流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 13号

実はまだ魚の骨がノドに刺さってたり。


・BIRDMEN バードメン
表紙+巻頭カラー。


このマンガに限らず月イチ連載がくるたび、「えっ、あれからもう1か月もたったの?」ってなる。




……。

閑話休題。


表紙イラスト、なぜにセンターかつヒロインの隣っつー主人公ポジションに鷹山が。
なぜ本物の主人公・烏丸が一番後ろの見切れそうなポジションでこっちをにらんでる……?

※そういうキャラだからです


つーか、鷹山ってツバメが絡むとキャラが変わるような気がする。
今回の本編もそうだし、表紙もツバメいなかったらセンターに陣取って微笑んでなさそう。

そういうキャラだ……ったらただの女好k(略)

まぁ、実のところ無表情すぎるだけで、中身は年相応の男子中学生ってことなのかもしれませんが。


「本日より、鳥部の活動を始めます!!」

『鳥部』てっ。
もうちょっとマシな名前はなかったのか。

でも、ちょっとひねったり凝っただけでたやすく“中二病”くさい名前になりそうなんで、これくらい割り切った名前でちょうどいいのかなーとも思ったり。


『人間同士が直につながって巨大なネットワークを形成できるとしたら…』

「鳥男 最強じゃん」


うーむ。いまいちネットワーク化の最強具合が想像できないっす。
具体的に何ができるようになるんだろう。

とりあえず、思考や記憶が共有されて恥ずかしい考えや黒歴史がネットワーク内に流出しそ(略)


あと、

『まさかの、声も名前も公(おおやけ)に…!!』

誰かに撮影されて動画をアップされてたり。


ふっつーに目に見える存在だからなぁ>鳥男
町中の監視カメラとかにも写りまくってんじゃなかろうか。

でも、撮られて一番ヤバイのは変身するところじゃないかと思うっす。
変身シーンを撮られることで鳥男であることが確定してしまうっ。

…………ってのももちろんあるけど、夜の公園や屋上で突然ものすごい勢いで服を脱ぎ出す映像とか……それは……ヤバ……イ……でえ…………。


・マギ
アラジンが『アルマトラン』のことを語ったり。


いかん。せっかく生前(?)の姿のジンがいろいろ出てくるのに、そもそもいまの姿がほとんど思い出せない。
覚えてるジンったら嫌味イケメンのザガンと乳首ピアスのパイモンさんくらいっすよ。

ってか、

「うっ…うっ…浮気者~~~~~~~」

「あきらめろ!」

「そうだよ、ワタシにしときなよ!」


どさくさ紛れに自分売り込んでて笑ったっす。
昔もいまもキャラ立ちすぎてんだろ>パイモンさん


・ハヤテのごとく!
エイトがタコを要求してきたり。平和的に渡したら謎の美人になじられたり。
アーたんに諭されタコを取り戻しに行ったら、結局謎の美人がハヤテの兄でしたよっと。


なにこれ。


いあ…………、


なにこれ。


思わせぶりだけど、さっぱり意味のわからないセリフでなじられたり、

諭され反省してちょっといい話風だけど、やっぱり意味のわからない行動に走ったり、

シリアスなのか、ギャグなのか本当になんなんだ、この展開。


でも、そのシュールさがちょっと面白かったっす。


そして、ハヤテ兄、女装うますぎだろ。

ただ、その女装姿がこの前出てた黒須ドクにしか見えなかったのがなぁ。
みんな知らない人扱いしてるの見て、えっ? あれ? 黒須ドクじゃないの? って感じだったっすよ>自分


・BE BLUES!~青になれ~
引き続き合宿編っと。


「あ… 工事してたあの変な階段…」

「ひょっとしてうちの部の特訓用だったのか?」


おお! ちゃんと練習してる!>Fチーム

しかし、Fチームが戦術練習やってる横でB・Cチームがひたすらフィジカル特訓ってな絵面はなんか見ててつらいなー。
きっとこの夏が終わるころにはFとC・Bの実力はさらに広がってるんだろうなーって。
C・Bは基礎体力つけて、それこそ基礎の部分からしてFとは別格になるんだろうなーと……。


「それじゃ 青梅くんをかばって…」


「…本当だったの…」


思いのほか早く真実を知ったっすね>アイコ
そのことでアイコの龍を見る目がどう変わるのか、はたまた変わらないのか。
気になるっすよ。

そして、そんなイベントでアイコの心が揺さぶられたってのに、特に影響なさげな優人がとても……気に……なる……っすよ…………。
しょ、正直、心の片隅にも入っていけてないぞ……>優人


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/02/28(金) 02:12:41|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1576-23f5815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad