流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 24号

たったいま新PCのセットアップが完了~。

我ながらどんだけ時間かかってんだ。


・表紙
今週の表紙は『ニセコイ』っした。

新キャラ・ユイ姉も加わってヒロイン勢揃い! な表紙イラスト……あれ? 誰か足りないよーな。

って、ツグミか。
今回は鍵持ち限定なのか?>ヒロイン
こうやって見るとユイ姉増えても4人しかいないんすね。なんかもっとわっさ~といるようなイメージっしたよ。


でもって、表紙イラストに登場してるのが楽+ヒロイン4人なのは、

『五人 五月 五月晴れ!』

と『五月』の”5”にかけてあると。

しかし、五月と言えばやっぱあれじゃないっすか。五月びょ(略)




・暗殺教室
理事長の息子・浅野学秀再び!


あかん、もうこの人やられ役にしか見えない。歩く負けフラグっすよ。
頑張れば頑張るほど負けフラグが立っていってる気がする……。


『ぼっ… 棒倒しでここまでやるか!!
 が… 外人部隊!!』

数でも質でも圧倒してればそりゃ勝てるだろうけど、ただのイジメになって白けてしまうよーな。
勝負事は公平なルール内で工夫するからこそ盛り上がるんじゃないかなぁ。

それかE組は学校公認のサンドバック役ってことで、一方的なフルボッコはフルボッコで盛り上がったりするんだろうか。

ああ、それは……ありそう……だなぁ…………。


・ワンピース
「わかってんのか……!? ”麦わら”」

HAHAHA! ルフィがわかってるわけないじゃない。
あのルフィっすよ?>ロー

とか思ってたら、

「そんな先の話 後でいい
 この国をよく見てみろ!!
 今 おれが止まってどうすんだ!!!」

ま、まともだ。

そういや、ルフィってたまにまともなこと言うんだった。たまに。

というわけで、この直前のレベッカへのセリフ、

「おれが必ずドフラミンゴ ブッ飛ばしてやるから!!!
 おれの仲間のそば離れんな!!!」

と合わせて熱かったっす。

この前ウソップも「あとはおれの仲間を頼れ」とか言ってたけど、そういうのっていいっすね。
仲間に対する絶対の信頼を感じます。
あいつらに任せれば大丈夫、あいつらならお前たちの力になってくれる、そういう信頼がなければ言えないセリフだよなー。


・食戟のソーマ
「そ……そんな凄い料理人だったなんて…!」

アリスが思い出してるだけかと思ったら会場中に伝わってんのか>黒木場リョウの過去
ちょっと結婚披露宴思い出したっす。
ここで新郎新婦のなれそめを映像で(略)

いあまー、お祭りみたいな面もある大会なんだし、出場者のプロフィール映像を会場で流してても不思議じゃないっすが。



・カミドリ
読み切り。作者は『クロガネ』の『池沢春人(いけざわ はると)』。


うーん。
絵は上手いと思うんすが面白いかって言われると、うーーん。

つーか、釜茹での刑で湯が泡だってたらそれもう沸騰してるよね。百度だよね。
手遅れだよね。

でもって、

「撃て!! 殺せーーーーつ!!!」


「…その… …弾が…!!」


いまから込めるの!?

っていうね。
弾を盗んでなくても逃げ切れそうっすよ。弾込めるのに時間かかるし、追いかけたら弾込められないし。

とまぁ、そういうズレ(?)のようなものが気になって、いまいちマンガに入り込めませんでした。

でも、バトル終わってからの流れは妙に面白かったっす。
泥棒だから殺さない、不幸の、メシのチャンスは逃さないってな、それぞれのキャラがカッチリはまったような気持ちよさがあったと思う。


というわけで最後だけ面白い不思議なマンガっしたよ。


関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/14(水) 02:07:53|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

5にかかっているのはもうひとつありますよ。これも結構しっくり来ると思うんですけど・・・「五月蝿い」5人揃うと(笑)
  1. 2014/05/14(水) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. だいまおー #-
  4. [ 編集]

Re: 五

コメントありがとうございます。


> 5にかかっているのはもうひとつありますよ。これも結構しっくり来ると思うんですけど・・・「五月蝿い」5人揃うと(笑)

それだ!

『五』つながりなんだしフレーズも五つにすべきだよなーと思いつつも、あれしか思いつかなかったんですよね。

というわけで、


『五人 五月 五月晴れ 五月病 五月蝿い』


おお、五つ揃っ……おっとこんな時間に誰か訪ねてきたみたいだ

  1. 2014/05/15(木) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1608-2b899d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad