流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 50号

腰が痛い。


・表紙
今週の表紙は『名探偵コナン』っした。


『コナン 20周年イヤー!!』

連載20周年かー。
”見た目は子供、頭脳は大人!”ってフレーズに言いようの知れないむず痒さを覚える……。

もうとっくに見た目も大(略)

いあ、作品内ではまだ半年ぐらいしかたってないんでしたっけ?

そういや、『ハヤテのごとく!』もそんな感じだったような。
どっちのマンガも時空が歪みすぎだろ。

と思ったが、日本には『サザエさん』という最強の時空歪曲マンガが(略)

……アニメがそうなだけで原作マンガはちゃんと時間が進んでるんかしら>『サザエさん』




・カナタ
巻頭カラー。

『史上最強の弟子ケンイチ』の『松江名俊(まつえな しゅん)』が読み切りで帰ってきましたよっと。


現代が舞台の忍者+退魔ものっすか。


忍者が退魔ってありそうでなかったような、あったような……ううむ。

とりあえず、面白かったっす。
『ケンイチ』で培われた(?)武術やエロを引き継ぎつつ、ちゃんと『ケンイチ』とは違うマンガになってる気がする。

ただ、これを連載で読みたいかって言われると……ちょっと答えは保留にしときたいっすね。
やったらやったで面白そうだけど、テーマ的にベタ+ベタなことは否めないし、やや決め手に欠けるかなーと。
他の連載案もあるようだし、そっちも見ておきたいっすよ。


「こんな生活してて将来どうする気なの?
 忍術で就職できないでしょ?」

カナタ父が家庭を維持できてるんだし、生活できるのではー。







カナタ父、生活保護(略)



……それはないと思いたい。


あと、祠の管理は『忍の役割』に含まれませんかそうですか。
そこまで祠の由来と効果を理解してるなら、祠から解き放たれた化け物を退治するより祠の修理や保護に注力した方がいいと思うんすがが。


・名探偵コナン
今週の扉イラストは蘭にひそひそ話する和葉とその他2名っした。


なにげに『コナン』作者の描く”横顔”好きっすわ。
犬の口吻を思わせる昔ながらの(?)描き方だけど、古臭さを感じさせず、実にかわいらしいと思うっす。


・だがしかし
『突然ですが今、ほたるさん家に来ている』

ほんとに突然だな!

てか、ほたるさん家って意外と近所なのか?
特に電車移動とか金持ちらしく外車でセバスチャンがお出迎えとかの描写がなかったし。

もしかしていつぞやの自転車移動はこの実家からの移動だった……のか?

あ、あれ? ほたるさんは地元民ではないよね?
ココノツも遠藤兄妹も初対面だったし。

端折られてるだけでセバスチャンが迎えにきたのかなー(しつこい)

つーか、車の運転は執事の仕事じゃないよなー、たぶん。


それはさておき。


『ワイはやった… 悪に打ち勝ったんや…!!』

いあ、むしろ床に転がりじたばたすることで、よりローアングルから攻めてるよね?
よく見たら指の隙間から目が見えてるし。

悪に完敗してるやないですか……>ココノツ


「これ… アメリカンコーラじゃねーか!!」

抹茶の如くシャカシャカ混ぜてるけど、無炭酸なんすか?
コーラ……なの……に…………?

そこらへんが”アメリカン”!!

ってことはないよなぁ。
アメリカ人に怒られそーだ。

無炭酸のコーラはただのだだ甘い砂糖水だと思うんだ……。


・絶対可憐チルドレン
松風に『黒い幽霊』の手先説が出てきましたよっと。


むう。学園コメディが続くと思ってたのに、これほど真正面から『黒い幽霊』ネタに突入するとはー。
もっと学園コメディが見たかったなぁ。


『つまり僕や悠理のような催眠能力者が本気を出せば』

でも、そのレベルの催眠能力者はそんじょそこらにはいないっすよね、きっと。


いまの『黒い幽霊』ってどれくらいの規模なんだろー。
だいぶ弱体化してるようなイメージだったけど、案外そうでもないんかな。


・ヘブンズランナー アキラ
アキラのそっくりさんが出てきたり。


アキラの家は複雑な家庭みたいだし、アキラの兄弟か何かか? と思ったけど、別にそんなことなかったぜ!>西園寺







えー。
赤の他人であそこまで似てるのはちょっとなぁ。
主人公はやはり唯一無二の存在であって欲しいっすよ。こう、キャラ的に。


・常在戦陣!! ムシブギョー
真田幸村が襲ってきたり。


『そして、身も凍る冬が始まる』

「戦名は「江戸 冬の陣」!!!」


そう言った張本人が素肌に陣羽織、さらにミニ袴なのはどういうことなの…………?>真田幸村

完全に真夏装備じゃないですかぁああああああああ。

そして、あいかわらずヘンタイっぽ(略)


あと、どうでもいいけど、このマンガの真田幸村はアロハシャツが凄まじく似合いそう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/14(金) 01:55:28|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1700-e212a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad