流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 15号

ひたすら『ニコ動』見ながら『艦これ』する日々。

今週の『i・ショウジョ』の扉絵見て、『ヲ級』を連想した自分はもうだめかもしれない。


・ワールドトリガー
表紙+巻頭カラー。


連載1周年おめでとーうっ!

巻頭カラー1ページ目のコマに振られた数字は『話数』っすか。
こうして見るとたった1年でけっこう話が進んで……進ん……進んでない気ががが。

いあまー、いま人間型近界民の本格侵攻真っ最中だし、チカとユーマもボーダーに入隊したし、進んでるっちゃ進んでるのか。

それでもいまいち話が進んでないように感じるのは、オサムが活躍しないせいか。まーだまだザコ修行中の身っすよなぁ。




それはさておき。


キトラ、新型にかろうじて勝利っと。

しかし、足止めまでは余裕もってできるなら、キトラが足止めしてチカが仕留める、のコンボでさっくり倒せそう。
チカの火力なら一撃破壊できるんじゃないかなーと。

あ、オサムは避難民の誘導(略)

問題はチカが町中で水平射撃すると、敵を貫いてその向こう側が派手にぶっ壊れそうってことっすか。
まぁ、天羽が町を更地に変えてたし、案外問題ないかもっすが。


「目標確認 雛鳥の群れです」

侵攻の目的はC級隊員の捕獲ってことか。


いつだったか敵が侵攻目的を匂わせた場面の次のコマでチカがアップになってて、よもやチカ1人の捕獲にここまで大がかりな作戦は立てないよなーとか思ったんすが、

なるほどー。
チカ1人ではなく、C級隊員ごっそりといただくつもりか。

でも、まだ割に合わない気もするなぁ。
人型近界民1人とトリオン兵、くらいの遠征ならまだしも、幹部(?)クラスが半ダースほどいるようですし。
ただの奴隷狩りにしては物的・人的投資が大きすぎるような。


・ワンピース
「若!!? なぜここに!?」

『錦えもん変装中 ドンキホーテ・ドフラえもん』


な・ん・で・見・破・れ・な・い>グラディウス

でも、許せてしまう不思議。

つーか、ああ『ワンピース』だなーって思ってしまう……。
それがいいことなのか、悪いことなのかはわからんす。


・TOKYO WONDER BOYS トーキョーワンダーボーイズ
第2話。


今回もキャラのかけあい、つーか主に壱丸のキャラが面白かったっす。


ところで、

試合シーン、壱丸と究児は同じチームなのか?

そして、最後、壱丸はゴールを決めたのか?


たぶん2人は同じチームで、壱丸はゴールを決めたんだとは思うんだけど、なんかこう、わかりづらかったっす……。
やっぱちゃんとボールがゴールに入った絵は必要なんじゃないかなーと。

でもって、勝負するのに同じチームってのも釈然としないなー。
サッカーってチームスポーツなんだし、ストライカーはパスもらってなんぼなのでは。

って、あー、だからこそ同じチームなのか?

パス送る側から見れば、よりいい位置にいるストライカーにパスを送るだろうし、位置取りとかボールに対する反応速度は壱丸の方が優れてるとかそういう話なのか!



わ、わかりづれー。


・トリコ
「いずれにせよ次の旅は相当長くなる…
 また人間界(ここ)へ帰って来れるかどうかもわからねェ…」

けっ、結婚……。
リン…………。

トリコにとって結婚とは……。


・i・ショウジョ
第2章第1話。


おっと、今回は素直に面白かったっす。
とてもよいギャグ+ラブコメディっしたよ。

「ズボン脱がしちゃってすみませんせんぱい!」

のシーンとかのドタバタっぷりが面白くて、そのあとの、

「顔赤いよ?」

『ちら。』


ってなエロシーンに一瞬ぎょっとしたっす。
このマンガがエロコメでもあることを忘れてたっすよ。
このほのぼのとした絵柄でエロ……っ。

……意外と好き嫌いがわかれそうな気もしないでもないっす…………>この絵柄とエロの取り合わせ

つーか、これ“ちら”じゃなくて“モロ”だと思(略)


あと、朱音の“立ってる人間のズボンを脱がせて履かせる能力”は天然とは別物だと思うんだ……。

そして、いつの間にかズボンを脱がされていた先輩を前に、誰も写メらなかった取り巻きたちに良心を見た。

いあ、朱音のこと軽くボコってたけどさ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/03/12(水) 02:14:32|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1582-aab41899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad