流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 46号

やっとこさ重い腰を上げ、秋のアニメを見始めたり。

ネットの公式動画はほぼ第1話が無料公開だし、テレビ放送より1~2週遅れてるものもあるんで今ならまだ追いつける、はず。


・今際の国のアリス
表紙+巻頭カラー。

『新章[◆K編]開幕!!』


このマンガのことだから『まあじゃん』と言っても、イカサマあり追加のギミックありと色んな特殊ルールがあるんだろうなー、とか思ってたら特になかった。

ガチ麻雀はルールがわからないんで、面白さもその……まぁ……ねえ?
メジャー・マイナー取り揃えて麻雀のルールを熟知してる人なら熱い展開だったんだろーか>今回




でもって、わりとあっさり敵を倒したんで、

これはあれか。
ヤツは四天王の中では最弱っ! ってやつか?
4人も『K』がいるなら1人くらい、さくっと倒した方が展開が早まっていいもんなー。

と思ったが、よく見たら敵は『◇J』だった。『◇K』じゃなくて。


そういうのもいるのか。
『ねくすとすてぇじ』はもう各『K』との直接対決だけなのかと思ってたっすよ。
『J』がいるなら『Q』もいるんだろうし、まだまだ先は長そう。

いあ、盛り上がるならどんなに長くったってまったく構いませんがが。

と、とりあえず、『びじんとうひょう』は駆け引きや盛り上がり所がわかりやすい『げぇむ』だといいなぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
今週の扉イラストは優希とメガネマネージャーっした。

その扉ページにこんなアオリ文が、

『見て見て スゴイ!!』

うん。スゴイね。大きいね。
あいかわらず、優希の耳はスッゴク大きいね。

……。

…………。

………………。

このマンガはときどきすげーあざといエロを突っ込んでくるよね。


閑話休題。


「なるべくな…
 君の言葉で…」

アンナじいさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっ。



さすが元・名将やでえ。
これがプロの技か(ちがいます)

ってか、アイコもすっかり丸く(?)なったなぁ。
優人をのせるためにちょっと恥ずかしいセリフも演技して言ってくれるとか。
教室で話しかけんなオーラをまとってたころが懐かしいっす。


・マギ
『アリババ殿と一緒に、戦えばいいんだ!』

『それで良い。己の矛盾に打ち克ち…
 この者は今、白く磨れた真の王の器になろうとしているのだ!!』


あ、それでいいんだ?>ベリアル
手をとったら、弱い自分に負けたな! とか言われて殺されるのかと思ったっす。



……あれ? もしかしてベリアルっていいやつ?
心の中の葛藤を幻覚で体験させて整理させてくれるとか。
まぁ、意地を張って嘘をつき続けると死んでしまいますがが。

他の『迷宮』はもっと物理的に問答無用で殺しにかかってきてた気がするんで、やっぱベリアルはいいやつだと思いますわ。


あと、白龍はアリババたちの元に戻っても、もう以前のようにはなれないんじゃないかなーと。
アリババとモルジアナがくっついてしまいましたし。
そんなの世界の平和や王としての使命の前では何の問題にもならない!

……と言いたいところっすが、古今東西、色恋沙汰で歴史が動いたことはわりとある気がするっすよ。
王もまた人ですしねぇ……。


・だがしかし
ラジオ体操(自主開催)に寝坊した蛍がパジャマでやってきたり。


おお!
いつもと服が違う!

これは貴重っすね。
あの黒い服装、いくつか種類があるといっても基本的に同じ系統だし、あれ以外の蛍ったら全裸くらいしか覚えてな(略)

いあ、他にもなんかあったような。


……ググった。




水着かー。

あったなぁ(遠い目)


それはさておき、パジャマで来られるってことは近くに宿をとってるのか?

でも、喫茶店には自転車で移動してたような。

実は謎だらけだよなぁ>蛍
製菓メーカーのご令嬢のはずだけど、いつも1人で行動してるし。


・絶対可憐チルドレン
兵部が生徒会長としてやってきたり。


なんだろう。
この蛇足感は……。
シリーズ通してやってきたシリアスでハードな問題が片付いて、でも新シリーズを始めてしまったマンガやアニメみたいな空気を感じるっすよ。
長すぎる後日談っつーか。

ま、まぁ、『絶対可憐チルドレン』はまだ『黒い幽霊』の残党(?)が活発に動いてるみたいなんで大丈夫。
シリーズ通しての問題はまだ解決してないヨ!



うっ。やっぱ無理があるかも……。
いっぺん作中でいま現在残されてる問題を整理して欲しいなぁ。

でも、

兵部会長と送る愉快な学園生活編は普通に面白そうっす。


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/10/17(金) 02:06:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1690-08693b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad