流れる川の底の砂

駄文ブログです。ネトゲ/UO、漫画・雑誌の感想、日々の雑感などなど。 日記と呼べるほど更新されない可能性大。

感想:少年サンデー 1号

11月分のスマホのパケット使用量、たったの1.3Gだったっす。

ネット見まくってるつもりだったけど、そうでもなかったか。
それか動画を見ないせいなのか。

これくらいの使用量ならもっと安いプランでもいける気がしてきたっすよ。
次の更新がきたら格安スマホに乗り換えようかなぁ。


・トキワ来たれり!!
表紙+巻頭カラー。

『松江名俊』の新連載。


展開はぇえええええええええええっ。
いきなり全員集合っすよ。

あ、ハルカ編の謎少女がまだ合流してないか。

でも、あの娘以外の主要メンバーは互いの能力やら正体やらを披露しあって、だいたい仲間っぽい雰囲気に!

も、もうちょっと、紆余曲折してくれてもいいのよ?
これは新連載打ち切り地獄な某『ジャンプ』ではなく、わりとゆるゆる連載を続けさせてくれる(というイメージの)『サンデー』作品なんだから。




というわけで、面白かったけど、想像してたのとは少し違ったマンガっした~。
もっと、それぞれ別の事件を追うとか別の軸で動き始めて、だんだん一つに収束していく話かと思ってたっすよ。


とりあえず、四人の主役級キャラの中でハルカ(針金人形使い)が一番ザコっぽいなー。
自分の情報を漏らしながらやたらケンカをふっかけてくるってところが、序盤に登場するザコライバルキャラっぽいっすよ。


・マギ
白龍がアルバの首筋を噛みちぎったり。

「バカがっ… 噛み付いっ……… たっ…」


実際なんで噛み付いたんだ、白龍……。
武器をなくしたわけでなし、特に噛み付く必要はなかった気ががが。

間合いが詰まりすぎて剣が振れなかった、のか?
ううむ。


それはさておき、最後に1人立ち上がったのはアルバっと。

打たれ強いなぁ。

そして、ほんとバトルの結果を知る前にこの続きを読みたかったなぁ。
白龍+将軍2人が血を流して倒れてる中、傷を負いながらも立ってるのはアルバ1人きりというこの状況。
普通なら白龍の絶体絶命か、なんなら敗北確定っすよ。
よくてジュダルの介入で逃走に成功するのかなぁって感じ。

でも、結果は白龍の勝利だし、将軍2人も生き残るんすよねぇ……。


・サイケまたしても
サイケ、『つり目』についに勝利っと。


(顎にキレイにヒットさせるって… こんなに難しいのォ!?)

何回か首の骨が折れてるよーな!

ああ、別に問題ないのか。うっかり殺してしまってもやり直せばいいし。



や、やっぱ恐ろしい『能力』やなぁ>サイケの”朝からやり直し”


でもって、ここまで読まれてたら『つり目』の方もサイケの『能力』が大規模な”予知”か”やり直し”だって気づきそうなもんなのに、意外と気づかないもんすね。すげー勘がよさそうなキャラなのに。

しかし、これまた気づかれても問題ないのか>サイケ
『つり目』は気づいても対処できないもんなぁ。

唯一(?)の対処法はサイケを殺すことだけど、別に殺すつもりまではないみたいだし。

あかん、サイケ、チートすぎるっ。
『つり目』勝機がなさすぎるっ。
完全に詰んでますわぁ。


・BE BLUES! ~青になれ~
「キターー キター!! キター!!
 シュートカウンターーー!!」

メガネ(のマネージャー)大興奮。


そういや、カウンター大好きなんでしたっけ、この人。
地味にキャラ立ってんなぁ。

で、思い出したっす。

も、もう1人マネージャーがいたよーな……?

お下げ髪っぽいあの娘はどこにいってしまったのか。
そもそも本当にお下げ髪だったか。
わりと好きなキャラだったはずなのに記憶が定かで無いっすよ。

アンナもいるし、アイもいるし、もちろん優希もいるしで、女の子キャラの席はもう満杯と。
女っ気の少ないマンガだと思ってたけど、案外そうでもなかった!


閑話休題。


「おい 桜庭きてるぞ!」


「オーケー オレが見てる!」


ラスト、龍がフリーでボールを持ちましたよっと。

ボールを渡さず、桜庭の存在感だけを使ったと>コーメイ

なんという桜庭の正しい使い方。
ボールを持たせてもロクなことしないしなぁ。

って、この前は落下点に飛び込んできてゴールチャンスを潰したんだっけか。
ボール持ってなくてもだめなときはだめと。

使い方難しいなー>桜庭


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2014/12/05(金) 02:05:55|
  2. 少年サンデー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naseba.blog43.fc2.com/tb.php/1711-38cd397f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad