流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 36号

こんなに暑いのに夏の実感がないっすわぁ。

え? いま8月なん?

そんな感じです。
汗だらっだら流してるのに……。


・ブリーチ
『連載十三周年記念巻頭カラー!!』ってことで、今週は『ブリーチ』が表紙+巻頭カラーっした。


十三周年おめでとーうっ!


もう”○○周年突破”で十年越えててもなんとも思わなくなってきてる自分がいるっすよ。


さて、十四周年はあるのかな~。
いまのペースならあと1年くらい余裕で続けられそうだけど、掲載位置的に……どう……なの……かなぁ…………。
最終章宣言してるんだし、思い残すことが何もないくらい存分にやってもらいたいっすよ。




「出てきていいよーーッ
 隊長さーーーーんッ」

日番谷、ゾンビ化しとるっっ。

たたた隊長ぉおおおおおおおおおおおおおおっ。
なに負けてんすか。
なにゾンビ化させられちゃってんすか。

巷ではさんざん”かませ犬”呼ばわりされて、今ふと思いついて試しにグーグル検索で『日番谷 』って入れたら『日番谷 かませ』って出てきてちょっと笑ったけど、これでかませ犬から負け犬にクラスチェンジっすか。
最終章だし、ゾンビ化は治療不可で日番谷隊長はここでお別れっすか。

それは、それは、それはさすがに切ないなぁああああああ。
最期ぐらい日番谷隊長のいいとこ見たかったなぁ……。


あと、バンビエッタもこれで終わりなのか?
負けてからゾンビになって再登場するまで結構引っ張ったのに、大した見せ場もなくこれで退場ってのは悲しいなぁ。

いあ、リョナ・下ネタ要員としては十分見せ場はあ(略)


・ワンピース
長々と前フリして、

「始まるれす”男の戦い”が……!!!」

「”おむつ爆弾”!!!」

「”乳首ライト・スペシャル”!!!」


ここが笑いどころだってのはよくわかったっす。

ふふっ、ってなった自分がちょっとくやしい。


・暗殺教室
『誰も電話が通じない?』


『胸騒ぎがする』


まったく気づいてなかったのか>殺せんせー

それは情けないなぁ。
殺せんせーは直接戦闘では無類の強さを誇ってるんだし、人質作戦でおしてくる敵の存在は常に警戒しとかなきゃいけないんじゃないかなー。

そして、ケータイが通じないことで異変に気づかれてしまう『死神』もなんだかなぁと。
まぁ、こっちはわざとかもしれませんが。


で、生徒VS死神のバトルが本格開戦した今頃言うのもなんなんですが、なーーーーーーんかこいつらがバトってることに釈然としなさを感じるですよ。

死神は伝説級の殺し屋なんだから、関係機関に「殺せんせー暗殺したい!」って言えば「どうぞどうぞ」ってなるんじゃないの。
その場合人質作戦は許可されないだろうけど、人質取ってやってることがその人質たちとのバトルってのが意味不明すぎてもやもやするっす。
わくわくするんじゃなくて、もやもやするですよ……。

死神の意図や作戦がわからなさすぎて、なんかこう話についていけないっすわぁ。


「君達全員に… 僕の技術(スキル)を高める相手をしてもらう」

っつーても中学生ボコってるだけだしなぁ……。


・ヨアケモノ
第3話。


いきなり、ナレーションで修行の内容と成果語りだしたときは何事かとびっくりしたっす。
わかりやすいけど、わっかりやすいけど、お前誰だよって思わなくはない>ナレーター

いあ、よく考えたら『トリコ』と同じことやってるだけなのかもっすが、なんすかね。なぜだかこっちのナレーションには違和感を覚えたですよ。

うーん。第1~2話ではナレーションなかったのに、ここにきて唐突に入ったから……かなぁ?>違和感


あと、クライマックス直前の沖田が中にふわりってシーンは素直にかっこいいと思いました。
動の中の一瞬の静っていいよね、と。
壁に着地しての見下ろしアングルってのも新鮮っしたよ。


・デビリーマン
センターカラー。

『第9回金未来杯 エントリーNO.2』。
読み切り。作者は『福田健太郎』。


うーむむ。面白くなりそうな潜在力は感じる。
感じるんだけど、ぶっちゃけ前半の説明パートが読んでて面倒くさかったっす。途中で読み飛ばしそうになりました……。


でもって、マドギワーの空気っぷりもなんだかなーと。
主人公の会話相手ってだけで、いなくても話が成り立ちそう。


あと、この話の続きを想像すると主人公がさくっと脅迫相手に殺(略)

……そこらへんは天使だから大丈夫なんだろーか。人間ごときに遅れはとらないんかしら。


・ナルト
週をまたいでもまだプルプルしてた。
正座でぷるぷるしてた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/06(水) 02:06:01|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1650-e17f29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad