流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 45号

『艦これ』の補修バケツが所持上限数らしい3000個に達したっす。

うーん。3-5の攻略でもするかー。
それとも、いっそ5-5に挑戦するか。

どっちも激しくバケツが減りそうだなぁ。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『乃木坂46』のグラビアっした。


あれっすね。
よく萌えキャラはハンコ絵で全員顔はいっしょ。髪型と小物が違うだけ、なんて言われたりしますけど、3次元アイドルもわりとハンコ顔(略)


・ヘブンズランナー アキラ
巻頭カラー。

女子3000m決勝が始まりましたよっと。


『駄目… このペースについていったら…
 全員… 潰される……!』

でも、アキラのときの、おっさん顔の彼の例もあるからなぁ。
全員潰れるのを信じて後方待機ってのもリスキーだよなーと。
自分の限界を超えてそのまま完走された日にゃあ目も当てられない。

でも、ついていったら潰れてしまうんだろうなぁ。





戦いの中で進化した者だけが生き残ることができる----
なんという少年マンガの王道展開……っ。




あと、ツンとした表情で出てきた留学生が見開きでもうデレ(?)ててちょっと笑ったっす。
なんでそんな恍惚とした表情で小笠原さんの背中追ってるんだ。
ランナーズハイになるには早くないっすか。


・デジコン
第6話。


「お前…!!
 電気を飲んだのか!!」

充電することで力を取り戻せるとー。













……第6話にしてコントローラーを無効化されたが大丈夫か?

そりゃ確かに充電状態でも肉体を操作することは可能なんだろうけど、オメガの力をもってすれば操作する間もなく殺すなり、コントローラーを破壊することもできるのでは?
そうなるともう3人組がやったように、殺られる前に殺る、オメガを操作して自殺させるくらいしか打つ手がないよーな。

ってまぁ、しがらみキズナの力でそこらへん回避したけどさ>今回

それでもコントローラー設定が死んだことには変わりがないわけで。
基本コンセプトが崩壊した状態でこっからどんな話になるんだ……。


あ、そーいうの気にしなければギャグシーンは面白かったっす。
オメガっつーかデジ郎がてごろな石に頭を打ち付けるシーンとか、ラストの「オレはお前を…っこ、殺したいだけなんだからね!!」とか。

……”とか”ってかその2シーンくらいっすか。笑いどころ。

『デジコン 衝撃と電撃の地球侵略バトルコメディー!!』

コメディーってなんだっけ……。


・湯神くんには友達がいない
ひょんなことから清水さんが毎日湯神に手作りのお菓子を持ってくるようになったり。


門田はちゃんと清水さんの想いに気づいてたんすね。
妙に距離感あるし、もしかしたら気づいてないのかと。

清水さんの門田に対するよそよそしい態度は、まぁ清水さんは本番に弱いタイプってことでひとつ。


「あのっ… 私手芸部に入りたいんですが!!」

ちひろが部活動に消極的だったのは、

『なんの取り柄もない二年生が途中から入ったところで迷惑かけるかもしれないし…』

だったわけで。
なるほど。競技性のない文化部に入るってのはありだなーと。


……。

…………。

全国手芸大会とかないよね?


・常在戦陣!! ムシブギョー
お春ちゃんがお見合いしたり。


「おばあちゃんになるまで、一緒にいたい方が、私にはいるんです!」

プロポーズじゃないですかぁああああああああああああああああああああ。

本人(仁兵衛)に言ってないけど。

つーか、直接そのまま仁兵衛に言ったら、あっさり結婚してくれそうな気もしたり。
身分的には釣り合ってるだろうし、奇しくも最近仁兵衛パパが言った”結婚するなら(略)な娘がよい”って条件にもピッタリ当てはまるし。
たぶんいまは婚約だけして、蟲奉行救出の使命を果たしたら正式に結婚……とかになるんじゃないかなー。

ライバルはその蟲奉行だけど、よく考えたら身分違いなので嫁候補にはならなさそう。
火鉢は……火鉢はどうかなぁ。
ツンデレゆえに鈍い仁兵衛に気づかれないまま終わりそうな予感がが。


そういや、お春って非戦闘員なのにこんだけ出番があるってすごくないっすか。
バトルマンガやスポーツマンガでバトルに参加しないヒロインってだいたい存在感が薄くてフェードアウトしがちなのに、ちょくちょく登場するし、時には今回みたいなメインも張るし。
ヒロイン度でいったら蟲奉行がその特殊性と物語上の重要度からぶっちぎりで正ヒロインで、出番の多さでいったら一緒に戦う仲間である火鉢にアドバンテージがあるわけで。

でも、蟲奉行は正ヒロインであるがゆえにさらわれて出番皆無だし、火鉢は素直になれないツンデレで。
やっぱチャンスあるんじゃないっすかねー>お春

……とここまで書いて思い出したっす。

お春のアドバンテージってかヒロインとしての重要な役割。
脱ぎ&エロ担(略)

ああ、うん。そら、出番あるわ……。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/10(金) 02:10:31|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1687-79af3e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad