流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 50号

今号は『少年ジャンプ 50号』ですってよ、奥さん!

例年通りなら週刊少年誌は52号~53号で終わりっす。

あああ、今年も終わりかー。

……とか思ってたら、翌週さらっと何事もなかったかのように『少年ジャンプ 新年1号』が出るんすがが。
まだ12月だったりするのに。

っていうネタを去年か一昨年だかも書いた気がするっすよ。
”号数に年の終わりを感じようと思ったら別にリンクしてなかった”ってあるあるネタを。



あれから一年もたったのか。
あああ、時間が巡る巡る巡る。


・表紙
『ナルト』がついに完結だってばよ!



15年もの長期連載おつかれさまでしたっっ!!>岸本先生



でも、

表紙は『暗殺教室』っていうね!


な、なぜに『暗殺教室』?
松井先生も気まずいだろ、これ……。




・ナルト
巻頭カラー。

一挙2話掲載。
2話目はオールカラー24ページ!


1話目は戦争終結直後の話と。


みんな『無限月読』から解放されたけど、後遺症残ってるヤツ案外多い気がする。
短時間とはいえ理想の世界を体験してしまった以上、また現実に向き合っていくのもなかなか大変だろうなーと。
特に戦争は終わったものの、混乱はまだまだ続いていくような状況だろうし。

あるいは、『無限月読』で自分の中の隠れた欲望とか理想とか野望を見てしまって、登場した人間たちと微妙な距離感になったりとかありそうっすよ。
まさに黒歴史からの生還。誰かに会うたび、『無限月読』での自分の妄想思い出して、うあああああって頭抱えることになりそう。


・ワンピース
たまたま助けを求めた海兵が潜入中のヴェルゴだったり。


運なさすぎだろぉおおおおお>ロー

それとも、ドフラミンゴの悪運が強すぎるのか。


とりあえず、コラソンの脳天気な笑顔とピースに笑ったっす。
くそっ、いいキャラしてやがる。

そして、ラストのコラソンの空気を読まない笑顔に泣いたっす。
ああ、もう本当に泣かせるのが上手いなぁ>作者


ところで、

『檻の中で寄生糸(パラサイト)か…… 成程 地獄だ』

これってコラソンやローは操れないんすかね。
もし操れるならすでに詰んでるよーな。

そもそもドフラミンゴはどうやって島中の人間を感知して操ってるんだろ。
『イトイトの実』の能力って遠視までできるのか?

……とか考えたら負けなんだろうなぁ。
『ワンピース』の能力はそこらへんアバウトだし。

いあ、島中に糸を張り巡らせてその振動から人の動きが把握できるとかあるのかもしれないけどさ。


あと、よく見たらもう片一方を抱きかかえてヴェルゴから逃げたのってコラソンの方なのな。ローじゃなくて。

意外と元気だな!

銃で撃たれまくり、ヴェルゴにボコボコにされ、なおこの元気。
さすが『ワンピース』キャラやでぇ。

これが回想じゃなかったら普通に生き残りそうだよ>コラソン


・僕のヒーローアカデミア
オールマイトのピンチに出久ダァアアアアアッシュ!

と思ったら、他にも来てた!>爆豪とか


熱い! 熱い展開やないですか!

正直、出久1人だったらオールマイトがかばって死ぬ未来しか見えなかったっす。

これでまだわからない。どうなるかわからない。
ドキドキハラハラっすわぁ。

キャラ立ちまくってるだけに死んで欲しくないっすよ>オールマイト


あと、戦えない・戦う気のない他の生徒は観戦してる場合じゃないだろ。
さっさと逃げろよぉおお。


・暗殺教室
学園祭編開始っと。


「よろこんでうちのチェーンが協力するよ」

うーん。企業に商品を無料提供してもらうって、それは禁じ手じゃないか?>浅野君
ぺーぺーの中学生がやるならまだしも、理事長の息子がやっても親の七光りとか道楽息子のおままごとにしか映らないんじゃないかなーと。
実際はそんなことなくて、浅野君の実力やら才覚あってこそなんだろうけど、客や大半の生徒はそこまで浅野君のこと理解できてないだろ、たぶん。


でも、

「あの惨敗はA組皆の選ばれた力で返そうじゃないか」

『フッ
 死角は無い!! E組など当然のように蹴散らしてやる!!』


ここにきてまだA組の同級生を頼れるのはすげーと思うっす>浅野君
普通の悪役キャラだったらそろそろ”負けたのはあんな連中をアテにしたせいだ!”とか言って、孤立・自滅する頃っすよ。

そう考えれば性格は悪くないんだよなぁ。
浅野君に対して憎たらしいって感情もないですし>自分

あるのは、ああ今回もきっと負け(略)

逆主人公補正、か……。
浅野君の勝利する姿がまったくイメージできねぇっすよ……。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/12(水) 02:03:57|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1699-837a347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad