流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 18号

近所の桜が葉桜率30%くらいになってたっす。

まだ、まだギリギリいけるっ。


……来週のいまごろにはすっかり葉桜率100%になってて、「ああ、これが桜餅の原料になるのかー」とか思ってるんだろうなぁ。


・史上最強の弟子 ケンイチ
表紙+巻頭カラー。


『TVアニメ4月8日(火)より放送開始!!!!!!!』

お?

またテレビアニメ化するのか。

めでたいけど、この春放映ってえらい唐突っすね。
普通もっとこう、何ヶ月も前から盛り上げていくものなんでは>アニメ化

って、あーOVAシリーズをテレビで流すのか。
なんとなく納得したっす。

でも、『TOKYO MX』と『BS11』だけでテレビ放映って言えるのか。
確かに媒体はテレビだけどさ。
少なくともうちの環境では見られないっすわぁ。




閑話休題。


本編は引き続き基地内でのバトルっと。


「“1人で数個師団の価値がある”とうたわれた一族は、あっちの2人だ!」

私の中で暗鶚(くれみさご)一族=全身タイツのイメージが固まりつつあ(略)
※ただし男は除く

いあ、手足でてるし全身タイツともまたちがうけどさ。
ともかく、なんで美羽がいつもあの服着てるのか理解できた気がする。たぶんまちがってるけど。


・BE BLUES!~青になれ~
女子マネ監督で紅白戦っと。


よーわからん練習投入で特訓らしくなってきた!

って、よく見ると1人足りないよーな>女子マネ
足りないことに意外な秘密が……っ、なくてただあぶれただけだったらかわいそーだな。


「はいはいはい! はい!」

「桜庭 呼ばれたらだ!」


桜庭が犬っころみたいでかわいいっす。
本当にサッカー好きなんだなぁ。
この特性(?)を活かして上手く操縦できないものか。
ことサッカーに関しては素直になる……ってわけでもないから無理なのか。毒舌も見下しも自己中も、むしろプレー中にこそ強く現れてるし。


・何もないけど空は青い
第3話。

親戚の母子を探しに行って、見知らぬ幼女を拾ったり。


ハードになってきたなー。

鉄の朽ちる世界かー。
鉄器出現以前の暮らしをいまも続けてるような文明圏なら影響は少なそうだなー。アマゾンの奥地とか。

そう考えれば、ゾンビや未知の病が大流行するタイプの文明崩壊ものよりは生き残れる確率が高そうです。

反面、ゾンビ・病気ものは建物壊れないけど、こっちは鉄筋の建物はことごとくダメになるわ、文明の利器がエネルギー切れ以前の問題でぶっ壊れるわでやっぱどっちもハードっすなぁ……。


ところで主人公は幼女背負って、おばさん母子の捜索を再開したってことでいいんだろーか>ラスト
うっかり当初の目的忘れてたりしないよね。


・電波教師
「私1人を残して『白軍(ホワイトコア)』が全滅…
 そのまま『黒軍(ブラックコア)』に吸収されてる…だと?」

気持ちがいいくらいの噛ませ犬だなっ>白眉

半裸でポーズ決めてるうちに『軍(コア)』全滅、乗っ取られとか泣けるよーな、笑えるよーな。

白眉はカガミの救済対象になるのかな。
さすがにこのままってのはかわいそうな気がするっすよ。


・境界のRINNE
桜の木の回りをえんえん20年回り続ける悪霊っと。


うっ。
事の真相が悲惨すぎて笑えなかったっす。
自分が死んだことにも気づかず、もう誰も責めやしないのに責められることをひたすら恐れて奇妙な行動をとり続ける幽霊て……。

やっぱなー。やっぱ、幽霊とギャグって相性が悪いと思うっす。
ネタにされるために出てくるキャラがことごとく死んでるって……。

笑いづらいっすわぁ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/08(火) 01:40:57|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1593-2cc8cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad