流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 9号

最近、朝起きると眠さと寒さで絶望的な気分になります。


・ナルト
表紙+巻頭カラー。


『連載15周年イヤー突入!!』

15周年おめでとーうっ!

現在絶賛ラストバトル中なわけっすが、16周年はあるんだろーか。
ありそうな、なさそうな……でも『ジャンプ』なら『新章突入! 新たなる敵!』で20周年突破とかありそ(略)


「己自身を失う…
 本当の終わりというやつだ」

『穢土転生』による仮初めの肉体どころか、生身の肉体で生き返ったヤツに言われても説得力がないっつーかなんつーか。
少なくとも死=本当の終わりではないよなーと。『ナルト』の世界では。
生身の肉体は取り戻せなくても、『穢土転生』で生前叶わなかった息子との交流や共闘を果たした人もいるし……。


あと、

「便意ってどんな感じか聞いてんだろ」

「まぁ… 人を殺した時の… スッキリ感に似てるって思うんだけどね…」


漏れてんじゃねーかっっ。




・ワンピース
「何てハードボイルドな奴だ……」

だ、誰か「オモチャの家」に至急ツッコミキャラを……っ。

セニョールピンクの取り巻きってどこまで本気で持ち上げてるんだろうと思ってたが、もしかして全部本気なのか?

ハードボイルドってなんだっけ……。
笑うところなのか痺れるところなのかわかんなくなってきたっす。


・ニセコイ
『TVアニメ大人気記念センターカラー!!』。


センターカラー・イラストはツグミのバストショットっと。

シンプルさがかえってカッコイイっす。


でもって、本編はみんなで夏祭りっと。


「あれ 小野寺?
 春ちゃんに宮本も」

このシーンで楽の横にいる女の子って誰?

って一瞬思ったけど、これツグミか。目の横にホクロがあるし。
こんなに“らしくない”格好してるのになんで総スルーなんだ。

あれか、『アニメ記念センタカラー』なのに独り占めしやがってっていう妬み(略)

つーか、まだアニメに出てないはずなのになんでツグミなんだろう……。

そして、るりが眼鏡かけてないことも総スルーなのは…………。

まぁ、こっちは水泳部だし部活動中によく見かけるからレアってほどでもない、ってことなのかなぁ。
それより浴衣着るのになんで眼鏡外すのかの方が謎か。
おしゃれ気にして外すタイプとも思えないし。

ってか、もしそうなら誰にも触れてもらえないるりって……。


あと、一応、念のためにツッコんでおくけど、

『二股で付き合ったって幸せになんてなれるハズないもん
 やっぱ一条先輩は悪い人だ
 どんなに優しそうに見えたって そんなやり方じゃお姉ちゃんを悲しませるに決まってる』

楽ん家がヤクザなのはいいのか?
人は生まれてくる家も親も選べないし、家柄で人を判断しない春ちゃんは本当にいい子だなぁ(棒)


・食戟のソーマ
「最高のお披露目になったようだね
 「丸井善二」という才能の…」

ここまで思わせぶりに盛り上げてきたから、いざ蓋を開けたらヘッポコだったってオチもあるかなーとか思ってましたが、そのまんまストレートにすごいヤツでしたかー。

でも、

『味の物知り博士!!』

小学生かっ。
通り名はすごくないのな。


でもって、伊武崎もすごいヤツだよーと。

ううむ。ちょっと似たような展開が続いてダレてきたかもっす。
要するに、みんなそれぞれすげーって話だし。

そろそろ真打ち・創真にご登場願いたいなー。


・E-Robot
読み切り。作者は『山本亮平』。


面白かったっす。

エロ+ギャグ+バトル、かつどっかで見たようなシチュエーション、どっかで見たようなバトル理論、と一見くだらなさそーなんだけど、そう思ってるとぽつりぽつりと笑いどころに遭遇して、気づいたら十分すぎるほど笑わせてもらってました!

ただ、『おっぱいミサイル』でおっぱいそのものが飛んでいくのはグロいと……思うん……だ…………。


・放課後・オブ・ザ・デッド
『ワールドトリガー』の代原。読み切り。作者は『渡邉築(わたなべ きずく)』。


王道のギャグマンガって感じでめっさ面白かったっす。

でも、なんで主人公2人とも男キャラ?

これはあれか。
前々作で“女の子キャラはかわいい”って言われて、前作で女の子キャラがメインのギャグマンガ描いたらあえなく打ち切り。
で、もう女の子キャラには頼らないぞー! ってそういう?


それをすてるなんてとんでもない!


打ち切り食らおうとも、やっぱこの作者の武器は“かわいい女の子キャラ”が描けることだと思うなー。なー。

つーか、前々作も前作も面白かったと思うんだけどなぁ。若い読者には伝わりにくいギャグセンスなんだろーか。


あと、このオチてないオチはわざとなのか、素なのかどっちなんだろう……。

そういや、前作でもけっこうオチてないオチがあったような気ががが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/01/29(水) 02:01:37|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1561-07fafbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad