流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 28号

W杯楽しみだけど、時間帯が無理すぎるっ。


・ファンタジスタ ステラ
いよいよサッカーW杯開幕ですよっと!

そんなわけで今週の表紙+巻頭カラーは『ファタジスタ ステラ』っした。あ、ちょこっと『BE BLUES! ~青になれ~』から主人公・一条龍が顔見せしててコラボってことになってます。

……正直、このサイズだと”今週の注目作品”とかそういうのと変わらない気ががが>龍

そして、W杯記念で『ファンタジスタ ステラ』が表紙をとるのは当然と思いつつも、このマンガは日本代表が現実のそれよりあれでこれなドリームマンガなわけで……なんかこう……読んでて微妙に……居心地の悪さを……感じ……て……しま……い……ます…………。

いあ、居心地悪いってのはイメージ悪いか、もっと単純に気恥ずかし(略)





それはさておき。


「それからビーチでは、小瓶に恋文を入れて意中の人に渡すと恋が実るっていう言い伝えがあるの」


「よし出来た!!
 これをボトルに入れて… 想い人に手渡せば恋は実ると…」


あれ?
よく考えたらこれラブレターの封筒が瓶にかわっただけなんじゃ……。

ものすげー罠だな。

でも、森川はそろそろそれくらいのことはしてもいいよね……。


・EとT。~えいがとてんし。~
第2話。


面白いよーな、そうでもないよーな。

とりあえず、今回の内容って半分くらい第1話と同じな気がするっす。
ヒロインかわいい、マジ天使、モテる、モテまくる、でも本人困ってる、主人公は特別、モテオーラが効かない、でも周囲に理解されない、理解させられない、ヒロイン映研に誘いたい----

ここにヒロインは歌が好きで超絶上手い、が加わったくらいであんまり話が進んでないよーな。

つーか、映研に誘いたいんならさっさと誘うか、誘うための計画とか立てよーよ。
いきあたりばったりで行動してるだけで、やる気が感じられねぇっすよ。話が進まないっすよ。

最後の、

「俺は、あんたなんか微塵も好きじゃない!!」


「俺が好きなのは映画だけだ!!
 じゃあな」


もわざと突き放して気を引く作戦ならわかるけど、そうじゃないなら「じゃあな」じゃねーよ! としか。


・何もないけど空は青い
捕まえたはいいものの、その後の処分に困ったり>顔見知りの暴漢たち


で、いろいろあったものの結局、街中に放置することに。


うーん。少年誌の限界を感じたっす。
身も蓋もないけど、少年誌だから殺せなかったように見えてしまった。

もしこれが青年誌なら後腐れなく皆殺しで終わり……なのもどうかと思うけどさ。
自分にはそれくらいしか思いつかないっすよ。
だからこそ、それを軽く超えるナイスアイデアを見せて欲しかったってのもあるっす。

街中放置は事情を知らない誰かが縄をほどいて、”ふりだしに戻る”危険性がけっこうあるよなぁ……。


・氷球姫
「姫--…
 マジでこのまま、常盤木のこと切っちまうつもりなのかなァ……」

あー……。

……………………。

……………………………………。

すっかり忘れてました、それ。

ただの練習試合だし、別に負けてもええやんって思ってたっすよ……。
そういやまだ試験登用でしたっけ。
負けたら不採用でしたっけ>主人公

い、言ってくれればよかったのにぃいいいい。

そしたらハラハラできたのに……。


・姉ログ
『W杯終了後、一日生徒会長ネタをお届けします』

おお、ほんとに現実のW杯と連動させるのか!>予想的中キャラが一日生徒会長

これは期待したい。

期待したいが、こういう大会って終わってしまうと一気に冷め(略)
あるいは、日本が早々に予選敗退決定して終了ムードに(略)

が、がんばれ日本。


あと、一日だけ生徒会長やってもって気もしたり。
無茶な校則作っても翌日には取り消されたりしそうっすよ。

それとも逆なのか?
有効期限がたった一日だからこそ無茶な校則が作れる! ……のか?


とりあえず、誰の一日生徒会長見たいかって言われたら冴木嬢かなぁ。
なにやるか一番予想できないっすよ。

ちなみに冴木嬢の優勝予想は『ドイツ』っした。
『ドイツ』かー。強そうなイメージだけど、優勝ともなるとどうなんだろー。


・BE BLUES! ~青になれ~
ついに桜庭が参戦っと。


優希がひと目桜庭見て、

「カス……!?」

ただの罵倒すぎてふいたっす。”サクラバカ”とか悪意込めたアダ名ですらない。
どんだけ嫌ってるんだ。


それにしても今回の話って、実質、


”桜庭参戦!”

以上っ。


っすよね。
言ってしまえばただの練習試合、それも同じチームの紅白戦にすげー話数かけるなぁ。

公式戦とかいったいどうなってしまうんだ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/06/13(金) 01:56:53|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1622-5db42841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad