流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 39号

夏イベント終わって燃え尽き気味>『艦これ』

……になるかと思ったら、けっこうさくさくプレイしてたり。

夏イベントで失った資源また貯めなきゃーね。

そして、夏イベントの報酬で艦娘が増えて、いよいよ艦娘保有数がヤバくなったり。
整理して95/100だよ!
出撃するたび、近代化改装して整理してます。

うーむ。そろそろ課金して保有数上げるかなぁ……。


・絶対可憐チルドレン
表紙+巻頭カラー。

連載再開。


薫たちが高校生になって帰ってきましたよっと。


もう”チルドレン”じゃねぇええええええええええええっ。



あーいあ、高校生ならまだ子供か。
特に高1になったばかりだしね。

……って思いながら本編読んだら、みんなすっかり大人になってた……っっ。

体格や頭身、顔立ちまでもう大人のそれっすよ。
あどけなさは……、あどけなさはどこにいってしまったんですか……!?

特にパティが大人になりきっててショックっしたよ。
中身はまったく変わってなさそうだけどな!>本読んでムフー

まぁ、パティの真の変化は18才を迎えたときか。まさに18禁が解禁ですよ。
読み手として、書き手としていったいどうなってしまうのか。
楽しみです。

……。




それはさておき。


薫たちに命を救われた少年が高校生になって、同じ学校にやってきましたよっと。


おっと、ほんとに少年だったのか>松風

なんか顔立ちとか髪型とか微妙に女の子っぽいから、時が流れてバベルに新メンバーが! 実はあのときの少年は女の子でした! とかそういう展開なのかと思ったっすよ。

つーか、

『5年後、高校生になった』

この外見でまだ高校生なのかっ。
エリート社会人になってバベルに入局(?)したのかと……。

どんだけ読み間違えてんだって話っすがが>自分


ま、ま、今回は各キャラ顔見せ程度だったし、次回からが本番っすね。
『黒い幽霊(ブラックファントム)』関連はまだギリアムが生存してるんでしたっけ?

とはいえ、そっちや例の未来の予知関連はだいたい『中学生編』で片付いた気がするし、これからどんな展開になっていくのかわかんないすが、とにもかくにも『絶チル』が帰ってきてうれしいっすよ。
毎週の楽しみが1つ増えました。まじでまじで。


・常在戦陣!! ムシブギョー
『こいつ… ここまで、 強いのか…!!!』

蟲狩相手に一歩も引かなかったり>仁兵衛


えーと、八丈島の話からここまで何かパワーアップ・イベントってありましたっけ?
あった気もするし、なかった気もするし……ううむ。
父との稽古とかあったけど、いまいち時系列がはっきりしないっすわぁ>自分

まぁ、蟲狩の格もだいぶ落ちてしまったなぁと。
登場当時は圧倒的に強かったはずなのに、いまや仁兵衛に集団で襲いかかっても押し返されるとか。

主人公補正と言ってしまえばそれまでだけど……ううむ。やっぱり仁兵衛のこの強さには違和感を覚えてしまうなぁ。


・EとT。~えいがとてんし~
映画の編集を終えて登校したら、生徒会長がやたら煽ってたり。


今週の『EとT。』あっと言う間に読み終えました。
それだけ面白かったってことか!

って、一瞬思ったけど、数えてみたら8ページしかなかった……。


『ギリギリで撮り終えた映画…さらにギリギリで編集して…!?』

マンガの方もギリギリだっ(略)

何があったんだ……。


しかし、なんすね。
このマンガはそんなガーっと盛り上がるタイプじゃないけど、なんだか”学園もの””部活もの”としての潜在力のよーなものを感じるっす。
単純に、少年少女が部活に打ち込むって青春だよね、っていうそういう面白さを感じます。

桜の”天使パワーの謎”もいいけど、このままどんどん”部活もの”で青春してって欲しいなぁ。


・マギ
「アラジン様は将来、きれいなおねいさんなら見境いなく口説くようなダメ男にはなりませんよね?」

見境いなく口説きはしないけど、見境いなく揉むようなダメ男になっ(略)


「お、俺は頭はいいんだ!
 頭だけだけどね………」

現代のウーゴくんってマッチョキャラだったよーな。
昔はインテリキャラだったのか。

それとも、この頃でも脱ぐとすごいんだろーか……。


・BIRDMEN バードメン
「旅の裏しおり、プリントしてきてくれた?」

そんなもん作って大丈夫なのか?
全身これ機密って状態なのに>鳥男
もし誰かに見られたり、落としたりでもしたら……。

でも、あれか。
記録日誌(?)みたいに”アイデアノート”とかなんとか書いとけば大丈夫なのか。

いあ、誰かに見られたり、落としたりしたら大変なことになるけどなっ。黒歴史的な意味で。


「ここしばらく俺とばっかりつるんでんのも、俺がバスケ部と全く関係ない人間だからだよ」

さみしいわ!
切ないわ!

えー。2人は幼なじみなんじゃないの。
過去のいきさつがあるからこそ、毎日ヤンキー蹴散らしてる鴨田が子犬のよーに烏丸にじゃれついてるんじゃなかったの。
もしバスケ部と上手くいってたらこんなにも烏丸と毎日仲良くしてなかったの?>鴨田

つーか、鴨田のバスケ部エピソードって前から出てましたっけ?
なんかいまいち覚えがないっすよ。
そもそも鴨田が元バスケ部の、バスケ好きってこと自体記憶になかったっす……。

ってか、ケンカ沙汰でバスケ部に迷惑かけたのに未だにヤンキー蹴散らしてんのか>第1話

それはあかんでえ。
たとえ逃げまわるみたいになったとしてもヤンキーとの関わりは断たなければいけないんじゃないかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/08/30(土) 03:24:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1667-321f0f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad