流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 35号

さようなら7月。
こんにちは8月。


・名探偵コナン
表紙+巻頭掲載。
巻頭カラーはなし。


表紙イラストは水着姿のコナンと蘭っした。


そういや、蘭って水に濡れるとあの角どうなるんだろう……。




・プレゼント(大懸賞)
プレゼントページにいつも描かれてる女の子キャラが、荷物のせる手押し車にのりつつギリシャっぽい草の冠かぶって天使っぽい服着てお地蔵さまみたいなポーズして、コンビの男の子キャラにお供え物捧げられながら崇められてて笑ったっす。

なんだこのカオス空間っ。

女の子の表情がむだによくてさらにツボる。


・BE BLUES! ~青になれ~
引き続き、対A試合。


「まだまだだな。
 田沢‥ だっけか?」

田沢じゃなくて矢沢だよ!>レノン
一瞬、普通にスルーしかけたわ。

まぁ、大所帯の強豪校だし、ベンチ入りもしてない下級生なら名前を覚えてないのは責められないと思う。50%は合ってるし!


・マギ
かつての仲間たちとも対立するようになったり。


ファーラン、これもう完全に悪堕ちしてるじゃないですかぁあああああああ……ぁぁぁ……ぁぁ…………。

切ないなー。
我が子の死に耐えられなかったか。

でも、兄を失ったイスナーンと違い夫婦共に健在なんだし、新しい子供を作るって道もあるんじゃないかなーと。
ひどいこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、これくらいの時代ならそういう考え方も十分ありだと思う。


「こんにちは ソロモン、具合はどう?」

お、おお。あれダビデじゃなくて、ソロモンだったのか。
すっかり人相変わってしまってわかんなかったっすよ。
確かによく見るとダビデと違って眉毛があ(略)


・何もないけど空は青い
剣道無双。


「食料が欲しいなら仕事を手伝ってください。
 そうしたら可能な限りお分けします」

野菜の生育期間ってどれくらいなんだろ。
少なくともそんなポンポン収穫できるもんじゃないっすよね。

だとしたらこの提案は危険なんじゃないかなー。
相手が真面目に手伝えば手伝うほど、不満は募り事態が悪化していきそうですよ。


・史上最強の弟子ケンイチ
「グラサンはずっとお前を守っていたんだぞ!?
 蹴るなら敵にしろ」

千影のキャラが掴めなーい。
こんなキャラだったっけ。
なんか違和感しかない。

学校にいたときは警戒して素を隠してたり、逆に子供っぽい一面が出すぎたりしてて、本当のキャラはいまのこれってことなのかなー。


・常在戦陣!! ムシブギョー
「皆、押し返しますよ!」

「おう、お菊さん!」


颯爽と出てきてカッコつけてるけど、すでに村の被害甚大だからな?
守るべき子供たちも何人か精神や肉体に大ダメージ食らってるからな?

もうちょっと早く出てこられなかったのか。
他の場所で戦ってたのかもしれないけど、それでもやっぱ全然被害を抑えられてないわけで……。

うーん、正直、わけのわからん掟含めてカッコ悪すぎっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/01(金) 02:05:23|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1647-1cc1e4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad