流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 4・5合併号

ついに『ジャンプ』にも合併号の魔の手がっ。

ってまぁ、年末年始くらいゆっくり休むべきっすが~。


・表紙
今週の表紙は連載主人公たちの集合イラストっした。


おっと、『ニセコイ』からは千棘が参加なんすね>表紙イラスト
楽の姿は1ミリもなしと。
『べるぜバブ』の男鹿とベル坊みたいにコンビで出るならともかく、ヒロインのみってのは珍しい気がするっすよ。




・COOL POSTER CALENDAR
特別付録でカレンダーがついてましたよっと。


描き下ろしイラストかと思ったら、ちらほら見覚えがあるよーな。
巻頭見開きカラーの再利用?


それはさておき、3月~12月は1ページ1作品でイラストが使われてるんすが、2月は……2月は複数作品がごちゃっと押し込め(略)

こ、これが人気格差というやつか……。
寄せ集め感がハンパねぇっす>イラスト


そして、1月は『ブリーチ』と『こち亀』のダブルイラストと。

功労賞って言葉が脳裏をよぎ(略)


・暗殺教室
巻頭カラー。


巻頭見開きカラーはクリスマス仕様の殺せんせーとE組の面々っと。


そういや、最近殺せんせーの顔芸っつーか顔色変化をあんま見ないよーな。
せっかくのクリスマス、せっかくのカラーなんだし、ここはクリスマス仕様の顔色を見てみたかった気もしまっす。


「アホか
 プロが何でも金で動くと思ったら大間違いだ」

なるほど。
言われてみればその通りだなーと。
プロであるからこそ、リスクとリターンを秤にかけるよと。
忠誠心があって鷹岡に従ってたわけじゃないもんなぁ。


・ワンピース
「フラランド お前 その「肩」と「腕」外した方が」

「外せるか!!」


外せないのか>フランキー
変形するくらいだし、腕パーツくらい外せそうなもんすがが。


・トリコ
小松が三虎に食事を作ったり、「帰っていい…」と言われたのにそれを拒否したり。


ああ、もう、小松なんてヒロイン力……っ。
悪人だろーと敵のボスだろーと腹を空かせた人がいれば料理を作って、その心を解きほぐし!
一度さらわれたら白馬の王子、もとい相棒が助けにくるまで断固帰らない!

これまでも十分すぎるほどヒロインだったけど、ますます優しく、気高く、おおらかになってヒロインらしさに磨きがかかってると思うっす。
性別以外は……(お約束)


・アイアンナイト
第4話。


わりと善良な人たちだったなーと>市民たち

沼沢の力で一応の安全地帯になっていたんだし、今度はこう、思いっきり卑下て主人公にすがろうとするか、あるいは沼沢を追い出した責任をとれと逆切れするかと思ってました。

つーか、沼沢から虐殺宣言受けてるし周囲はゴブリンだらけだし、この逃げ場のない状況で主人公を拒否していったいどう生き延びるつもりなんだ。


・ニセコイ
万里花から預かったオウムが逃げ出したり。


今回はどこか物足りないとかはなく、素直に楽しめたっす。
やっぱ“○○の場合”ってな各キャラの反応を順番に見ていく展開は楽しいなーと。
各キャラ、実にそのキャラらしいリアクションで面白かったっす。



うん、まぁ、例によって楽しい・面白い以外の感想が浮かんでこないわけっすがが。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/25(水) 01:58:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1539-3d30d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad