流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 6号

いかん、今年もこんな時間に感想アップするはめになってる。


・名探偵コナン
表紙+巻頭カラー。


連載20周年て!!!

そ、そんなにやってたのか。

でもって、『コナン』って確かマガジンの『金田一少年の事件簿』のヒットを受けて、じゃあサンデーでも推理ものを! って始まったんじゃなかったっけ?

つまり、『金田一~』はさらに長期連載してる……だと……。

まぁ、あっちは途切れてた期間もあるみたいっすが。

それでも、いままたマガジンで連載中なのは素直にすげーと思うっす。

ちなみに、じゃあジャンプでも推理ものを! って始まった『あやつり左近』は短期打ち切(略)




閑話休題。


連載20周年おめでとーーうっ!!


20年あったら体も大人になっ(略)


それはさておき、本編は引き続き新一と蘭の水族館デート(?)編っと。


新一の推理力がすごいも怖いも通り越してキモい。
キモいまでの推理力っすよ……新一…………。


・氷球姫
主人公の予言通り梅ヶ枝が活躍して8-0で勝利っと。


あれ? 試合前に敵選手のキャラ立てしてたのにこれで終わりなのか。
正直、かませ犬にもなってなかったよーな気がが>敵選手

梅ヶ枝の特性はこの敵じゃないと通用しないってタイプのものでもなさそうだし、ほんとキャラ立てした意味なかったような。

そのうちライバルになって再登場したりするのかな。

しかし、うーん。試合が短すぎてどのキャラも覚えてないっす。いまの時点で。
再登場しても絶対わかんないだろうなぁ。


・マギ
『世界のあらゆる思想と規律を統一し、そもそも世界には元は異なる思想と国があったという事実を…………
 歴史上から完全に抹消します』

思想は個人が“発明”するものだと思うっす。
もしいったんは統一できたとしても、いずれ世界のどこかで誰かが統一された思想とは異なるそれを生み出すんじゃないかなー。

文化や教育で思想を統一するんじゃなく、それこそ毒電波的な何かで洗脳でもしなきゃこの方法での世界の安寧は達成できなさそうっすよ。


「アリババ・サルージャ… オレの右腕になれ!!」

この人、絶対ツンデレだよ!>紅炎

すごんだり剣を突きつけたりしてるけど、やってることは“右腕”での採用っつー破格のお誘いだものっ。


・神のみぞ知るセカイ
ついにエルシィの姉登場!!


って、リミュエルがエルシィ姉なのか!

しかも、血はつながってないとかー。
エルシィは孤児だとかー。
ざっと500人の姉妹がいるとか……。

いろいろ明かされたけど、ちょっとガッカリする真相だと思ったのは秘密っす。

ここまで引っ張ったんだし、やっぱ姉とはちゃんと2人っきりの姉妹であって欲しかったなーと。
そんで絆とか姉妹愛とか見てみたかったっす。

実は先輩みたいな意味での姉だったとは……。ううむ。


でも、エルシィめさめさいい子で胸が熱くなりました。
逆境に負けず挫けず、ただただまっすぐに成長してるよなぁ。

しかし、

「まだ見たことないけど、お父様もいる…」

桂馬パパの隠し子だってウソついてなかったっけ>エルシィ
それでお父様と慕うってのはたくましいっつーかなんつーか。


あと、


「あれ? タクシィ……
 じゃなくて、エルシィはどこだ?」

リアルで噴いたっす。
桂馬の中でも便利アイテム扱いなのな!


・最後は? ストレート!!
『S(スーパー)増刊に電撃移籍決定!』

えぇええええええええええっ。
毎週楽しみにしてるマンガなのにっ。

せ、せめて『クラブサンデー』になりませんか。なりませんか……。

ってか、毎号2話載せるって言ってるし、週間ペースがキツイわけでもないんですよね?
いったいどんな理由での移籍なんだ。

人気の問題……は、どうなのかなぁ。まったく人気がないなら打ち切り、そこそこあるなら『クラブサンデー』ってのがこれまでの流れだったと思うんすがが。

ううむ。とにもかくにも残念っすよ。
単行本で追うか……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/10(金) 02:08:14|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1553-5ebdec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad