流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 19号

昼は暑いが朝夕はまだまだ肌寒くて、いまだ冬服。

そろそろ不審者に見られそうっすよ。


・表紙
今週の表紙は、

『18号と連動表紙! 19号はファンタジー系連載の皆が総登場!!』

というわけで、『ファンタジー系』主人公たちの集合イラストっした。



磯兵衛で噴く。



やっぱ、『現実系』と『ファンタジー系』のたった2つで分けるのは無理があるだろう。




・ナルト
巻頭カラー。


「柱間がアシュラ
 マダラがインドラだ」

おっと、逆かと思ったっす。
どうしても柱間=超天才ってイメージがが。

一方で、協調・結束を重んじるのがアシュラなら確かに柱間=アシュラなわけで。

もういっそインドラとアシュラ2人とも憑いてても不思議じゃない、そんな天性の才能とカリスマ持ち合わせた人物ってイメージ>柱間
兄弟2人とも憑いてたらそこで話が終わりそうだけど。


「此度は兄インドラの転生者であるお前にもワシの力を…」

サスケの方にも現れてるのか>六道仙人
その上、力を分け与えるとかえらい方針転換っすな。
インドラのやり方に反対なんじゃないのか。


「そしてこれから先… ナルトとサスケ
 お前達がどうするか… どうなるかはお前達次第だ」

投げたっ。

ここにきて盛大に投げたっ。

って思ったのは秘密っす>六道仙人

いあ、あんま介入しまくるのもよくないけどさ。六道仙人に“こうなって欲しい”って理想があるのに、それを邪魔する者にまで力を与えるのはなんか無責任に思えるっすよ。
それこそ、もうどうにでもなーれー(AA略)……みたいな。


・ワンピース
『SOP作戦』成功っ!!


おお。

おおお。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

めっさ熱い!
めっさ胸が熱くなったっすよぉおおおおおおっ!!

前半たっぷりページを使って描かれたオモチャたちが人間に戻っていくシーンがもうね、一つ一つにドラマが感じられてすげー熱い。
元に戻った人たちが涙浮かべてるのがまた……っ。
オモチャに変えられたことだけじゃなく、忘れられたことで助けにくる者もいない、悲しむ者もいない、寂しがる者もいない、その絶望の深さとそっからの逆転劇をあの浮かんだ涙に見たっすよっ!

って感動してるのにちょくちょく猛獣入れるのやめてっ。
ちょっと面白かったっすわ。
泣きながら笑うわぁ。


で、ここまででもかなりの読み応えなのに、ここからさらにキュロスがドフラミンゴ討ったり、王と再会したり、レベッカが父親のこと思い出したり、ルフィがボスの間に突入したり、サボがリングぶっ壊したり……っ。

いあー、面白いっすねぇ>『ワンピース』
実に、派手で、ドラマティックで、濃厚な回っした。
まさにクライマックスっすよ。

でも、きっとこれはクライマックスの始まりにすぎないわけで。

次回も楽しみっす!


・眠寝太郎現る!!
センターカラー。

読み切り。
作者は『リボーン!』の『天野明(あまの あきら)』。


なんという設定説明マンガ……。
54ページ使ってえんえん、えんえんと設定の説明、説明、説明。
読みながらNHKの教育番組とか、よくある(?)『マンガで学ぼう!』的な教育マンガを思い出してしまったっす。

途中、もしかしてこれは“説明くさいマンガ”を茶化したギャグマンガなのか? と思ったけど、その微かな希望さえ打ち砕くほどの長編設定説明マンガっした……。

絵はね……個性的かつすげー上手くて素晴らしいと思うんすが、そのご褒美だけじゃ最後まで走り切れないっすわぁ。
正直それくらい読むのがかったるかっ……た……で……す…………。


・トリコ
「それから式の準備 よろしく頼んだぜ!」

あら、まだ結婚してないのか。
てっきりすでに結婚済み、リンのお腹には……くらいの展開あるかと思ってたっす。
旦那は留守だけど、子供がいるから平気! ってパターンかと。

実はいつ帰ってこられるかわからない旅ってわけでもないのか?

と思ったけど、

「ははっ ウェディングケーキに「GOD」持って帰って来るよ!!」

そのレベルで帰ってこないつもりかよっ>トリコ


・ニセコイ
楽が盲腸で入院したり。


真ん中よりちょっと前くらい>掲載順位

よしよし。いいよいいよー。
アニメ化効果で打ち切りは(たぶん)ないとはいえ、後ろ過ぎるのは精神衛生上よろしくないからなぁ。
これからもこのくらいの位置でよろしくお願いしまっす。


それはさておき。


冒頭で楽が盲腸の危険性や体験を熱く語ってるのは、これもしかして作者の経験談なんだろーか。

となると、そのうちインフルエンザ回とノロ回が(略)

それでも原稿落とさなかったんですよね、確か>作者

すげーな、おい。


あと、誰だリンゴをリアル兎型に剥いたやつは。
笑ったっすよ。

とりあえず、小野寺さんの剥いたリンゴは見た目凄まじく美味しそうで、食べてみると激しくマズイんだろーなー……。


・i・ショウジョ
新章突入っと。


『あの六仙を思うがままっ!!?』

今度のアプリは女の子をコピーして、何でも言うことを聞かせられますよっと。


基本、魔法のアプリってゲス系なのな!


あと、今回のヒロインはギンコと朱音の幼なじみとは別人なんだろーか。
髪留め2つつけてる方が幼なじみ?

なんで急にそんな見分けづらいキャラを投入……。
名字で呼んでるし、双子ってわけでもなさそうだしなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/09(水) 02:17:39|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1594-a05c6553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad