流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 33号

そうか。この週末は土日祝の三連休か(人によっては)。

月曜日が祝日ってすげー久しぶりな気がするっすよ。

ってか、祝日自体が久しぶりなのか?


・銀の匙
表紙+巻頭折込ポスター。


「へへ… コンセントとプラグみたいにはなれなかったけど すごく楽しかったよ。
 ありがとな、アグネス!」

八軒が涙を拭うためメガネ外したら、馬にツバを吐きかけられたり。


メガネキャラは何があってもメガネを外すなとお馬さまがおっしゃっておられます。

ある意味、真理っすなぁ。




・姉ログ
「ついでにハンカチ貸してくんない?」

「忘れたの? はいはい」


ハッ! しまったぁああああああっ!
輝の狙いはこれだったんだ!
姉が朝から肌身離さず持ち歩き、すっかり姉の温もりと香りが染み込んだハンカチをまんまと渡してしまったぁあああっ!!


……ってオチかと思ったら違った。



この予想と言う名の妄想をどこに引っ込めればいいんだ。


・ヘブンズランナー アキラ
「2m30cmの巨神、藤乃剛」

でっか!

アキラは180cmでしたっけ。
絵で見るとすげーでかそうなのにけっこう現実的な大きさだなとか思いましたが、こっちはほんまもんのでかさっすね>藤乃

ただ、そこまででかいとどうなんだろう、速く走ることにプラスになるのかな。
確かに世界最速の男・ボルトもでかいけどさ、それでも身長195cmだそうっすよ。

つーか、2m30cmならバスケやった方が幸せになれそ(略)


・だがしかし
ほたるが田んぼに落ちてサヤの世話になったり。


なにげに服装変わったの初めて?>ほたる

実は気になってたんすよ。お嬢様って設定のわりにいつも同じ服を着てることが。
そりゃ作画の都合で同じ格好してるだけなんだろうけど、変に個性的なものだから妙に印象に残っちゃって。

私の中では、もはやほたるは”いつも同じ服着てる奇妙な女の子”っすよー。

ちなみに主人公の服装は…………覚えていませんっ。

覚えていません……っっ。


ってか、そう考えるといつも同じ服でもまったく不自然じゃない”学校の制服”って超絶便利なアイテムっすねぇ。


・BE BLUES! ~青になれ~
対A試合開始っと。


「でも、どっちが地獄かってーと……」

「断然 菅平!!」


おお、A組はA組で地獄を見てたと。








こりゃもうF組の出番は絶対ないな……。
技術、体力、モチベーション、なに一つF組が勝ってるものがない。アンナ祖父もこっちに来ちゃったし。

どっかで復活すること願ってたんだけどなぁ、これは……無理……だわぁ…………。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/07/18(金) 02:12:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1641-29d82ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad