流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 52号

『モーニング』で『藤田和日郎』が新連載開始っと~。

藤田先生もついに『サンデー』を離れたか。
残念だけど仕方ない。

……と思ったけど、ググってみるとどうも今回の新連載には前作があるそうで、それが『からくりサーカス』連載終了と『月光条例』連載開始の間にやってたと。

ふむー。
期待していいんかしら。


・表紙
今週の表紙+巻頭カラーは『橋本環奈』のグラビアっした。


で、表紙をめくるとモコモコのついた頭巾を被ったサンタコスの『橋本環奈』がっ。


おお。赤ずきん+サンタっすか。言われてみればどっちも赤い。
この組み合わせは新鮮かもしれない。

『環奈ちゃんがエンジェルサンタになってやって来たのだ~』

ちがった!!

ってか、エンジェルの要素はいったいどこに!



……ああ、『橋本環奈』のキャッチコピー(?)が”天使すぎる”なんだっけ。

どっちにしろ頭巾関係ないな。




・DEMIII
巻頭カラー。

『松江名俊』の読み切り第3弾。


珍しく男主人公+男パートナーと。

しかし、やはり『デウス・エクス・マーキナー三世』は女キャラの方がしっくりきたんではー。
感情のないロボットが主人公との関り合いの中で成長していく物語ならなおのこと。ラブコメったりエロコメったりできますし。

とか思ってたら、

『というわけで、全部描くことにしました。次号より新連載ですよろしく』

読み切り全部同じ世界かぁあああああ!

これはやられましたわ。
それぞれの主人公とヒロイン・パートナーがみんな同じクラスとか思いもしなかったっす。
確かにそれなら一組くらい男+男がいたっていいですわ。

ただ、これどんな話になるのかまったく想像できないなぁ>新連載
それぞれのペアは関係がかっちり決まってて他のペアと交わったりしなさそうだし、それぞれの敵もまた手を組んだりはしなさそう。
今回の読み切り主人公たちに至っては敵がいるよーな、いないよーな感じだし。

でも、だからこそ楽しみっすよ。
それぞれ読み切りマンガが描けるくらいキャラが立った連中がどう絡んでいくのか、集まって何するのか、期待が高まりますわぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
「彼が長い時間いいつけを守れると思うかね?
 せいぜい15分がいい所だろう」

アンナじいさんは桜庭の良き理解者っすね!



……良き?

ま、まぁ桜庭の実力を十分に引き出せるって意味では間違いなく良き理解者っすよね、うん。


でもって、桜庭はフィジカル弱いと。
合宿の特訓でも鍛えてなかったし、スタミナにも問題があるんだろうなぁ。

上の”15分”発言も合わせて、桜庭は切り札として使うのが正しいってことかー。
やっぱいろいろもったいないヤツですなぁ>桜庭
人格がああじゃなきゃ、練習も真面目にして仲間とも協調してもっと活躍できただろうに。

アンナじいさんはそこらへんを変えることはできるのかなー。


・ハヤテのごとく!
キスしてるように見えるけど、実は……?

ではなく、ほんとにキスしてたかー>ハヤテ


新しいな!
西沢さんもここはガッツリ目撃してて欲しいなぁ。目撃したように見えるけど、実はよく見えてなかった、とかじゃなくて。


・ヘブンズランナー アキラ
「友達と一緒に走ってゴール前で競り合うと… なんか笑っちゃう感覚とかわかります?」

ううむ。わからんす。
スポーツに必要なのは”闘争心”なんじゃないんすか。

競り合いでこみ上げてくる笑いってのは闘争心ではないよなぁ。
うーむ。

ただ、あれだ。
小笠原さんはたぶんこれまでずっと先にゴールしてきた人っすよね。
競り合い、競り勝って、先にゴールする方。
果たして競り負けた友達は自分がゴールしてからも笑ってたんですかねぇ……。

つーか、ほんとに友達同士で競争してるだけだったら、笑ってしまう感覚ってのはわかるような気がするですよ。
別に悪い意味じゃなくて、友達どうしのじゃれあいというか、遊びとしてのかけっこならそりゃ自然と笑みもこぼれるだろうなと。


・マギ
玉艶が無理やり白龍の口を口で塞いだり。


お、おーう。
この2人、実の親子だったよーな。

ど、どういうことなの。
玉艶の意図がまったくわからんす。
血のつながりがないなら、まぁ嫌味なご褒美というか、”お姉さん”が冥途の土産を叩きつけたと解釈できなくはないと思うんすがが。


あと、玉艶もといアルバは今回も怖かったぁああああ。

そして、やたら打たれ強いなっ。
魔法も一流、剣も一流、その上魔法がなくてもこの打たれ強さってチートすぎんだろ。

でも、敵ボスだからそれくらいでちょうどいいのか。

この勝負の結果がわかってるのが地味に残念っすわ>いまやってるのは回想
できれば時系列順に話をこなして欲しかったっすよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/11/28(金) 02:06:33|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1708-662fa1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad