流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー2・3合併号

12月ももう半ばだというのに、まったく年末って感じがしないっす。
感覚的にはまだ9月くらいっすよ>自分


・表紙
今週の表紙は『マギ』っした。


なんというクリスマス仕様っ!>表紙イラスト

サンタ帽におさまりきらないアリババのツノを見て、いつか蘭とツノキャラコラボをして欲しいとか思っ(略)




・今際の国のアリス
巻頭カラー。


また『今際の国のアリス』の読み切りかー。そろそろ連載くるかなー。

……とか思ったら、読み切りじゃなくて月イチ連載だった。

しかも、これ、サンデーの増刊とクラブサンデーでやってる連載の続きやないっすか!
よもや今月コミックスの第9巻が出るってマンガを仕切り直しもせずに、まんま続きから連載開始させるとは思ってもみなかったっす。

って、あ、“まんま続き”じゃないか。
時間軸が同じで場所が違うお話か。
具体的に言うと、いま増刊とクラブサンデーでは別の『K(キング)』と『げぇむ』してます。ちなみに増刊とWeb雑誌であるクラブサンデーは内容がまったく同じっす(増刊掲載の話をクラブサンデーで無料公開してる)。

つまり、今回の連載で『今際の国のアリス』は2つの視点・2つのマンガに分岐したと。

おー。

それはなかなかにわくわくするなぁ。

しかし、今回から読み始めた読者がついていけてるのかすっげぇええええええ心配っすよ。
冒頭のあの、コピペあらすじで一体誰がこれまでの話を理解できるのか……。

で、でも、まぁ、面白いマンガは途中から読んでも面白いはずっ。
そう信じたいっすよ。すよすよ。


閑話休題。


『すぺぇどのK(キング)』、すげー強いし、

“『死』よりも恐ろしいのは『苦痛』、『死』は『救済』”

って考え方はわりかし好きだけれど、その謎レーダーはちょっと卑怯な気がが。
『K(キング)』を名乗るならチートアイテムに頼るのはやめようよ。


でもって、次回掲載は8号(1月22日発売)と。

と、遠いぃいいいいいいいいいいいいいい。
これが月イチ連載かぁ……。


・マギ
「バルバッドに奴隷なんかいないはずだぞ!」

スラム街でのたれ死ぬよりは奴隷に身を落としても食っていける方がマシ、って考え方もあるかなーと。

でも、

「バルドッドへ仕入れられた奴隷ははるか北方の異民族」

あー、敵対したり反乱起こしたりした民族を奴隷にしてる、のか?

でもって、煌帝国は絶賛版図拡大戦争中なわけで……。

ううむ。ちょっと擁護できないなぁ。


あと、

「緑色の国民服の者共が元々のバルバッド国民」

「そして、茶色い服が奴隷です」


モノクロが基本のマンガで色分けされても……っ。




チェック柄に水玉もよ…………なんでもないです。


・ハヤテのごとく!
『物語の核心に迫る--新章突入!!!』


ノーサンキューっす(AA略)

だってー、あれでしょ?
王玉がどーとかキング・ミダスがどーのって話で盛り上げて“今週はここまで! 続く!”って引っ張って、どきどきしながら次号を読んだらまったく関係ないギャグ回とか載ってるんでしょ?

しかも、脱線話は脱線話で話の柱がいくつもあって、これまたあっちに飛んだりこっちに飛ん(略)

もうギャグコメディでいいじゃない。
真相とか核心とか忘れよう?

つーか、忘れる以前に覚えてな(略)


・BE BLUES!~青になれ~
敵チームの一年はスピードもテクニックもないけど、溢れるほどの『執念』を持っていましたよっと。


なるほど。チーム全体を初心に返し、ボールをただ追う事の大切さを体現してると。

その精神が浸透すればするほど、本人の出番は減っていきそうだなー……。


・最後は? ストレート!!
「打率6割といっても裏を返せば4割は凡退です」

そうそう、そうなんすよね。
稲城も別に毎打席ヒット打ってるわけでもないし、ましてや毎打席HR打ってるわけでもない。
10回中4回、5回に2回はアウトになってる。

でもだからと言って、打てないこともあるって凡退したらご都合主義感がハンパないわけで。

天才キャラは凡退するにもいちいち理由が必要だよなーと。

まぁ、我らが白服・溝口大河はいつの間にか凡退してることがままあるわけですがが。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/13(金) 01:58:05|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1534-fb762584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad