流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 19号

XPのサポートが切れたけど、いまだ新PC届かず。

つーか、あと10日くらいしないと届かなーい。

待って!
XP狙い打ちな新ウイルス出すの待って!


・クロノ・モノクローム
表紙+巻頭カラー。


VSモーツァルト戦開始っと。


びみょーに地味っすね>試合シーン
盤面見ても状況わかんないですし。




あと、

『やられた……! まさかこんな…』

『こんな棋士がいるなんて!!』


心折れたかと見せかけて、実は奮い立ってたと>クロ


見事、作者のフェイントにひっかかって、心折れてなかったことに驚きを感じたんだけど、それ以上にヘンタイっぽいクロの表情に驚い(略)

強敵に出会えて嬉しいのは理解できるがその喜び方はなんかヤバイ>クロ


・銀の匙
センターカラー。


連載100回おめでとーう。

けっこう休載してるような印象だったけど、もう100回も載っていたとは。
そら八軒たちも2年生になりますわ。


「私もそろそろいい歳なのでな……」


「猟師になろうと思う」


その発想はなかった。

噴きました>富士先生
八軒たちと同じく自分も寿退職かと思ったっすよ。
意外と(?)富士先生モテそうなのになー。なんだかんだで面倒見いいし、厳しさの中に優しさが備わってるような人だし。


・何もないけど空は青い
第4話。

レナと仲良くなったり、華羅の屋敷に暴徒が押し入ったり。


まー、略奪は起きるよねと。
いきなり自給しろとか言われても無理だし、ならよそから奪うしかないわけで。
そしたら商店や豪邸は真っ先に狙われて当然で。

そう思うだけに、華羅ののんきっぷりにちょいと違和感を覚えたっす。
あんなに勇ましくて凛々しかったのにどうしたんだ。

ってか、シャンデリアやら照明やら落ちてきてるし、もはや屋内に留まること自体にリスクがある段階なのか。
建物に鉄は……盛りだくさん使われてるよなぁ。

あなどれんかもしれんっす。鉄が失われていくって設定。


・ハヤテのごとく!
「むしろ背中に乗ったヒナギクさんが小さくて、ビックリしてるくらいですよ」

意味深だな(なにが?)








……なにがって、それは…………げふんげふん。


・常住戦陣!! ムシブギョー
三頭の1人、キキョウが現れましたっと。


前から思ってたけど、キキョウってむちむちっすね!
特に太股とかっ。むちむちっ。むちむちしてるっ。



イモムシ的な意味で……。

節があって、先に行くに連れて細くなってて。
見るたびイモムシを思い出してしまうっすよ……。
はち切れんばかりの丸々太ったイモムシをぉおおお。


・BE BLUES!~青になれ~
(いつもボヤッとしてる印象だけど…
 へーー こんな顔もするのね)

優人に対する好感度が上がった!
0.5ポイントくらい!>アイコ

つーか、そんな風に思われてたのか>いつもボヤッと

まだまだ道のりは遠そうっすね>優人

そして、『こんな顔もするのね』って言葉はそっくりそのままアイコに返したいっす。
アンナ祖父と知り合ってからずいぶん表情豊かになったよなーと。
変われば変わるもんだ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/04/11(金) 02:16:49|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1595-1becbf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad