流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 4・5合併号

クリスマス終了~!

次は正月だっ。
ポチ袋買いにいかなきゃ。
もうすっかりあげる側っすよ>お年玉


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは、

『海外組含めた全グループ コンプリート!!!』

『究極“神”選抜!!!』

ってな『AKB48』+姉妹グループからの選抜メンバーによる水着グラビアっした。


あれっすね。
『全グループ』って、『AKB48』『SKE48』『NMB48』『HKT48』『JKT48』『SNH48』の6組もいるんすね。

……うちの姪(小学生)のクラス、2組までしかないって言って(略)


まぁ、なんだ。
もしタイムマシンがあって、20年ぐらい時代さかのぼって、「2013年の日本では48人組のアイドルが大人気なんだよ」って言ったら「うそつけ」って言われ(略)

……すげー時代っすわぁ。

あと、「全国各地の自治体に着ぐるみのマスコットがいるんだよ」って教えてあげたい。




・神のみぞ知るセカイ
巻頭カラーその2。


ドクロウ=二階堂先生が確定とー。

だが待って欲しい。
10年前の世界でのドクロウって中学生くらいじゃなかったっけ?
仮に13才としてそこに10年プラスして23才……。
二階堂先生ってプロレス好きなヒロイン・長瀬(だっけ)の先輩のはずだし、23才ってことは…………、

ググったら23才だった。

そ、そうか。正直、20代後半あるいは……げふんげふん。

ま、まぁ、せっかく人生やり直してるんだし、結婚してないのかなー、家庭もたないのかなーとか思ってたんで、むしろこの年齢は朗報っしたよ。
そこらへんはまだこれから、とー。
ドクロウには幸せになって欲しいっすよ。って前も書いた気がが。


・マギ
紅炎に謁見したり、紅明とお話したり。


煌帝国皇帝・紅炎に、

叩頭礼する→元バルバッドの王子としてすげー屈辱
叩頭礼しない→もうバルバッドとは無関係だと認めたことになる

という究極の二択を、でまかせ吐いて切り抜けましたよっと>アリババ


おお、なんか今までで一番王族っぽい。
王族は日々こんな駆け引きやってるイメージ>自分


それはさておき、

「おまえは…
 誰もが何もかもを理解し、分かち合うこと以上に切実な何かが、この世界には存在すると考えはしないのか?」


要するに、理想よりメシのが大事と?

でも、一応アリババはスラム出身だからなぁ。
極貧生活を知った上でいまの思想を持ってるんで、一概におめでたいとまでは言えないよーな。

それに奴隷制度があるんじゃ“切実な何か”は完全には解消できなさそうですし。結局、下へ下へと押しつけていってるだけな気がするっすよ。


・ハヤテのごとく!
透けるトランプで泉がすっぽんぽんになったり。


(それでも脱ぐんだ…)

(あいつ いい奴だな)


エロ回……なのだが、いかん。ちょっと引いた。
これは果たして『いい奴』なのか。性格の良さゆえの行動なのか。

う、うーん。女子高生たち3人がトランプやってる部屋のすみにすっぽんぽんの娘が1人…………エロいっつーか怖い。
シュール通り越して怖いっすよ。


・最後は? ストレート!!
稲城が睦月の顔面に向けて打ち返したり。
それを慶が読んでて睦月キャッチ、飛びだしてたランナー刺してダブルプレーと。


これは上手い。
誰の格も落とさず稲城アウト、さらに渋谷シニアの攻撃終了と。

でも、いまいち盛り上がりには欠けるよーな。
全力での殴り合いじゃなくて互いにちまちまジャブを打ち合ってるようで、なんかこう燃えないっすよ。


・絶対可憐チルドレン
ユーリがパティたちに償いたいと言い出したり。


セリフに“パティ”って名前が出てくるたび、腐な絵面が脳裏にちらちらと……。


「パティたちのことだね?」

パティなら元気に腐なマンガを執筆して(略)


「…君がパティたちに望む未来はなんだ?」

たぶん5年後も腐なマンガで同人活動を……いあ、もしかしたらもっと進んだ新たな世界に目覚めて(略)


ユーリの、パティたちに対する罪についてのエピソードは絶対必要だと思うし、期待してもいたんだけど、実際やられるとすっかりオタクになってしまったパティやバレット、ティムたちの現在が頭に浮かんできて、ちっともシリアスな目で読めない自分がいたっすよ……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/12/27(金) 02:03:44|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

カテゴリがジャンプ感想になってますよー
  1. 2013/12/27(金) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. 無題 #-
  4. [ 編集]

ぐはっ。

直しておきました。
ご指摘感謝です。

実はこの前も別の記事のカテゴリ間違ってて、こっそり修正しました。
うう、気をつけなければ。
  1. 2013/12/29(日) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1541-9631509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad