流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年ジャンプ 52号

月曜が祝日って得したよーな、損したよーな複雑な気分っすわ。
ただでさえ短く感じる一週間がますます短くなるですよ。


・E-ROBOT
表紙+巻頭カラー。

読み切りを経ての新連載っとー。


読み切り版の方はなんとなーくしか覚えてないっす。
だもんで、ぶっちゃけあまり期待せずに読み始めたんですが……、

めっさ面白かったっす!

ギャグとエロの相性がいいことは某『ToLOVEる』が証明してるし、ギャグとバトルの相性はこれまた某『ボーボボ』あたりが実証済みで。

なるほど、ギャグ+エロ+バトル、ありだな!
これはいい正統進化っすわぁ。




・暗殺教室
「「レッドアイ」!!
 ”死神”にやられたと聞いてたぞ」

死神に殺されたと思ったら生きてた。むしろピンピンしてた。

ううむ。人を殺せない死神ってなんぞや。
このマンガでことさら人死を避ける理由もないと思うんすがが。


・ワンピース
なんという状況整理回。

こうやって状況をまとめてみると、敵も味方も大所帯だなー。
それでいて麦わら海賊団は全員揃ってないんすよね……。
ゾロVSピーカみたくボス戦が終了するまで幹部戦も決着つかないって仕様にするなら、ナミやチョッパーたちもどっかで誰かと戦ってりゃよかったんじゃないのって思ったり。
主要メンバーなのに完全に仲間外れなのは、なんだかなぁと。
特にブルックなんて存在を忘れてる読者もいそ(略)


あと、ゾロはこれあかんのじゃないか?
ピーカがその『能力』でもって岩石の中に引きこもって全然姿を現さないから、いつまでたっても倒せなーいってんなら仕方ないけど、もろ生身VS生身の戦いになってるやないっすか。
それなのにこんなに苦戦するってあの2年間の修行はなんだったんだ。
剣士VS剣士ならまだしも、ピーカは純粋な剣士じゃないだろう……。


でもって、ローVSドフラミンゴの戦いも見ててもやもやするっすよ。
『ROOM』内に捉えられてるなら”人格交換”とかもっと有効な技があるような気がする。
それとも、『覇気』で防御されたりするんだろーか。

それはそれでありっつーか、そうでもしないとローの『能力』はチートすぎると思うんだけど……、『”注射(インジェクション)ショット”』は通用してるしなぁ。
ああ、もやもやする。

まぁ、それを言うならドフラミンゴもさっさとローを『寄生糸(パラサイト)』で操(略)


・卓上のアゲハ
「僕は先日まで本場ドイツで戦ってきたんですよ?」

前回も思ったけど、卓球の本場=中国じゃないのん?

で、ググったら、まんま”卓球に詳しくない人は卓球=中国と思ってるかもしれないがドイツもすげー強いんだよ”みたいな情報がヒットして笑ったっす。

とはいえ、世界ランキングを見ると上位はやっぱり中国選手のようで。

中国じゃだめだったんすかね?>アゲハ
いっぺんそこらへんの説明を聞いておきたいっすよ。
マンガ内のモブキャラも普通に「え? なんでドイツ?」って思ってるんじゃないかなー。


「やはり あの2人は師匠の差し金でしたか」

3万とられてたお客さんも仕込み……には見えないなぁ。
赤の他人、それもお客さんに迷惑かけたらあかんやろ……>師匠


・僕のヒーローアカデミア
センターカラー。

襲撃編終了~っと。


オールマイト生き残った!

嬉しいがちょっと拍子抜けしたのは秘密っす。
思ったよりピンチにならなかったなーと。
もっと、オールマイトか出久、爆豪あたりが死線をさまようくらいの状況になるんかと。
わりとあっさり目のクライマックスっしたね。

生徒たちの中で唯一オールマイトの事情を知ってる出久の”暴走”も、そんなに周りからドン引きされるってほどのものじゃありませんでしたし。
なんなら事情を知らない連中から総スカン食らって、読んでて胃の痛くなるような展開も覚悟してましたよ。正しいことしてるんだけど、誰にも理解されない! 罵倒さえされる! でも、やる! みたいな。


あと、

『折れた!!』

何かにつけて骨折するバトルマンガってのも斬新っつーかエグいというか。

そして、ふと思ってしまったんすが、出久って別に今年入学しなくても浪人して肉体鍛え(略)

現役入学じゃないとだめな決まりとかあるんかしら>雄英高校


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/26(水) 02:06:15|
  2. 少年ジャンプ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1706-a6439c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad