流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 41号

明日は用事があるから早く寝ようと思いつつ、気づけばいつもと同じ寝る時間。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『篠崎愛』のグラビアっした。


『少年サンデー発!!!』の写真集がでるらしい。
『愛の3年間、凝縮!』したそうな。


そんなわけで今回のグラビアはこれまでの軌跡を振り返る、ベストショット集のようなものと。


ほぼ水着と飲食写真じゃねーかっ。


うん、まぁ、キャラが立ってるのはいいことだと思います。いあ、ほんとに。




・BE BLUES! ~青になれ~
巻頭カラー。


すごく……赤いです……>巻頭見開きカラー

”~青になれ~”と言いつつ、龍のユニフォームが真っ赤なのはツッコむところなのかなんなのか。

青いユニフォーム=日本代表。
”~青になれ~”=まだなってない=目指してる。

ってことだから、むしろいま青いユニフォームを着てたらそっちの方がおかしいか。


なるほど~(自己完結)


それはさておき。


「おっしゃ先制--!!」


「オフサイドか~~~!」


あれ思い出したっす。
野球マンガの、

「打ったぁーーっ! 大きいーー!!」
 ↓
以下次号!
 ↓
一週間後。
 ↓
ファールでした。

ってやつ。
オフサイドの場合は実際ゴールネットを揺らすとこまで描いても、”オフサイドでした”で無効化できるから便利っすね。
あんま繰り返すと、読者に信用されなくなりますがが。
野球マンガの「打ったぁ~」引きはすでに信用されなくなってますよね……。


「あと5!」

(前半 あと5分!)


おっと、いきなり時間が進んだなー。
正直、このまま1話1ターンくらいのペースでえんえん試合描写が続くのかと。

でも、それはそれでいいかなと思ってました。
そういうテレビ中継を見てるような、丁寧な描写が売りのマンガなんじゃないかなーと。
いまどんな状況か、何をやろうとしてるのかの解説もちゃんと入って退屈しませんし。

もちろん、さくっと進んでくれるのもありっすよー。


・デジコン
第2話。


「今日いた3人組の奴らなー、
 信用しねーほうがイーと思うぞ」

展開はぇえええええええええええええええええ。

正式に舎弟にした回のラストで早くも不穏なことに。

ってか、せっかくデジ郎の殺人を阻止したのに結局今回も(?)人死がが。

なんて血なまぐさいギャグマンガなんだ……。


でも、今回は前回より素直に楽しめました。
デジ郎のギャップギャグやアホっぷりに笑ったっすよ。

あと、

「あ? はずした?」

「あ、あぶねぇ…」


という黄金のお約束シーンも見られましたしね。

つーか、なぜそれを第1話でやらなかったんだ……。


・マギ
『アルマトラン編』終了で視点が現代に戻ったり。


「三国に、停戦協定を結んでもらいたいのさ!」


「せめて「アル・サーメン」を協力して倒すまでは」


見える。見えるぞぉおおおお。
「アル・サーメン」打倒が目前になった途端、自陣の戦力の消耗を最大限減らしつつ他勢力の戦力を「アル・サーメン」に削らせようと足の引っ張り合いを始める三国がぁああああ。

で、「アル・サーメン」が息を吹き返す、と。

いきなり一枚岩になれってのはそりゃ無理だろうけど、最初からそれを目指さないのも危ない気がするですよ>アラジンの提案


・史上最強の弟子 ケンイチ
長老生きてた!

うん、知ってた!

あれくらいでどうにかなりませんわな。
それでこそ長老っ。


『必読の最終回センターカラー!!』

なん……だと……!?

--と事前にネットで知ってなかったら衝撃受け(略)

ネット、ネット時代か……。ううむ。


それはともかく、次回で最終回かー。
個人的にはすんげぇーーーーーーーーーーーーっ! 唐突な印象っすよ!

え? 最近のあれってラストバトルやったん?

そんな感じっす。
もうふっつーに普通の団体戦パートだと思ってました。ただの通過点だと。
12年続いた連載のラストを飾る大バトルとしては……うーん……盛り上がり不足だった……かなぁ……って思います…………。

つーか、ケンイチたちがやろうとしてた”ミサイル発射阻止”が、『久遠の落日』の根幹に関わるほど重要だって意識がなかったっすよ>自分
そこらへんちゃんと認識してたら、この大バトルももっと熱い視線で見られたのかなぁ。


・だがしかし
「女子のパンチラが見たいな!!」


「それじゃまたね」

『ヒラッ…』


でも、読者には見せてやんないよっと>逆光ガード











……ほたるさん、あなたこの前、全裸を披露してなかっ(略)

全裸は見せてもパンチラは見せません!
さすが(?)ほたるさんっ!

つーか、ほたるの黒タイツって一切透けないほどの黒さだと思ってたけど、そうでもないのん?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/09/12(金) 02:07:26|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1674-71dd4a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad