなら龍がF組率いてAチームと復帰をかけた試合をする……くらいの展開を夢見てたのにぃいいいい。
九重の根性なしがぁああ。


・最上の明医
出産女子高生(?)は無事救急車に乗せられましたよっと。


おっと、もう終わりなのか。
意外とあっさりっしたね。
釈たちが騒ぎに気づいて手伝うのかと思ったら、血まみれの赤ん坊見ても何にも気づかないし、ラストではもう患者搬送で焦点は恋愛パートに移ってしまった感じ。

個人的には女子高生両親の反応とか、そっちの家族ドラマのが気になるっすよ。


・神のみぞ知るセカイ
「あいつは頭はほぼからっぽだが、言われたことは結構ちゃんとやる」

エルシィの評価がひどすぎて笑ったっす>桂馬

でも、エルシィは料理得意だし(地獄の)、掃除は300年だかの超絶ベテランだし、すぐ人と仲良くなれるし、分野によっては優秀なんすよね。



……なんかのび太くん思い出した。


あと、ドクロウが一部丸出しで風呂場に突撃してきたり。

「安易エロ!!」

そういや、エロ担当の一面もあったっすね……>ドクロウ


・ハヤテのごとく!
ナギとルカが十年後の再勝負を約束したり。


このマンガで十年後ったらリアル時間じゃ90年後ぐら(略)


それはさておき、ハヤテのお兄さんの手がかりが見つかったり(?)。


そういや、いた……ような、いなかったような>ハヤテ兄

他にもいろいろ忘れてる伏線多そうだなー>自分

つーか、アテネ関連はいまどうなってるんだ……。
いっときやった過去編で決着がついた……ような、ついてないような。
ちっちゃくなって再登場したからついてないんだろうけど、どこまで解決してるのかもはやさっぱりっすよ……。


・NOBELU-演-
借金取りのボスがヒバリをさらってきたり。


あれ? 部屋に例の女の子がいる。
この子=真行寺マモリじゃないのか?

うーん。謎過ぎる。
真行寺マモリじゃないなら、もう座敷童子としか思え(略)
誰にも見えてないみたいだしさ。


謎と言えば、最後のヒバリ誘拐も謎っすな。
確かお金持ちのお嬢だったはずだが、だからってさらってこられても。


というわけで、続きがすげー気になるっす。

でも、次号は休載っていう!!

ってか、次号休載のマンガ多くないっすか。
はやくも年末年始の調整に入ってる……のか?


・アナグルモール
「どんな力にもエネルギーというものが必要。
 能力(マジナグラム)もしかり」

正論だけど、後出しはよくないと思うっす。

いあ、バトル中に出されるよりはよっぽどマシだけどさ。
それでも後出し設定で大ピンチに陥るのはやっぱちょっとなぁ……と。


「千羽タンの道は……
 まっさらなロードであるべし…」


『この男覚えてる? 次号大暴れ!!』


完っっっっっ璧っっっっっにっ!! 忘れてたっっ!!!

そういや、いたなぁ……。
千羽のストーカーだっけ……?

次号、ストーカーVSサイコドール!
刮目して待て!


字面だけ見ると、意外とさまになってるなー。


・絶対可憐チルドレン
「……
 脱出だ。それしかない」

真木がめさめさかっこいい。
兵部を信じて助けに行かない。自分たちは自分たちの最善を尽くす、と。

大人っすなぁ。


・最後は? ストレート!!
ミズタカップ決勝戦開始っと。


おっと、先発は睦月なのか。
稲城の相手は若菜って言ってたけど、一回かえたら戻れないのにどうするんだろ。

って一瞬思ったけど、そうか。
プロ野球じゃ見ないけど、高校野球では定番の、投手を一時外野に変更とかそういう手を使うのか。

で、一般部員が1人押し出されると……。

さらに御角がスナミナ温存投法じゃなくて、本気の速球投げてきてますます一般部員の出番はなしと。そう……いう……こと……っすか…………。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/15(金) 02:09:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1519-c8cfca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad