流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 25号

そろそろ5月も終わりが見えてきた。


・ハヤテのごとく!
表紙+巻頭カラー。


連載450回おめでとーう!

でも、正直、例の番外編ねじ込み表紙号合わせの件で微妙な気分っすわ。

そして、見開き巻頭カラーにこんな一文が、


『これからも自由気ままに走り続けます♪』


やめてっ。

やめて。

やめて……。

以下次号! と思わせといて次号”には”続かないとか、本筋に入ったかと思ったら特に脈絡なくギャグ回続けるとか、たまにふと思い出したように本筋に戻るとか、○○編って感じで連続シリーズ続けてたのに突然別の話するとか、やめてください……。ほんとに……やめ……て……くださ……い……。

それやられると続きに対する興味が薄れて、読むのがメンド(略)
1回1回は面白いだけに余計そう思うっすよ。




それはさておき。


こんなに緑だったっけ?>巻頭見開きのサキ


あと、

「そうだ!!
 そんな過去の思い出にこだわって…
 一体何の意味があるというんだ!!」

よし、回想編もうやめよう?(提案)
過去の真相とか王族のなんちゃらとかもうええやないですか(遠い目)
前だけ向いてギャグマンガらしく生きていきま(略)

つーか、アテネとハヤテ兄に接点があったことさえ覚えてなかったですわ。なかったですわ……!


・ヘブンズランナー アキラ
第2話。

新キャラ登場~。


「なんでも陸上のすごい選手で県大会とか2位って……」

すごいけど、すごくないよーな。
全国大会2位ならまだしも県大会2位は中途半端だなぁ。


でもって、第2話にしてアキラがどんどん普通になっていったり。

すぐ俗な妄想したり、ヒロインと仲の良い男に嫉妬したり、走りの方も超人的ってわけでもなかったり。

ふ、普通だ。普通の高校生だ。

笑顔(だよね、あれ)と笑い声さえなんとかすれば、普通の学園生活を送れ…………ないか。
そこらへんのインパクト差し引いても行動が天然すぎるよなぁ。


「アキラ君が…… 死んだ!!?」

これは笑っていいのか悪いのか。
笑うところだとは思うんだけど、

「痙攣してる、意識が戻らない!!」

とか生々しくてちょっと笑いづらいわぁ。

ましてや、陸上部部長が立ち会っての陸上勝負で死者だすのはヘタすりゃ廃部になりそうな気ががが。

こ、これ、ほんとに笑っていいんすか。

いあ、ちょっと面白かったけれども。


あと、部長とヒロイン、兄妹かと思ったら苗字ちがった。

他人の空似、か。


・史上最強の弟子ケンイチ
『己の命をかけて他を活かすことこそが活人拳の理…
 彼女もすでに覚悟の上のはず!!』

それは確かにその通りだが、なんか腑に落ちないなーと。

どういう事情であれ、命を大事にするのが活人拳なんじゃあ。
理由があるから、理屈が通ってるから、死ぬのもやむなしってのは師匠たちの口から聞きたくなかったなぁ。

でも、前回秋雨が死を覚悟した上でみんなをかばったのは別に見てていやじゃなかったっす。
命を大事に、だから自己犠牲もダメ、とは思わないっす。

結局、しぐれ以外の人間がしぐれの生き死にの覚悟を語るのが釈然としないのかもです>自分
脅しに屈するのは論外だし、しぐれの覚悟も師匠たちの言う通りなんだろうけど、やっぱそれは本人以外が語っちゃいけない気がするっすよ。

しぐれの生き死にをしぐれ以外が決めたらあかんよ、たぶん。


・マギ
「私、お腹の子の成長を魔法で遅らせることにしたの」

そんなことできるならむしろ成長早めて産んでから戦おーよ。
お腹の子の成長具合に関わらず、戦闘は母体にも胎児にも悪い影響ありまくりだと思う。流産の危険もつきまとうし。


「私、この子には戦争が終わった後の幸せな世界に生まれてきて欲しいの…」

とてもロマンチックだが、妊婦が戦争に参加するのは全然ロマンチックじゃ……ない……よね…………。


・銀の匙
大川先輩が本気だしたり。

「豚の頭数増やすなら、家畜保健衛生所に届出を…」

「もうした」

「早っ!!」

「自衛防疫組合も手続きした」


おかしい、大川先輩が頼もしく見えるなんて。
大川先輩はやれば出来る子っ!



なんで就活のとき本気ださなかった。


・BE BLUES! ~青になれ~
「速いパァス!」

やっとこさ『速くて強いパス』のターンが回ってきたか。

でも、そのパスを使いあうパートナーは優人じゃなくて矢沢なんすね。

そして、矢沢の前に速いパスには一日の長がある優人が立ちはだかる!

……ってこともなく、普通にぶっちぎられたりして。

優人、いいとこねぇなぁ……。
能力的にも出番的にも。

まぁ、ここで優人が『速くて強いパス』潰しちゃったら本末転倒だけどさ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/23(金) 02:08:17|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1614-4999873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad