流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 26号

もうすぐ梅雨か。

梅雨と言えば紫陽花っ。
今年はどっか紫陽花の名所に行きたいなー。


・ノゾ×キミ 2年生編
表紙+巻頭カラー。

新連載。


『サンデーS(スーパー)増刊』から移籍連載っと。
今回が通算20話、コミックスは第3巻が来月18日頃発売だそうっす。

移籍マンガってことで一抹の不安を覚えたりもしたんすが、通算20話・コミックス3巻ならいきなりクライマックスから始まっておいてけぼり→ポカーン……ってこともなさそうっすね。そもそも、四天王も残り2柱! とかついに世界の謎が白日の元に! とかやるタイプのマンガじゃないみたいだし、ってか絶対そんなマンガじゃないし。

つーか、けっこう前に読み切りで一度載ったことがあったよーな>『ノゾ×キミ』

そして、そのとき読んだ話とあんま内容というか設定が変わってないよーな。向かい合った部屋で窓越しに見せ合いっこ~っていう。

よ、よもやこれまでの19話ずっとそんなことやってたのか?
それはそれですげーっすなぁ。



閑話休題。


第1話、面白かったっす。

最初はデジタル作画かなんなのか、縮小コピーがかかってるみたいな描線に違和感覚えたり、発行部数落ちてるからって安易なエロコメ導入は危険じゃね? とか思ったりしましたが、読み進めていくうちに違和感はなくなり、エロコメはむしろ少年誌の定番かと思い直したりして気にならなくなったっす。

で、ノゾミのキャラがいいっすね。
物静かな普段の顔と表情豊かでぐいぐい押してくる裏の顔のギャップが激しくて。

ってか、裏の顔ただのヘンタ(略)

それもまたギャップ、か。


しかし、先生の注意で裏サイトがなくなるとは思えないなー。
監視すると言っても知識や技術は生徒たちの方が上なイメージがありますし。
よっぽどネットに強い先生でもいるんすかね~>学校側


あと、読み切りのときも思ったけど、コの字で向かい合ってるんじゃ他の部屋からも見えてると思うなぁ……>ノゾミの部屋
そこは昔ながらの隣接一軒家タイプでよかった気がするんだけどどうでしょー。
近すぎてダメってことなんかなぁ。


・ヘブンズランナー アキラ
第3話。


地獄の鬼がみんなアキラで噴いたっす。
持ち前の迫力で(?)地獄の責め苦を跳ねのけていく展開かと思ったら、3コマ目で早くもただのレクリエーションと化してるし。

そして、蜘蛛の糸ネタで絶対やってはいけないこと=自分だけ助かろうとする、を堂々とやって自分だけ助かってるし!

そこらへんの妙なノリが変に楽しかったっすよ。


あと、なんで地丹くん?>賽の河原

懐かしすぎるっ。
懐かしすぎる上に他の作者の他作品への登場なのにやっぱりひどい扱いっていうのが地丹くんらしすぎて……地丹くん…………。


・ハヤテのごとく!
ついに『カレーが劇的に美味しくなる伝説の調味料』を手に入れたり。


なんか画風かわった?

つーか、髪型かえた?>ハヤテ


それはさておき。


『ボソカレー』

レトルト?

レトルトなのか?

それはカレーが劇的に美味しくなる調味料じゃなくて、白ごはんが美味しくなるカレーそのものなんじゃ……。
劇的に美味しくなるかは知ら(略)

ボ○カレーってほとんど食べたことなくて……。


・氷球姫
「”このまま続けたらあの人の”……
 桜花咲耶の… ”二の舞いになるんだ”…!!」

試合中に人が死ぬのは『サンデー』の伝統っ。

いあ、『メジャー』くらいしか知りませんがが。

『タッチ』と『クロスゲーム』は試合中じゃないしなぁ。

ああ、ボクシングマンガの『BUYUDEN』でも試合中に父親が死ん……『メジャー』と作者、同じ(略)


『5対1でテンプル騎士女学園の勝利-------!!!』

まぁ、これは練習試合だから別に負けても……。


・BIRDMEN バードメン
第12話。


「あと一応毛髪ももらっておこうかな」


鴨田は……。

とか思ってたら、


「あれ? そういやお前 毛のサンプルってどうしたの?」

「内緒」


ちゃんとツッコまれてた。

ま、眉毛とかあるしっ。


あと、ドヤ顔でパンケーキにシロップかけてるつばめ、擬音が『つー だらだらだら だらだらだらだら』になってるけど、それは、

『つー どばどばどば どっぷりどばどばどば』

だと思う……。


・BE BLUES! ~青になれ~
『速いパス』を熟知してる優人が龍・矢沢コンビの前に立ちはだかったり。


うん……まぁ、なんだ。

前回の感想で書いた”優人にやって欲しいこと”全部、今回やってくれてた……。

>優人、いいとこねぇなぁ……。
>能力的にも出番的にも。

とか言ってごめんね……>優人


しかし、『速いパス』にも弱点ありっすか。
そりゃなかったらみんな使ってるか。それだけ鍛えればいいから、習得の難易度も下がるっちゃ下がるし。


さて、今度は龍の行動に期待っすね。
次回も楽しみっすよ。
優人に関しちゃアイコの反応も!


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/05/30(金) 02:06:34|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1616-89a72ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad