流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 27号

夜の7時でもまだまだ明るくてびっくりしたっす。
いつの間にかこんなに日が長くなってたんだなぁ。しみじみ。


・トリコ
表紙+巻頭カラー。


連載6周年突破おめでとーう!


正直、まだ3年くらいかと思ってたっす……。
時の流れは早ぇなぁ。
そら6年も連載続けてれば小松もイケメンにな……るのはやっぱ納得いかねぇなぁ。まぁ、最近またおっさん顔に回帰しつつあるみたいっすが。




「”この場所”への”道”を… 刻んだ人間はお前が二人目だ…
 ジョアよ…」


でも、


「うちのメンバーを行かせましょう」


「おっ ジョアから連絡が来たぜ」


ケータイは通じる不思議。


……。

…………。

………………。

グルメケータイなら……! グルメケータイならきっとどんな場所でも通(略)

もしあったらほんとに通じそうだから困る>頭に”グルメ”ってつけたケータイ


・ワンピース
ゾロにピーカを任せてルフィたちは先に進んだり。


「先に行くぞ!」

「おう!! 任せとけ!!!」


頼もしすぎるっ>ゾロ

そして、ゾロに対するこの絶対の信頼感>ルフィ
死亡フラグのしの字もないっすわ。

ってか、先にルフィが切り出すあたり、よくあるお約束”ここはおれに任せてお前は先に行け”展開とは似て非なるものなのか。


「13年前おれは大好きだった人を ドフラミンゴに殺されたんだ…!!」

あー、そういや父を殺したとか言ってたっけ>ドフラミンゴ

とか思ってたら、

「ドフラミンゴの……!! 実の弟だ!!!」

弟だった。
父の他に弟も殺したんかい。
最高幹部以上はおれの大事なファミリーだとか言う前に、もっと血の繋がったファミリーを愛そうよ>ドフラミンゴ


・暗殺教室
「君達の第一目標はE組全員を潰す事だろ?
 棒を倒す指示はまだ出てないはずだ」

おお。

おおおおおおおおおおおおおお。

これは上手い。
A組はいつでも勝利できるけど、そもそも勝利することが第一目的じゃないと。それを見越しての全力攻撃と>E組

最初に吹き飛ばされた2人が奇襲かけるんだろうなぁとは思ってましたが、この作戦はまったくの予想外っしたよ。
意表をつきつつ、説得力もあり、A組の方針転換でうっかり負ける危険性もあり……面白いなぁ>『暗殺教室』


・食戟のソーマ
『気付かぬ内にはだけておった
 着物の中… ふんどし!!!』

女子高生の料理を食べたら、自分でも気づかないうちにふんどしが脱げていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが(AA略)

もし恵に総裁をおはだけさせるだけの力があったなら、総帥は衆人環視の中すっぽんぽんに……。


これは貴重なパターンですな!


では済まないよね…………。

恵、おそろしい子。


・ニセコイ
楽とツグミが豪華客船で極秘任務に挑戦したり。


「…どうだ?
 おかしくないか…?」

髪型変えて服装も変えて、おかしくはないけどなんかもう原型残ってないよーな気ががが>ツグミ
いきなりこのコマ見せられて、これは誰でしょう? って聞かれたらツグミって答えられる自信がないですわぁ……。


・i・ショウジョ
第6章第2話。


『i・ショウジョ』のiOSアプリが7月配信予定だそうで。

す、少なくともそれまでは生き残れる……と?>連載

がんばって欲しいなぁ。


それはさておき。


高遠さんは男子バスケ部のキャプテンに脅迫されてましたよっと。


「オレはお前に用があるんだよ!!
 クズ野郎ッ!!!」

キャプテンに殴りかかったり>主人公・戸成


さすが!

男・戸成っ、風呂場ののぞきに透明人間アプリは使っても、盗撮犯の制裁に透明人間アプリは使いませんっ!!



いあいあいあ。
そこでこそ、透明人間アプリ使おうよ。たっぷりつけ回して弱みやら証拠やらつかもうよ。
まぁ、悪人面の男子高校生を全裸の男子高校生がつけ回すって絵面はなかなかハードなことになりそうだけどさ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/04(水) 02:05:17|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1618-3e489c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad