流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 31号

テレビや街角でW杯日本代表の関連商品見るたび、いたたまれない気持ちになる。


・史上最強の弟子ケンイチ
今週の表紙は『史上最強の弟子ケンイチ』っした。


表紙イラストは凛々しく構えるケンイチのバストショット。

おー、ケンイチかっこええ。



……この作者のカラーは表紙と巻頭カラー(あるいはセンターカラー)のギャップがすげーな。

今回の巻頭カラーはアイドル(?)ユニット『X21』のグラビアっしたが、ここはやはり巻頭カラーも『史上最強の弟子ケンイチ』にして、いつものカラーページの有効活用・肌色満載(略)

という表紙と巻頭カラーのギャップ芸を見てみたかった気もするっすよ。

まぁ、『X21』のグラビアも肌色率高いけれども。




それはさておき。


『お、岡本さんが砕牙!!』

今まで出てた砕牙はニセモノで、岡本さんが本物の砕牙で”実は砕牙いい人”説が急浮上したり。

でも、

「かあさんの敵を… とらねばな…」

だからって美羽ママは生き返ったりしないと。


あああ、切ないなぁ。
そこまで含めて偽りでした、とはならんのか、やっぱり。


あと、

「オレたちもオレたちの勝負をつけようぜ!!」

ケンイチは美羽や砕牙のことでまったく戦いに集中できてなかったっすよね。
そのケンイチに空気も読まずに攻撃しといてケリをつけられなかった時点で、もう鍛治摩の負けでいいと思うんだ。

あんだけ隙だらけだったケンイチを倒せないなら、もう倒せないだろー>鍛治摩


・BE BLUES! ~青になれ~
サービス回と言う名の女子キャラシャワー回。


おどろきのエロくなさ。

つーか、誰もこのマンガにエロースは求めてないと思う……。
この前の水着回とか優希の谷間とか、たまーにエロースぶち込んでくるよね……。


ただ、ふくれっ面のアイコはかわいかったっす。

そういや、

(サイアク… シャワー借りずに帰ればよかった!)

女子マネじゃないアイコが残ってるのに、なぜアンナは帰ってしまったんだろー。





……違うよ。そういう意味じゃないヨ。
女子同士わいわいやってるのに1人だけ帰ってしまったアンナのことが気になっただけだヨ。


閑話休題。


「あ、久米さん…」

「どっすか リハビリの具合?」


誰かと思ったら試合当日に事故って病院送り、気づいたら正GKのポジションをナベケンに奪われてた人か。
今度の試合はレギュラー取りのアピールの場だからGKとして出ると。

この前まで正GKだったのに、本人には何の落ち度もないのにいつの間にか挑戦する立場かー。

やるせねぇ。

そして、実力的にもマンガの展開的にもナベケンからはポジション奪えないよなぁ。ナベケンの方がキャラ立ってるもんなぁ。

でもって、たぶん事故のことがなくてもそのうちナベケンにポジション奪われてたんだろうなぁ。ナベケンのが能力高そうだもんなぁ。

ああ、やるせねぇ。


・EとT。~えいがとてんし~
追い詰められて屋上から飛び降りたり>主人公と桜


例によって面白いよーな、そうでもないよーな。

いあ、今回はわりと面白かった気がする。


でも、

「一か八かだ!」

一か八かにもほどがあるわっ。

自分の命はともかく他人の命まで賭けるのはどうかと思う>主人公

一応、階段を軽やかに登るシーンが伏線になってるんだろうけど、たったそれだけの根拠で失敗したら即死な屋上ダイブは無茶がすぎんだろう。

これ、もし失敗して2人とも死んでたらストーカーによる無理心中ってことになったんだろーなー……。

つーか、桜はよく今まで生き残ってんなぁって思ったり。
桜のファン(?)たちはなんだかんだで一線は守るようにできてるのかと思ったら、あの弓道部大乱闘事件だし。


「映画を作る気がねえ奴は失せろ!!」

言われてみれば、部っつーか研究会に入れるも入れないも部長の一存ですわな。
弱小研究会=来る者拒まず、なテンプレが身に染みついてたから、地味に目からウロコっしたよ。


・だがしかし
連載2週目。


今回も面白かったっす。

ただただヒロインのキャラが楽しいっす。
アグレッシヴな天然、いいよねと。
普通の天然は振られてボケるが、アグレッシヴな天然は自らボケを振ってくるという。

天然ヒロインとツッコミ主人公、最高ですわ。


「じゃあゴリゴリ君一個持ってっていいよ」

なんでここだけ架空商品?

はっ、ガリガリ君はかつて当たりつきだったけど、いまは違うのか!

……と思ったけど、ググったら今でも当たりつきらしー。

ううむ。謎だ。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/04(金) 02:20:08|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1631-49106e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad