流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 1号

まだびみょーにお腹痛い。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が『12月7日(土)公開!!!』ってことで、表紙イラストはルパンに変装してたコナンでした。


変装っつーか、それコスプ(略)

しかも、よく見たらメガネかけたまま変装マスクかぶってたのかっ。

くっ、ちゃんと変装してるときの姿見たかったっすよ。
4頭身メガネ内包ルパンのコナン……。




・クロノ・モノクローム
巻頭カラー。

新連載。


可もなく不可もなく。

ぱっと見、少女マンガみたいだなーって思ったっす。
主人公のキャラデザとか、巻頭見開きカラーのキラキラしたイケメンとか。

とりあえず、様子見を続けます。


あと、主人公がチェスのネット対戦してるシーンで、やたらカチカチカチカチ、クリックしてるの見て、昔読んだとあるマンガを思い出したっす。
人工的に造られた天才児かなんかが登場するんだけど、その子の“天才っぷり”の表現が、ものすんごいスピードでパソコンのキーボードを叩けるっていうね。
指が目に見えないくらい早く動くんす。すげースピードでキー入力できるんす。

えっ、そこっ!? って。
あれは……シュール…………だった……なぁ………………。

で、チェスの早指しが得意っつっても一気に何手も入力できるわけでなし、この主人公はいったい何をカチカチカチカチものすんごいスピードで入力してるんだ……。


あ、一度に10人と対戦してるって可能性もある……のか?
将棋だとそういうのありますよね。


・マギ
バルバッドはすっかり煌帝国仕様に作り替えられてましたよっと。


「たぶん何十年後かには、バルバッドは………………………
 バルバッドっていう国があったことを忘れる」


「これでいいと思うか? アリババよぉ………………」


ああ、衣食住満ち足りても争いの火種はなくならないんだなーと。

新しい世代にとっては煌帝国式の方が故郷バルバッドになるんだろうし、これでいいじゃない。
破綻した前・バルバッドに想いを馳せて何になるのさ、と。

でも、かつてのバルバッドを知る者にとっては故郷を蹂躙された思いなんだろうなー。

むずかしいね。


・BUYUDEN 武勇伝
合宿終了~。


そういや、ここ最近、萌花じゃない方のマネージャー、さっぱり出番なかったっすね。
あの合宿前半の恋愛パートはなんだったんだ。
勇と萌花の関係もあのマネージャー抜きで完結してしまってるし。
もう完全に用済みやないっすか……。


・BE BLUES!~青になれ~
引き続き、VS聖和台戦。まだまだVS聖和台戦っと。


(ま、確かに久米さんにゃ悪いが… 怪我を治して選手権予選にもし間に合ったとしても…
 戻る場所はないだろう…)

見える見えるぞぉおお!
F組に実力派GKが加入する未来がっっ。



き、きびしい世界っすね。
ケガによる一時離脱でもう居場所なしとか。

でもって、そのケガってのが試合中のケガでさえなく、交通事故によるケガ、それも車にひかれたんじゃなくて相手自転車って……。
なんて地味でしょぼい人生の分岐点なんだ。
“ああ、あのとき自転車にひかれてなかったら……”ってほとんどギャグっすよ、セリフだけ聞いたら。


「聖和台も代えてきたな」

最後まで顔出しを引っ張るから既存キャラかと思ったら、


誰?


見た事あるよーな、ないよーな。
柱の編集者コメントでも触れられてないから新キャラってことでいいんだろうか。
少年サッカー時代のキャラなら、“あの○○が再登場!”とか入れてきそうですし。


・最上の明医
巨大腫瘍の摘出手術、3人の彼女とともに。


あかん、あかん。
恋愛パートと手術シーンの相性が悪すぎる。
人の、それも若干9才の患者の腹ぁかっさばいてる前で男女の修羅場てっ。

つーか、なぜそれをいっしょにやろうと思った>作者

一応、

「もしかしたらコイツらも状況を受け入れて強くなるかも」

この修羅場がこれからやる術式の伏線になってるっぽいけど、松前の空気の読めなさや医師としての倫理観の欠如がうんたらかんたらで株が大暴落っすよ>松前


・アナグルモール
『時々サポートはしたけれど…』

ストーカーいたのかよっ。

たまに漫画家の遊び心とかそういうので、“後から読み返してよくよく見たら、コマの端とか目立たないところにちゃんといた(描かれてた)”とかそういうのあるけどさ。

モロにいるよっ!

しかも、めっさ介入してるよっ!

でも、決して誰にも気付かれなかったって。
読者の目にも映らなかったって。

ストーカーの『能力』すごすぎるだろ……。

めっさ笑ったっす。


ところで、ストーカーはサイコドールのことどうするつもりなんだろう。
すげー懐かれてるけど、地上に連れて……はいけないよなぁ。

かといって、ここまで利用しといてポイッはひどすぎるし。

ほんとどうする気なんだ。


・最後は? ストレート!!
ネコがグランドに入ってたから稲城のHRは取り消しっと。


HRか!?
 ↓
ファールでしたー

……という野球マンガのお約束展開かと思ったら、ネコだったかー。













「なんだよ~~
 んなんアリかよ!」


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/06(金) 01:53:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1530-a0053213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad