流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 49号

今号の『ジャンプ』は月曜祝日のため、土曜発売っした。






おかしい。
今回こそ日曜には感想アップしようと思ってたのに……。
ふと気づけばいつも通りの火曜夜。おっかしいなぁ(目を逸らしながら)


・食戟のソーマ
表紙+巻頭カラー。


アニメ化おめでとーう!
着実に世代交代していってんなぁ>『ジャンプ』の看板作品


表紙イラストは祝! 『TVアニメ化決定』ってことでシャンパンを開ける創真と、水着姿のえりな・恵っした。


ここでえりなと恵が選ばれるってことは、この2人がヒロインってことっすか。
2人ともヒロインらしく(?)水着姿になってるし。

……とここまで書いて左上の堂島さんに気がづいた。

え?

水着?

ヒロイン?

ヒロイン・アッピールっすか?>堂島さん


この前の実食シーンといい、どこでもいつでも持っていくなこの人は。


さすがですわ。




でもって、巻頭見開きカラーは創真と仲間とライバルたちっと。

眼鏡が本体ネタやふんどしのイケメン、いつまで痩せてるつもりだ? のイサミも気になるけど、ここはあれだ。

肉魅。

寮の2人を差し置いて、ちゃっかりいいとこ陣取ってるよ。

ってか、肉魅。
ああ、肉魅いたなぁって思ったのは秘密っす……>ヒロイン・キャラ

たぶん恋愛感情で言えば一番創真に想いを寄せてるはずなのにね。
それゆえにものすげーサブヒロインっぽいっていうね……。


それはさておき、本編っと。


『決勝の対決テーマの発表です!』


「サンマだ!!」


サンマかー。
うなぎの次がサンマとか魚が続きますなー。
うなぎは海外ではあんまりメジャーではないみたいだけど、サンマはどうなんだろ。
一応、

『世界で重宝される”魚介”であり』

って言ってるからメジャーなのかな。

つーか、

「今年はどんな高級食材だ?」

『松茸か… あるいは戻り鰹か 新蕎麦か?』


海外目線皆無だよ!

意外と日本びいきっつーかなんつーか。
卒業生は海外で活躍してるっぽいのになー。


あと、

「どでかい氷の箱だ!!」

仰々しく運んできたのはいいけど、載せてるの業務用の台車やないかっ。

そこはもっと豪華でそれっぽい物用意しとけよと。
できればそれを押すのもバニーガー……は学校にふさわしくないとしても、他にもっと人材いただろうと。

あ、でも氷の箱割るのは堂島さんでいいです。

てか、ぜひ堂島さんに割って欲しかった。
ハンマー似合いそうだし。


・ナルト
ラスト、ナルトとサスケの片腕がけし飛んでいたり。


まぁ、これはあれだ。
2人並んで地面に横たわって上半身しか映さないってとこから、最悪下半身があれなことになってる『デビルマン』オチもあるかなーと思ってたっすよ。
それに比べれば片腕くらい軽い軽い。

とは思うものの、『デビルマン』とは時代が違うし、これは『ナルト』だからなー。
ちびっ子読者にこのシーンはどうなのかなー。
ちょっとショッキングだったりしないのかなー。
別に高校生読者なら何ら問題のないシーンだと思うんすが、”表現”にはやはり対象年齢ってもんがあるんじゃないかなと。
例えばこれが幼児向けの『アンパンマン』だったら…………うん、毎回顔が欠けてるね。


・僕のヒーローアカデミア
梅雨ちゃん、まさかのお色気枠。

かわいいけど、確かにかわいいけれど。
キャラ的にはマスコット枠だよなぁ。
マスコット系ヒロインとでもいいますか。

でも、現状、正ヒロインであろう麗日お茶子よりヒロインしてるよなぁ。

もしかして下克上ある?


・トリコ
最近、掲載順位高いっすね。
やってることはずっといっしょなのに。

いあ、いっしょに見えるのに。
良くも悪くもスケールがデタラメで(ほめ言葉)バトルバトルバトルっていう。

どこで人気アンケートに差がでるんだろう。


「この大陸のみんなで また宴をやろうぜ!」

宴に並ぶ料理はサル料理ですね?

結局、弱肉強食っすからねぇ。
いま弱いものはルールが壊されても、そんなに立場は変わらない気がするなぁ。


・ブリーチ
安定のリョナっぷり。
ほんとブレないな>作者

ギャグっぽい掛け合い描かせれば一流で、

シリアスバトル描かせたらシリアスな笑(略)

なにげにかっこいい掛け合いも上手くて、

でもって、リョナ大好き。

この作者が描くべきマンガとは……?




ブラックジョーク満載のエログロ・コメディとか描いたらすげー上手そう。
わりと本気でそう思ったっす。

ただ、すんげー読者を選びそう……。


それはさておき。


「俺達は一体 何だったんだ!!!」

あ、あれ?

いまさらそれを問う?

すべて承服済みで陛下の部下やってんのかと思ってたっす。
実は自分とこの組織が超ブラックだってこと知らない……のか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/05(水) 02:06:11|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1697-81f81d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad