流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 51号

毎日『艦これ』やってるけど、いまだ秋イベントには手を付けてなかったり。
そろそろ始めないとまた夏イベントのときのように時間がカツカツになりそう……。

明日からがんばるっす。


・境界のRINNE
表紙+巻頭カラー。


TVアニメ化決定おめでとーう!

老若男女でてくるキャラでてくるキャラ、毎回すでに死んでるっつー幽霊ギャグは果たして受けるのかっ。
なにげに累計死者数すごいことになってそうっすよ。

……。

…………。

………………。

あ、コナn(略)

あっちの死神主人公が受けるなら、こっちも大丈夫っそうすね。


閑話休題。


「放送部で一緒だった音辺くんの息子さん!?」

高校生で死んだのに息子がいるはずもなく。

死んだことさえ知られてないよ!>音辺くん(本人)

せ、切ない。




・マギ
玉艶VS白龍・ジュダルっと。


玉艶の笑顔こえぇえええええええええええええええ。
ヤギみたいな瞳孔こぇえええええええええええええええ。
言動もヤンデレっぽいし、もはやソロモンといっしょにいたあのアルバと同一人物とは思えないっすわ。
あのころのアルバはどこにいってしまったんだ。

それとも、最初からこっちが素なのか?
そもそも、『あのお方』こと『イルイラー』にぞっこん(死語)なのは明かされてるけど、なんでそうなったのかまだ明かされてなかったよーな。
アルバもまだまだ謎の多いキャラだよなぁ。


・BIRDMEN バードメン
鴨田がEDENのスナイパーに撃たれたり。


あー!

あー……。

ああ…………いたなぁ、そういや。
すっかりその存在を忘れてましたわ>『WOLF』
薬剤を打ち込むとかなんとか言ってた気が。
頭を撃たれたわけじゃないし、頑丈そうな鴨田だしで、命に別状はなさそう。
貫通してるように見えるけど、きっと大丈夫。

と思いたい。
鳥部はあの5人が揃ってこそ!
誰が欠けてもあかんのやっ。

こう、ボケとツッコミのバランス的に……。


しかし、なんで鴨田?

流れ的には鷹山、マンガ的には烏丸が撃たれる場面かと思ったっすよ。
鷹山はやたら敵に注目されてたし、烏丸は主人公だし。


で、


続きがめっさ気になるわけですが、また一ヶ月待ちっすか……。
週刊誌なのに……。


あと、『FAIRY』は思いっきり『FOX』に裏切られたのに、なおも『FOX』の指示に従うんすね。
ツンツンしてるわりに意外と流されやすいなー。


・ハルカ
センターカラー。

『松江名俊(まつえな しゅん)』の『読切3連弾』、その『第2弾』っと。


むー。
決してつまらなくはないんすが、話がないっつーかなんつーか。
終始、設定解説のためのお話・シーンの連続って感じで、あんま盛り上がらないかなーと。

ピンチもだらだら設定を説明しながら、いまこうでああでそれだからピンチなんです! みたいで緊迫感がない……か……なぁ……と…………。

読み切りマンガに複雑な設定は合わないってことなんすかね。


・BE BLUES! ~青になれ~
桜庭のノールック・シュート(?)はナベケンのファインセーブでゴールに入らずっと。


ワンプレーごとにアンナ祖父の判定を仰ぐ桜庭にちょっと笑った。
そして、その結果に一喜一憂する桜庭に和んだっす。

ってか、ほんとアンナ祖父には従うんだなぁ。
出場権を握られてるからなのか、それとも単純に懐いてるのか。

現時点では半々ってとこか?


関連記事

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/21(金) 01:56:39|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1702-fbc51fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad